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kewpiedesignのブックマーク (4,056)

  • 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終(1/3ページ)

    「あいつらにはかなわない」-。百戦錬磨の暴力団員が白旗を揚げた相手は、佐川急便が誇る屈強な「佐川男子」だった。恐喝未遂容疑で逮捕された指定暴力団松葉会系の組員2人は、モデルガンを使った寸劇を演じて宅配物を脅し取ろうと企てたが、配達員の機転と行動力で阻止されてしまった。「配達員が強すぎる」と組員が名言を残した事件の一部始終とは-。 ターゲットはロレックス 思いついた寸劇『組員の内輪もめ』「金になるシノギを思いついた」 事件の発端は6月12日にさかのぼる。組員の男A(35)がインターネットで高級腕時計のロレックス(約86万円)を代金引換で注文したのだった。 単純に時計が欲しかったわけではない。「脅し取ると犯罪だが、一芝居打って商品を置いていかせよう。モデルガンをちらつかせれば、ビビって置いていくはず」。シナリオを練った組員は、同じ組の男B(32)を引き込んだ。

    【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終(1/3ページ)
  • 私が小さい男の子を殺した日――交通事故加害者の消えない記憶 - BBCニュース

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  • 時間を溶かす デザインの右往左往|大﨑 優|CONCENT

    長時間作業しても、デザインアウトプットが前に進まない。何パターンも試して修正を重ねても、結局最初につくったものが一番ましだ。その一番最初につくったものも、しっくりこない。 デザインのプロセスではこういったことが起こるもの。とくに個人作業が多く、判断基準があいまいなもの、たとえば感性的な価値を求めるビジュアルコミュニケーションデザインの仕事に起こりやすい印象です。 この状況を、創造的な探索行為の一部と肯定する人もいれば、右往左往しているだけの無駄な時間と見る人もいます。デザインバックグラウンドのない管理者から見たら「仕事が進んでいないけども、これも必要な時間かもしれない」とただただ見守ってしまうかもしれません。 デザインは試行錯誤の連続。私は、現場のデザインプロセスの中には、探索といえるような創造的な時間もあれば、生産性のない無駄な時間も含まれており、それらが入り混じっていることが多いと感じ

    時間を溶かす デザインの右往左往|大﨑 優|CONCENT
  • いったい何が「ドルチェ&ガッバーナの香水のせい」なんだ|しりひとみ

    つい先日、ふいに 「ドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ~~~」 っていうワンフレーズを耳にしたんですけど、 という疑問が私の頭を離れなくなってしまいました。 この曲、どうやら瑛人さんというアーティストが歌う「香水」という曲で、TikTokで人気に火が付き、現在とても話題となっているようです。 ドルチェ&ガッバーナの香水のせいで巻き起こることとは、いったい・・・!? 居ても立ってもいられなくなった私は「香水」を聴いたことのある友人3名を招集し、ZOOMにてインタビューを決行。「何がドルチェ&ガッバーナの香水のせいなのか」を推理するため、みなさんからヒントになる証言を集めていきました(「聴けよ」という指摘は全て無視させていただきます) ▼インタビュー参加者▼ 【質問1】怒ってる?しり)まず「~のせいだよ」って結構強めの言葉な気がするのですが、この方はもしかして怒ってるんですか? ちゃこ)

    いったい何が「ドルチェ&ガッバーナの香水のせい」なんだ|しりひとみ
  • 〝安楽死〟は家族のため―― 「死にたい」娘のエゴ、「生きてほしい」親のエゴ 涙ながらに口に入れた致死薬(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

    完治の見込みがない難病と闘い続ける日人女性・くらんけさん(仮名、当時30)は、安楽死するためにスイスにやってきた。これまで抱えてきた心のうちを医師に明かした。 【画像をみる】「死にたい」娘のエゴ、「生きてほしい」親のエゴ 涙ながらに口に入れた致死薬 「私が死にたい気持ちを優先するのがエゴなのか、生きてくれと頼む両親の気持ちがエゴなのか。その狭間でずっと悩んできました。しかし、私は死にたいのです」 全身全霊をかけて闘病生活を支えた両親は、安楽死に強く反対していた。そんな両親を説得したくらんけさんは、医師から処方されたコップに入った致死薬入りの液体を、ストローで吸い込んだ。口の中で強い苦みが広がっていく。 「やっと楽になれる」 傍らでは父親が娘の手をぎゅっと握り、目を真っ赤にしながらもその最期を見届けようとしていた。 記者である私の目の前で、1人の若い女性が自らの意思で命を終えようとしている

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  • atick | 舞鶴湾を望む高台に誕生した複合施設「atick(アティック)」。隠れ家的空間でお買い物や体験をお楽しみいただけます。

    舞鶴湾を望む高台に誕生した複合施設「atick(アティック)」。隠れ家的空間でお買い物や体験をお楽しみいただけます。

  • 吉本清隆デザイン事務所

    Project 高田みかんゼリー POSTER Poster_B1 Client / Bombe ANNIVERSARY Art Director / Kiyotaka Yoshimoto Graphic Designer / Kiyotaka Yoshimoto 高田みかんゼリー http://www.bombe.jp/ Logo, Package, Poster_B1 Client / Bombe ANNIVERSARY Art Director / Kiyotaka Yoshimoto Graphic Designer / Kiyotaka Yoshimoto 津奈木町 Logo, Poster_B1 , Envelope, Web Client / Tsunagi Town Art Director / Kiyotaka Yoshimoto Graphic Designer / K

