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advertisementに関するhoya_tのブックマーク (53)

  • 美容整形外科医もエンターテイメントの時代です。自己陶酔型、ドクターケレイのプロモーションビデオ

    hoya_t
    hoya_t 2010/04/27
    すげえ。効果なさそうなCMだな。
  • 死ぬ気でモバイル広告を考える会-本間の主観

    というものがあることをtwitterで知った。LRの高木さんも出るとのことで行ってみた。 実はこういう会に出るのは初めて。類似(?)した会でいうと体育会系モバイル部とかあるけどあの会には一度も出たことがない。 で、個人的感想。 まず司会者も言っていたけど「死ぬ気」と言っても熱い激論が交わされるのではなく会場が一杯になり酸欠で死にそうになるということからネーミングされているらしい。 事実、死ぬ気の議論ではなかったと思う。 一番感じたことは1時間45分ぐらい議論の時間があったけど『広告』についての議論はほとんどされていなかったように思う。手嶋さんの発言ぐらいじゃないかなぁ。さすが元Hだけある。 あとはCPさんの費用対効果を合わせる為にどうするか、みたいな議論だったような。 気で広告市場を広げるのであればCPAよりもCPC、CPCよりもCPMの市場を広げていかなければいけないと思

    hoya_t
    hoya_t 2010/03/16
    暗い。
  • 「開国博Y150」契約額の減額交渉で法的措置を視野、委託業者に主催団体/横浜:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

    有料入場者数の低迷などで、収支不足に当たる「未確定額」が24億円に上っている横浜開港150周年記念イベント「開国博Y150」について、主催者の横浜開港150周年協会は15日、業務委託先の業者と行ってきた契約額の減額交渉が今後も難航した場合、法的措置を取る方針を決めた。契約の履行期限は3月31日で、年度内に法的措置に発展する可能性が出てきた。 同日の協会理事会で全会一致で決定した。業者は「博報堂」(東京都港区)を幹事社とするJV(共同企業体)と「アサツー ディ・ケイ」(ADK、同中央区)。法的措置の具体的な手法には、特定調停や民事調停、民事訴訟が考えられるという。 協会は「今後も粘り強く交渉を継続させ、一定の結論を導くよう最大限の努力を払っていく」ことを前提とした上で、「交渉の結果を見定めつつ、第三者である司法の判断に委ねる」としている。手法の選択は弁護士と相談し、再び理事会を開き決定す

    hoya_t
    hoya_t 2010/02/02
    ネタだよね?法的措置って、逆だっつーの!
  • Top 6 iPhone Application Advertising Networks for Publishers

  • CNET Japan

    人気の記事 1身に着けるAIデバイス「Ai Pin」のデモに衝撃--垣間見るスマホのない未来 2024年03月06日 2「Pixel Watch 2」の一部機能、初代モデルでも利用可能に 2024年03月05日 3マイナカードのiPhone搭載「もうちょっとお待ちを」--河野大臣が笑顔で言及 2024年03月05日 4計算アプリ「Photomath」、グーグルのアプリとして公式に公開 2024年03月04日 51ビットコインが1000万円を突破--史上初 2024年03月05日 6写真で見る「Ai Pin」--手のひらに投影できるウェアラブルAIデバイス 2024年03月06日 7楽天の株価に連動して「楽天ポイント」が増減する新サービス 2024年03月05日 8テクノロジーの進化と人間の性 2024年03月06日 9【追記】LINEヤフー、総務省から行政指導--度重なる情報漏えい受け、経

    CNET Japan
    hoya_t
    hoya_t 2009/07/28
    これ、もう動いてんのかな?
  • サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ : ガベージニュース

    【サトウ品工業(2923)】は2009年6月15日、2009年4月期における決算短信を発表した。景気後退感や加工品に対する消費者の身構え、材料費の高騰、さらにはテレビCMや販売促進企画費の抑制で売上が前年比で5%ほど落ち込んだものの、広告宣伝費や販売促進費などのコスト削減が利益構造の改善に寄与し、営業利益が前年比で200%を超える伸びとなった(発表リリース、PDF)。 サトウ品といえば「サトウの切り」やパッケージされた「サトウのごはん」で知られている。該当期においては加工品業界そのものへの「の安全・安心」に対する世間一般の風当たりが強く、売上の伸び悩みが懸念されていた。同社では安全・安心のさらなる確保はもちろんのこと、 --製造コストの上昇に対応するべくテレビCM及び販促企画の抑制等の経費削減に努め るとともに、生産効率の向上及び業務の効率化に取り組んでまいりました。 --平成

    サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ : ガベージニュース
    hoya_t
    hoya_t 2009/06/22
    マス広告大丈夫か。
  • ソフトバンク表参道に早くもiPhone行列、一番乗りはアノ社長

    UPDATE iPhone 3Gの発売を目前に控え、ニューヨーク五番街のApple Storeにはすでに行列ができているらしい。では日はどうだろうか? 7月8日正午近くに、ソフトバンクショップの旗艦店がある表参道に行ってみた。 ハードウェアのスペックや料金に関する情報は出揃ってきたものの、依然として販売店や販売方法の詳細は明らかにされていない。そのような中で、さすがにまだ並ぶ人はいないかと思われたが、店の向かい側にたたずむ数人を発見した。なんとユビキタスエンターテインメント 代表取締役兼CEOの清水亮氏と、同社社員だった。 「これから4日間、入れ替わりで並びます」。清水氏はニューヨークのApple Storeに行列ができていることを知り、ソフトバンクショップに駆けつけたという。手に持っているのはiPhone 3Gではなく、iPod Touchだ。同社が開発したiPhone/iPod To

    ソフトバンク表参道に早くもiPhone行列、一番乗りはアノ社長
    hoya_t
    hoya_t 2008/07/09
    いろいろすごいNE!
  • asahi.com(朝日新聞社):安いものをネットで共同購入! - 荻原博子の”がんばれ!家計” - ビジネス

    プロフィールバックナンバー 安いものをネットで共同購入!2008年6月25日 印刷 ソーシャルブックマーク 物価高の中で注目されているのが、インターネットのギャザリングサイト。 商品を提示して買い手を募集し、買い手が増えれば増えるほど、販売価格が下がって、最終的には市価の7〜8割引きになる商品も出てくるという、最近注目のサイトです。 ヤフー、楽天などにもありますが、一店舗として最も大きいのは、この分野のパイオニアであるネットプライスという会社のサイト。常時800点から1000点のアイテムが掲載されていて、登録会員が150万人いるというビッグサイトです。 毎週火曜日に、商品が展示され、興味のある商品に、一週間以内に買いの申し込みを入れます。そして、1週間の間に買いたい人がまとまった数になると、集まった個数によって、販売金額が決まるという仕組みです。 少し前にのぞいてみたら、今週の特Aアイテム

    hoya_t
    hoya_t 2008/06/25
    なにこれ今さら。記事広告?
  • テレビCM : Answer「手のひらケータイ」篇 | 企業情報 | NTTドコモ

    AnswerFactoyは、Answerが集まる場所。24時間365日、稼働し続ける工場。あなたの知らないAnswerを発見してください。 成海さんの手のひらの上に 「A. 001」 ナレーター:「Answer」 その手と男性の手がかさなる。 オフィスの玄関口を歩く男性。成海さんと手をつないでいる。 休日の公園。 ハンバーガーをほおばりながら、成海さんの手のひら(ケータイ)でiモードに夢中。 成海:「ピッ、ピッ、ピピッ・・・」 「ピピッ」 そんな成海さんの手のひら(ケータイ)に花びらが落ちてきて、 ふっと上を見上げる男性と成海さん。 花咲く木の下にいたことに気づき、ひと時の幸せな気持ちになる。 ナレーター:「ずっと一緒にいてくれて、ありがとう。」 青空を仰ぐ成海さん。電波を受け取り声を出す。 成海:「ピルルルル、ピルルルル・・・」 「ピッ」っとケータイ着信をと

    hoya_t
    hoya_t 2008/05/22
    かわいいからいいんだけどさぁ・・・さすがにこれはちょっと引くわ。プチきもい。
  • インタースパイアがモバイル広告素材を企画制作するサービス「ツクモバ」開始 | Web担当者Forum

    インタースパイアがモバイル広告素材を企画制作するサービス「ツクモバ」開始 | Web担当者Forum
    hoya_t
    hoya_t 2008/05/15
    CAっぽい名前ですね。
  • サイバーエージェント、アメブロにオーバーチュア広告を導入 ::SEM R (#SEMR)

