「これからはコンテンツマーケティングだ! コンテンツSEOだ!」とWeb担当者は言うけれど「コンテンツSEO」とは、ユーザーニーズに最適化されたコンテンツによってSEOを行うことである。 「コンテンツマーケティング」は、それよりもう少し広く、自社コンテンツのメディア化やブランディング、コミュニティ作りなども含まれる。しかしどちらも、お客さまに有益なコンテンツを提供することでビジネスにつなげるという本質は同じだ。それは、Webサイトを作ることそのものと言える。 そして、これは今に始まった話ではない。 実はこれまでも、コンテンツSEOやコンテンツマーケティングこそが一番重要だったはずなのだ。しかし、そのことを考えなくても、もっと簡単に集客する方法があった。そもそも、お客さまの問題を解決するつもりのないWebサイトを制作している人にとっては、コンテンツ作りは手間のかかる面倒な仕事でしかなかった。
B2B企業として、公式サイトやFacebookページ、そしてストーリーテリングマガジンの3メディアを使い分け、“人の心を動かす”コンテンツマーケティングに挑戦する日本GE。ネットではどのようなコンテンツがバズるのか。数字に踊らされない効果測定の視点とは、世界的な企業として、さまざまな先端技術を展開している日本GEのデジタルマーケティングの手法を紹介。 戦略的な部門として位置づけられるためには、事業の成長につなげるためのコミュニケーションが必須 Web担当者Forumミーティング 2014 秋の基調講演で登壇した日本GE株式会社 コーポレート・コミュニケーション本部 マネージャーの清水智美氏は、同社がどのようなコミュニケーションと効果測定を行っているかについて、「企業サイトで企業情報や製品情報だけを発信すれば大丈夫? 効果測定はPVやエンゲージメントでよいのか?」と題して講演した。 GE(ゼ
「ネイティブ広告」というワードを最近よく耳にしませんか? インターネットでいろいろ検索していると、たくさんのバナーを目にしますよね。また、訪れたことのあるサイトのバナーが何度も現れることもしばしば(※リマーケティング、またはリターゲティング詳細は過去記事参照:<【未経験者必見!】ゼロから始めるリマーケティング広告>)。そのような現状にユーザーはストレスを感じるようになってきました。 そこで生まれたのが「ネイティブ広告」です。バナーのように広告として目立つものではなく、我々がよく目にしているメディアに溶け込むように表示される広告のことです。 その種類は様々です。「ネイティブ広告」のメディアと言えば「Gunosy」「SmartNews」などがありますが、それぞれ特徴のあるメディアです。ですので、使い分けは必要ですが、既存の広告施策に行き詰まっているのであれば、ぜひとも実施していただきたいメニュ
今回から3回にわたり、最近話題になっているコンテンツマーケティングを導入する際に必要な提案方法を紹介していく。コンテンツマーケティングの提案では、その重要性の認知に加え具体的なコンテンツ展開をイメージさせること、そして費用対効果の考え方を説明して説得する必要がある。 まず初級編では、上司に対して具体的な展開をイメージさせることを中心に解説し、中級編では費用対効果の考え方について説得する方法を紹介。最後の上級編では、実際にコンテンツを依頼する際に必要なクリエイティブディレクションについて紹介していく。 コンテンツマーケティングを実施するために Webサイト上だけにかかわらず、コンテンツが最も重要な要素の1つであることは、ホームページができたころから言われ続けてきたことであったが、今から10年程前、米国でマーケティングロジックの1つとして本格的に研究されはじめてからは、“コンテンツマーケティン
企業がオウンドメディアを運用するにあたって、社外の専門スタッフと組むことは決して間違った選択ではありません。むしろ社内にWebマーケティングやコンテンツ制作の専門スタッフがいなければ、社外のプロと組むべきでしょう。しかし、その際に気を付けたいのが、いわゆる「外注丸投げ」です。あなたはこれまで下記のような経験はありませんか? 1つでも当てはまることがあったら要注意です。「外注丸投げ」の落とし穴にハマっています。 コンテンツ案の千本ノック 根拠がなくなんとなく好き、嫌いでコンテンツの良し悪しを決めていませんか。 バズ狙いのおもしろいコンテンツをめざす 売上増加など本来のKGIから脱線してもおもしろければOKとしていませんか。 最先端のデザインや機能にウキウキする 見た目のクリエイティブでなんとなく自己満足できればOKとしていませんか。 結果を焦って広告に頼る 長期的エンゲージメントより短期的な
