「バーバリーのライセンス契約について1つの結果が出たので、説明させていただきます」――。5月19日、東京・青山の自社ビルで開いた記者会見の場で、三陽商会の杉浦昌彦社長は、固く閉ざしていた口をついに開いた。 三陽商会が企画・販売をする「バーバリーロンドン」は、2015年春夏シーズンを最後に、事業を終了する。また、派生ブランドの「バーバリー・ブルーレーベル」、「バーバリー・ブラックレーベル」についても、2015年秋冬シーズン以降、バーバリーのブランド名を外した「ブラックレーベル」「ブルーレーベル」として、英国のバーバリー本社と3年の契約でライセンス契約を結ぶ運びとなった。 事実上、「バーバリー」を冠するブランドは2015年7月以降、英バーバリー本社が日本法人を通じて直営展開するのみとなる。 英本社がこだわった路線 戦後、レインコートの製造・販売から名門アパレルメーカーとして成長を遂げた三陽商会
どうも、シンプルやかっこいいWebデザインよりも甘いガーリーテイストのWebデザインが好きなガリザワです。 女性向けのデザインをする時に、女性ファッション誌を参考にすることがあります。しかし一概に女性ファッション誌と言っても数多くありその発行されている雑誌の種類は100種類もあります。そんな中で、主な女性ファッション誌の傾向とデザインの分析をまとめてみました。 女性ファッション誌エディトリアルデザインに学ぶ 女性ファッション誌には、WEBデザインには無い女性デザインの雰囲気を感じれる、WEBサイトではあまり見かけないようなデザインパーツなんかも数多くあるので、デザインをするときに参考にしている。 特に女性向けのデザインをするときに、ターゲット層が細かく分けられており、そのターゲット層にあったデザインをする必要がある。その上でターゲット層に合った雑誌の傾向をまとめてみた。 (伊藤忠ファッショ
・腐女子が主人公の少女漫画『私がモテてどうすんだ』が話題に-“キラキラ腐女子”ってなんぞや? http://lunasaurus.hatenablog.com/entry/2013/10/24/124550 読みまみた。 タイトルままの記事(多分に妄想含む)。 まず、ここから「オタク前史」が始まるのですが、長いので興味の無い人は下部 誰のためのキラキラ腐女子か? まで読み飛ばしてください。 かしこ。 ※オタク、サブカルに関する定義は独自のものです ※あなたがオタクだと思うものがオタクです。 ただし、他者の同意を得られるとは限りません ※あなたがサブカルだと思うものがサブカルです。 ただし、他者の同意を得られるとは限りません オタク戦記いわゆる「オタクvsサブカル」の図式の敷衍は続いてるのがよく判る。明るくて人づき合いも上手。一見普通の女の子と変わらない 今ドキなファッション。ときどきギャル
先日、あるリユース品販売関連企業の役員が、こんなことを言っていた。「うちの店舗の品揃えでは、トータルコーディネイトができないし、今流行している商品も少ないんだよね……」。 それを聞いて、私は少し驚いた。なぜなら、私はリユースショップにそのようなことを端から期待していなかったからだ。しかし、その役員は続けた。「そういうことも考えていかないと、最近はダメなんですよ」と。 私も学生の頃、よく原宿や下北沢の古着屋に足繁く通った。海を越えてやってきた古びたシャツやジーンズ。「古着」であることが価値で、さらにそれらを安く買える。行くたびに商品が入れ替わっていて、1点ものも多く、それが楽しかった。その古着屋でトータルコーディネイトをしようとは思わなかったし、今流行っているものを買おうとは思わなかった。掘り出し物が見つかれば儲けもの、くらいの気持ちだったのだ。 今、リユース業界に何が起きているのだろうか。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
当ブログでは、過去記事「ソーシャルコマースで活用すべき『顧客の6つの心理状況』」のなかで、ファッションの好みに関する質問に答えて「スタイル・プロファイル」をつくると、自動的におすすめの商品をピックアップしてくれる「StyleMint」の事例を取り上げた。 こういったサービスはいまや珍しくないが、忘れてはいけないのが、あなたのためにおすすめの商品をピックアップしてくれているのは、あくまでも人間ではなくコンピュータアルゴリズムであるということ。しかし最近、実在するスタイリストがあなただけのためにおすすめの商品をピックアップしてくれるECサイトがついに誕生したのだ。 その名は、「Keaton Row」。ユーザーがファッションの好みに関する質問に答えて「スタイル・プロファイル」をつくると、Keaton Rowに登録されている1000人以上のスタイリストのなかから、自分にぴったりのスタイリストがマッ
ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る
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