    サイバーエージェント、アメブロにオーバーチュア広告を導入 サイバーエージェントがアメーバブログ(アメブロ)のブログ検索にオーバーチュア・スポンサードサーチ導入。モバイルは4月30日から、PC版は6月から。 公開日時:2008年05月02日 08:08 株式会社サイバーエージェントは2008年4月30日、Ameba(アメブロ)モバイル版にオーバーチュアの検索連動型広告「スポンサードサーチ」を導入したと発表した。また、6月にはPC版にも導入。アメブロのブログ検索結果内にオーバーチュアの広告が表示されるようになる。さらにアメーバニュースのモバイル版に「コンテンツマッチ」の導入も予定している。 アメブロ・モバイル版は2007年12月にGoogle AdSenseを導入、2008年2月15日からPC版アメブロにもAdSenseを導入済み。 アメブロ http://ameblo.jp/ 「Ameba(

    サイバーエージェント、アメブロにオーバーチュア広告を導入 ::SEM R (#SEMR)
    hoya_t
    hoya_t 2008/05/02
    いやはやマイクロアドは?
  • http://www.nike.jp/nike_id/jasari/

    hoya_t
    hoya_t 2008/01/24
    しかし分かりにくいな。
  • 「単音」オーケストラが楽しい、『ウォークマン』コマーシャル | WIRED VISION

    「単音」オーケストラが楽しい、『ウォークマン』コマーシャル 2007年11月 1日 カルチャー コメント: トラックバック (1) Eliot Van Buskirk このブログではふつうコマーシャルをとりあげないのだが、このソニー『ウォークマン』のTVコマーシャルは傑作だ。オーケストラのひとりひとりが一つの音だけを演奏して、部屋全体で素晴らしい音楽を作り出している。(これは物なのだろうか? こんなにたくさんの人がタイミングをぴったり合わせるなんて信じられない。可能ではあるのだろうけれども。) [ソニーヨーロッパのプレスリリースによると、演奏しているのは全部で128人。制作はFallon社。] WIRED NEWS 原文(English)

    hoya_t
    hoya_t 2007/11/03
    CMはいいけど商品はねぇ・・・(苦笑)
  • トラックのラッピング広告は違法にすればいいのに。 : ひろゆき@オープンSNS

    【教えてくん】コミュニティーなのです。 なんかニュースとかあったらここに書こうかと思ってますよ。とりあえず、おいらのブログ トラックのラッピング広告は違法にすればいいのに。 : ひろゆき@オープンSNS ひろゆき@オープンSNS (ひろゆき@オープンSNS) 投稿者, @ 2007-10-09 02:43:00 トラックのラッピング広告は違法にすればいいのに。 最近、渋谷や新宿などで、広告を貼り付けただけのトラックが 街中をうろうろしていたりします。 タダでさえ混雑している都会の道路を広告のために余計に混雑させたりしてるわけです。道路に広告板を置くのは違法なわけです。 交通のためではなく広告宣伝のために道路を利用するのは、他の人の迷惑になるしいかがなものかなぁと思うわけです。 バスのラッピング広告であれば、元々バスという交通手段として、都会の街を走ってるので、理解は出来るのですが、広告のた

    hoya_t
    hoya_t 2007/10/09
    とらゆきがいい事ゆった。
  • 「ケータイ」»「トイレ」という仕掛け--NIKKOと松竹に学ぶ口コミの起こし方:モバイルチャンネル - CNET Japan

    トイレに入ろうとすると、床に黒い足跡が点々とついていることに気が付いた。壁を見ると、手書きで「なぜ僕は」と一言書かれている。個室に入ると、悲しげな歌がどこからともなく聞こえ、手を洗おうと洗面台に立てば、鏡に知らない女性の顔がぼんやりと浮かびあがる――。 夏の深夜番組で出てきそうなこの設定、実はホラー映画の宣伝のために作られたものだ。しかも、実際に都内の商業施設内にあるトイレがこの夏、いくつもこの設定下に置かれた。何も知らずにトイレを利用しようとした人は突然の出来事に驚き、自分のブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)にこの事を書き込んだ。 このプロモーションを仕掛けたのは、インターネット広告代理店のNIKKOだ。8月25日より公開された映画「伝染歌」のプロモーションのために都内約30カ所のトイレをジャックし、1つ1つ手作りで“恐怖のトイレ”を仕掛けていった。 面白いことをしない

    「ケータイ」»「トイレ」という仕掛け--NIKKOと松竹に学ぶ口コミの起こし方:モバイルチャンネル - CNET Japan
    hoya_t
    hoya_t 2007/08/27
    効果測定どうやるんやろw
  • 広告β:電通と博報堂の違い