コンテンツマーケティングが大切であり、検索順位を上げるにも良い方法であることが盛んに言われている。ユーザーニーズに応えるコンテンツを中心にした施策に価値があるのは確かだが、コンテンツに意識がいってしまうがゆえに、SEOやマーケティングの担当者が自在に使いこなせる他のさまざまな方法が忘れられがちだ。 この記事では、コンテンツの制作やマーケティングに費用をかけることなく検索順位を改善するための方法を6つ、ランドが紹介する。 SEOやインバウンドマーケティングのコミュニティに、こんな考え方が広がってきている。 SEO担当者にできることは、もはやコンテンツの制作とコンテンツマーケティングしかない。 だから僕たちは、コンテンツを制作し、マーケティングを開始し、アウトリーチを行い、コンテンツへのリンクの獲得に務めるというわけだ。 これは、SEO担当者に求められる仕事をあまりにも過小評価している――本当
これであなたも動物(の交尾限定)雑学マスター!❤ 様々な愛の形とどちゃシコプレイで萌えを生み出すBL界隈。BLで見たことないプレイが無さすぎて、筆者は「BLはエロのファンタジスタ」などと内心思っておりました。 しかしそんなある日、筆者は己の浅学さを恥じることとなるのです……。 皆様も先日、SNSで目にしたと思われます。”””ペニスフェンシング”””というおよそBL界隈でも見ないようなトンチキパワーワードを。 ヒラムシが、どちらがメスとして子を産むかを決めるために行うこの行為。敗れたほうはメス堕ちし、闘いに勝ったオスは新たな闘いに挑みに行く……あれ、動物の交尾って、もしかしてかなり奥深いのでは……? というわけで今回は!!! 動物たちの面白すぎる恋愛模様や交尾のあれこれを調査♥ さらにそんな動物たちとも互角に渡り合える(?)最強BL作品もご紹介しちゃいますよ~! 雑学で頭が良くなった気分を味
2014年06月18日04:38 カテゴリ稼ぐ、収入、貯金 一日50万PV行くWebサイト運営してるけど質問ある? 1 :名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)02:21:05 ID:Rsi79q5ly アフィ収入は月30万くらい 直接広告収入は月20万円くらい 3 :名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)02:21:51 ID:ByrlCl3vb すげえ! 4 :名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)02:21:53 ID:g4RSUdzRX くれ 5 :名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)02:22:43 ID:Rsi79q5ly >>4 多分お前じゃ運営できない スポンサードリンク 6 :名無しさん@おーぷん 2014/05/14(水)02:23:07 ID:ydBg56nsA いつからはじめた? 10 :名無しさん@おーぷん 2014/05
問題解決。 このところ気になっていることなので、ちょっとしばらくこのテーマでいろいろと本を読んでみようかと思っています。 ということで、まずはこちらの本から読んでみました。 世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく 作者: 渡辺健介,matsu(マツモト ナオコ) 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2007/06/29 メディア: 単行本 購入: 92人 クリック: 1,213回 この商品を含むブログ (243件) を見る 少し古い本ですが、当時よく売れていた本のような気がします。ただ、なんとなく読んでいない本の一つだったりするので、あらためて手に取って読んでみました。 そもそも問題解決って? 問題解決とは、ひらたくいえば、「現状を正確に理解し」「問題の原因を見極め」「効果的な打ち手まで考え抜き」「実行する」ことです。 ということです。 4つのステップにな
