キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。
大変お待たせしました!昨年末大阪で行なわれた『ULTIMATE MC BATTLE 2008』の優勝者、般若のインタビューをUP!般若の目線から振り返られる昨年のUMB、そして彼の考えるMCバトル、そしてバトルMCのあるべき姿にまで話の及んだ超ロング・インタビューです! 「ぶっちゃけスキルとか内容的な面では俺は他に勝ってないと思うよ。俺より上手いヤツはゴマンといるよね。俺の意識的なモノ、要はハッタリで勝っちゃったんじゃないの?ホント冷静に考えてみたら、俺より上手いヤツ、マジでいっぱいいたじゃん?そこは今でも思ってるもん。でも、違ぇんだよ。みんな見えてないんだよ、その先が」 6年振りのバトル復帰というだけでも相当なニュースなのに、初出場である『ULTIMATE MC BATTLE』(以下UMB)の優勝までかっさらうという、男気ありすぎな活躍を見せてくれた般若。昨年のチャンプ:GOCCIに続き
戦極感謝祭其の2 music video杯優勝 CHICO CARLITO 曲名[C.H.I.C.O.] track by Osurek Bertop music video監修 K.E.N aka kiddblazz 連絡&ブッキング先 ・CHICO CARLITO https://twitter.com/unten1993 ・Kuragaly(クラガリ) https://twitter.com/kuragaly00 ・K.E.N aka kiddblazz https://twitter.com/kenbou87 ・Osurek Bertop https://twitter.com/osurek_bertop ・2015年1月 戦極プレゼンツ 帰ってきたmusic video杯開催予定 blog http://sengokumc.exblog.jp/ t
「今回のアルバムは、『自分ぐらいの年齢のリスナーに届けばいいな』って思ったんですよね。自分と同世代や、ちょっと上、ちょっと下ぐらいの人が共感してくれるような作品がいいんかなって。自分がシンプルに書いて、分かりやすく表現できるのは、そういう人に向けてだなって思う部分もあって。でも、それは『今は』っていう感じですね」 ティーンエイジャーにして大阪を代表するイヴェント『ENTER』でのフリースタイル・バトルを韻踏合組合のメンバーらを破って制し、20歳未満が出場条件ではあったものの、2009年『BBOY PARK』のMCバトルでも優勝するなど、10代の頃からその名前をシーンにアピールしてきたKOPERU。昨年からはKEN THE 390が主宰するレーベル:DREAM BOYに所属し、tofubeatsがトラックを手がけたシングル“DREAM ON”を発表するといった展開をしてきたが、遂にアルバムと
facebookのアイコンはレインボーカラーに染まり、渋谷PARCOでのシブカル祭は盛り上がりを見せ、おっぱい募金に賛否が巻き起こる2015年。 LGBT(※)やマイノリティ差別をきっかけに発展した、クイアスタディーズをベースに作品づくりをしてきた柴田英里さんが、未だにLGfacebookのアイコンはレインボーカラーに染まり、渋谷PARCOでのシブカル祭は盛り上がりを見せ、おっぱい募金に賛否が巻き起こる2015年。 LGBT(※)やマイノリティ差別をきっかけに発展した、クイアスタディーズをベースに作品づくりをしてきた柴田英里さんが、未だにLGBTに対して取り上げられることが少ない現代のアート界の状況を変えるべく、アートイベント「マイノリティー・アートポリティクス・アカデミー」を開催されます。 ※LGBT=異性愛者ではない人たちの性的指向性の総称。Lesbian…レズビアン(女性同性
おっぱい募金にしろ、のうりんポスターにしろ、「女性を性的に扱うコンテンツ」に関する議論が噛み合わずいつも平行線になってしまうのは、「今この国で性的な表象(特に女性の)をどう扱うか」という問題の難しさ、その本質を浮き彫りにしているなあと思う。 というのも、まず大前提として「女性の体を客体として消費すること(A)」それ自体は、本来ならいいことでも悪いことでもないニュートラルな事象にすぎないと俺は思うのです。特に、その体の持ち主である本人の主体性と自己決定に基づいていれば、誰が文句を言う筋合いもない。 別にこれは女性に限らず、男体も女体も、どんなジェンダーであっても、本来は「これエロいなー」「これ萌えるよねー」と、お互い自由に消費し合っていいはずなのです(もちろん、実際に搾取や侵害といった被害の及ばない限りにおいて。ここでは「消費」と「搾取」は区別するという立場に立ちます)。 ただ問題は、現在の
2016.01.04 Mon Sponsored by 『Jonathan M. Hall and Takao Kawaguchi performance』 2015年6月26日は歴史に刻まれる1日となった。アメリカ合衆国連邦最高裁判所は、同性カップルが結婚する権利はアメリカ憲法で保障され、これを禁止する法律は違憲だと判断した。この判決によって、アメリカ全土で同性婚が認められることになったのだ。日本でも、4月には渋谷区、7月には世田谷区で「同性パートナーシップ条例」が制定され、同性婚への歩みは着実に進みつつある。世界中で、社会の片隅に追いやられていたLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダーの略称)たちの権利や制度的な受け皿が拡大しているのだ。 そんな状況のなか、ダンサーの川口隆夫が同性愛という自らのアイデンティティーに向き合った作品『TOUCH OF THE OTH
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く