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2016年11月14日のブックマーク (4件)

  • WebPay 公式移行サポート開始のお知らせ - PAY.JP Engineering Blog

    先日のWebPayのサービス終了のアナウンスを受け、PAY.JPではWebPayからPAY.JPへ移行する方法について一次アナウンスをさせていただきました。 WebPay サービス終了にあたっての PAY.JP への移行方法 - PAY.JP Engineering Blog その後WebPayと調整を進めまして、カード番号とCustomers Objectの具体的な移行に関する詳細が固まりましたので、該当情報の移行先を検討している事業者の皆さまに向けて、ご案内いたします。 移行対象について 今回のデータ移行の目的は、WebPayしか保有していないカード番号を移行するための救済策となっており、その他APIで事業者側から取得可能な情報については、移行できない場合があることを予めご了承ください。 これをふまえた上、WebPayとPAY.JP間で移行が保証される、保証されない、移行されない情報は

    WebPay 公式移行サポート開始のお知らせ - PAY.JP Engineering Blog
    hiro_y
    hiro_y 2016/11/14
  • Linux OOM Killerについて - Qiita

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    Linux OOM Killerについて - Qiita
    hiro_y
    hiro_y 2016/11/14
  • 監視だけじゃない!デプロイにMackerelを使う話 | メルカリエンジニアリング

    SREチームの @siroken3 です。 以前、メルカリでリリース手段としてChatOpsを採用していることをブログで紹介しました。今回は内部で使っている技術の一部を紹介したいと思います。 tech.mercari.com tl;dr メルカリではデプロイにAnsible使ってる 毎日デプロイしつつサーバが増加/入れ替え激しいと心が削れる MackerelAPIとAnsibleを組み合わせたらハッピーになった Insideデプロイ メルカリではデプロイ用のサーバでSlack Botが働いており、デプロイの事前要件を満たしているか確認した後、大まかには以下の処理を実行しています。 GitHubからデプロイ対象ソースの取得 composer install / gulp などのビルド処理 対象サーバにrsyncでデプロイ これらの処理は構成管理ツールであるAnsibleを使用しています。

    監視だけじゃない!デプロイにMackerelを使う話 | メルカリエンジニアリング
    hiro_y
    hiro_y 2016/11/14
  • Developerの問い合わせ対応との関わり方 - スタディサプリ Product Team Blog

    Web developer の @wozaki です。 MacBook Proの到着を楽しみに日々を過ごしています(ちなみにTouch Bar無しです) 今回は、問い合わせ対応について紹介します。 プロダクトの運用で必ず発生するのが、ユーザからの問い合わせです。 ユーザは、プロダクトの挙動が期待する結果と異なる事に対して不満、疑問をいだき問い合わせに至ります。 素早くユーザの不満や疑問を解消することは、ユーザと長期的に良好な関係を保つために不可欠です。 そのため、問い合わせ対応は重要な業務の一つです。 以下、Web developerを中心に、どのように スタディサプリ高校講座/大学受験講座 の問い合わせに関わっているのか紹介します。 全体概要 問い合わせがWeb developerに届くまで まず問い合わせは、カスタマーサービスや営業*1に届きます。 カスタマーサービス・営業は、過去の類

    Developerの問い合わせ対応との関わり方 - スタディサプリ Product Team Blog
    hiro_y
    hiro_y 2016/11/14