またニキビ出来てる!鏡を見るたびに気分が落ち込む。そんな経験ありますよね。根本的に体質改善していかなければニキビは改善されないということはわかっていても、至急の場合はゆっくりなんて言っていられまん。 例えば2日後にデートを控えている、来週結婚式があるなんて緊急ですぐにニキビを治したい場合。。。今日は今すぐにニキビをどうにかしたいというあなたの悩みに答えます。 “今もキレイに。ずっとキレイに。”そんなあなたを応援します。 1.今すぐニキビを改善したい 一瞬でニキビが改善されたら苦労しない。確かにその通りかもしれませんが、 一瞬だけニキビを改善するだけなら、まったく方法がないわけではありません。 薬に頼った方法で、大切な日を乗り越える方法を伝授します。 1-1.テラ・コートリル軟膏(医薬品) 化膿をともなう湿疹・皮膚炎に効果的な軟膏で薬局で販売しています。 寝る前にスキンケアを丁寧にした後、ニ
(この記事は2022年9月29日に更新されました) 皆さん、こんにちは。京都のWebマーケティングチーム「ウェブライダー」の松尾です。 最近、某社からCPIサーバーに乗り換えたことがきっかけで、このコラムを書かせていただく機会を得ました。 前回、前々回と、レンタルサーバーの選び方に関するノウハウをお届けしてきました。 ソーシャルメディア隆盛の昨今、Webコンテンツがヒットすれば、急激なアクセスがやってきます。 その際、Webコンテンツがきちんと表示されるよう、サーバー周りの負荷対策が大事というお話をしました。 今回は少し視点を変え、“そもそも、アクセスを集めるためのWebコンテンツとはどう作ればよいのか?”ということをお話しします。 あなたは「コンテンツマーケティング」という言葉を聞いたことがありますか? コンテンツマーケティングとは、シンプルにいえば、読み物や動画などの何らかのWebコン
人は物を買うときに、「自分が知っている人」「好きな人」「信頼している人」から買う。そんなの初耳だという人がいるかもしれないけど、ここで言いたいのは「親しさ」が信頼を生むということだ。 コンテンツマーケティングは、実際には目新しいものではない。でも最近オンラインで新たな関心を(しかもいい意味で)たくさん集めるようになってきた。世界中で、小規模企業の経営者たちがこうした実効性のあるマーケティング手法を再発見し、これを使って競争で優位に立とうとしている。 小規模企業の経営者が同業の大企業に対して持っている非常に大きな利点の1つは、対象のオーディエンスとはるかに個人的な関係を築けることだ。あなたには顔があり、声がある。人としてオーディエンスとやり取りできるし、そのためにとりわけ優れた方法は、顧客と話をすることだ。業界内のベストプラクティスをいくらかでも感じ取るには、他の人がどうやって成功しているか
コンテンツマーケティングが熱い。白熱している。SEOやデジタルマーケティングのオピニオンリーダーたちは、次に来るのはコンテンツマーケティングだと断言している。ランドでさえ、その重要性を喧伝しているくらいだ。 コンテンツマーケティングの戦略は理にかなっている。潜在的顧客に対して、製品に関するメッセージを押し付けるのではなく、相手が関心を持ちそうなコンテンツを公開することで引き付けるのだ。そういうやり方からは、検索順位、トラフィック、リードなどさまざまな恩恵が得られる。 したがって、議論の的はもはや、「コンテンツマーケティングを行うべきか」あるいは「なぜ行うべきか」などということではない。「どうやってコンテンツマーケティングを進めればいいのか?」を考える段階だ。ブランドはどうやって実際にパブリッシャとなり、優れたコンテンツを作り、トラフィックを集め、コンバージョンを生み出すのか? さて、もし君
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