    最近業界ネタとか少ないんですが、一定需要のあるネタとして(笑) 業界各社の違い(とくに電博)っていうのがあります。 その辺について、面白い記述があったので引用します。ビジネスマンの真価は接待や会の場で問われると、よく言われます。 広告代理店の双肩、博報堂と電通は「愚直さ」と「企み」でそのスタイルが全く異なるそうです。 博報堂はとにかく「人がいいというべきか、『えっ、こんな人を接待しても何にもならないよ』という社員まで飲みに連れて行く、博報堂の人は愚直に尽くすタイプ」なのだそうです。やがて「こんな人」が突然出世してピュアに尽くしていた博報堂に仕事が転がり込んでくる、というスタイルです。 一方、電通はというと、「人を見る目、先を読む目がある。クライアントの人間と会する場合でも、この人間は必ず出世する、もしくは決定権を持つ、仕事ができるという人を選んで誘う」のだそうです。(今日の言

    hoya_t
    hoya_t 2007/08/13
    へぇ。まあ緩やかにスノレーで。
  • ほんとのモバイル広告費-本間の主観

    電通の発表では2006年が390億。2007年は556億(成長率42.5%)となってる。 556億というと単純に12割すれば46.3億/月ってことだ。右肩で伸びることを考えれば最後の月は60億程度ということになるのかな。 が、以前も書いたことがあるように電通が発表する数字はあくまで推計であり統計ではない。 更に決して表に出ない広告費がある。 それはいわゆるアングラ広告費。 具体的には ・出会い系サイトの広告 ・違法金融サイトの広告 がモバイル広告においてはメイン。ってかほぼ全てかな。 聞いた話にだと今でも出会い系広告費は全体で70〜80億/月程度は動いているらしい。なんとなくだがモバイル広告の比率を4割と仮定すると30億前後がモバイル広告に流れていることになる。 一方金融広告は5〜10億/月はモバイル広告に流れているらしい。 ってことはだ、単純に今の時点でモバイル広告

    hoya_t
    hoya_t 2007/06/19
    モバイルのアングラ広告市場規模推計。ふむふむ。
  • Fedex - Express!

    hoya_t
    hoya_t 2007/06/14
    ははは。笑える。
  • 報告-本間の主観

    (問合せが殺到すると思うので予め報告) 今週のimenuTOPに日テレビ系の『ガリレオの遺伝子』が掲載されてます。 imenuTOPは5000万imp/週、1000万UU/週というメガメディア。 (その分広告掲載料も2000万/週とモバイル広告の中で最もグロスの大きい商品だけど) で、ただ掲載しているだけでは何のネタにもならないのでブログには書かない。 えー実はこのiMT、クリッカブルになってます。 ただこれはテストマーケティングの為、今週限りで現時点では商品化されてません。 うちの営業に問合せいただいても同じ回答ですので悪しからず。 もちろんテストマーケなので結果如何によっては商品化は考えられます。 CTRはどれくらいでるんだろ?? 『週刊iガイド』の例から考えると3%は出るのかな? 仮に3%だとすると150万CL/週 そうなると2000万では売らないだろうな・

    hoya_t
    hoya_t 2007/06/11
    CTR3%予測って、そんなに高いの!?
  • アドウェイズとエイチエムシステムズがSecond Life内でアフィリエイトサービス | Web担当者Forum

    アフィリエイト広告事業を展開する、アドウェイズは5月2日、エイチエムシステムズのシステムを活用し、米国のリンデンラボ社が提供する3Dコミュニティサービスの「Second Life」内において、PC向けのアフィリエイトプログラム「JANet(ジャネット)」の広告配信を試験的に開始すると発表した。 「JANet」は、インターネット上のユーザーが、自ら所有するホームページ、ブログ(ネット上の日記)等を使って気軽に広告を掲載し、その広告を見たユーザーが会員登録や物品購入をした際に広告収益を得ることができるサービス。「JANet」のメディア数は現在約103,000サイトで、提供される広告主数も約900と国内トップクラスの規模を誇る。 今回同社が提供するアフィリエイトサービスは、「Second Life」内でユーザーが利用するアバターや各種乗り物などの3Dオブジェクトに、エイチエムシステムズのシステム

    アドウェイズとエイチエムシステムズがSecond Life内でアフィリエイトサービス | Web担当者Forum