    吉本清隆デザイン事務所
  • デザイナーの「へこまない」話法|大﨑 優|CONCENT

    へこむ。くやしい。自分が情けない。 「デザイナーは感受性が高いので傷つきやすい」なんて言う人もいる。それが正しいかは脇に置いて、私もへこんだことは何度もあります。 今回は、自分がへこみ続けてきた経験から、デザイナーの自衛の策である「へこまない話法」を考えていきたいと思います。デザインに関わる若い方に届いてほしい。そんな遠い目をしながら。書いてみます。 「一方的に言われる構図」に熟練するまずはじめに、デザイナーは被弾する。前からも横からも撃たれる。意見を浴びせられる。そんな大変な立場にあります。 デザインアウトプットを見せる。ワークショップでファシリテーションする。プロジェクトプランを説明する。 質問。確認。指摘。異論。要望。 デザイナーは常に「今をよくする」ことに向けて、皆を先導しデザインします。アウトプットします。それがどんなに優れていても、さらにもっと良くするための質問、確認、指摘、異

    デザイナーの「へこまない」話法|大﨑 優|CONCENT
  • POLAAR

    Polaar Designing for good feeling and social good. +81(0)90 9968 9462 contact@polaar.jp Watabe Bldg. 1F, 2-12-4, Asakusabashi, Taito-ku, Tokyo, 111-0053, JAPAN Takehiro Kawase𝕏 Conceptor, Designer Yuzuna Haraki Designer Meta inc. Corporate Identity Client: Meta inc. Art Direction: Takehiro Kawase Graphic Design: Takehiro Kawase Yuzuna Haraki Photography: Tomohiro Sato Illustration: Eri Sasaki Cop

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  • 普通、アイドル17年やってらんないでしょ!? つんく♂×柏木由紀対談|つんく♂

    noteマガジン「つんく♂の超プロデューサー視点!」。今回は4月30日にAKB48を卒業した柏木由紀さんとの対談です。AKB48加入前、モーニング娘。8期のオーディションを受けていた柏木さんがつんく♂と初対面! どんな思いでアイドル活動を続けてきたのか、そして幼いころから身近にあったハロー!プロジェクトの曲は何かを、つんく♂と一緒に振り返ります。後編はマガジン内で来月公開予定です。 <構成 結井ゆき江  /  撮影 YOSHIHITO KOBA / 編集 小沢あや(ピース)> 秋葉原に突如現れたAKB48劇場 つんく♂が受けた衝撃つんく♂:ずいぶん昔だけど、地方のテレビ番組に出演したとき、AKB48の何人かが楽屋へ挨拶しに来てくれたんだよね。でもよく考えたらNMBとかSKEのメンバーだったのかもしれないし、それが誰だったか、まったく覚えていなくて。その時のメンバーじゃないよね?「はじめまし

    普通、アイドル17年やってらんないでしょ!? つんく♂×柏木由紀対談|つんく♂
  • https://iair-c.com/wp-content/uploads/manual/toshiba/ras-221-401ur.pdf

  • 【となりのトトロ】サツキとメイの家の驚くべき裏設定とは? 宮崎駿監督「病人が死んでしまった家なんです」

    Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place! News, Politics, Culture, Life, Entertainment, and more. Stories that matter to you.

    【となりのトトロ】サツキとメイの家の驚くべき裏設定とは? 宮崎駿監督「病人が死んでしまった家なんです」
  • Flux | kern typefaces

    Flux は、私たちが初めて開発したバリアブルフォントです。 今日、より多くの人が写真や動画を撮影し、編集し、公開するようになりました。 このプロセスで多様な書体が使われていますが、観察やヒアリングを通して、ある課題が浮かび上がってきました。それは、フォントに精通していない人にとって、特徴的な書体は自身の創作物とのコンビネーションが難しく、ユニバーサルな書体はその微細な違いを比較・選定することが難しいという点です。 ——私たちならではの視点で、それぞれのクリエイターにフィットする書体が作れないか?これが kern typefaces を通して試みたい実験であり、Flux をリリースした理由です。 Flux は、大きく分けてサンセリフ、フレア、セミセリフ、セリフ、エクストラセリフという5つの表情を持ちます。ニュートラルなサンセリフから膨らみを持つフレアへ、さらにセミセリフ、セリフへと変化し、

    Flux | kern typefaces
  • 書体「Flux」を公開しました。 | BLOG | kern inc.

    書体「Flux」を公開しました。Information / 2024.8.21 __ Takaya Ohta Takaya Ohtaタカヤ・オオタDESIGNER / ArtDirector 沖縄県生まれ。立教大学経営学部卒業後、株式会社 monopo 入社。コーポレート・アイデンティティから Web デザインまで幅広いクライアントワークを担当。2016年に株式会社ペロリ(現・MERY)のアートディレクターを経て、2017年独立。スタートアップ企業と協業しアイデンティティ・デザインの設計・制作に従事する。

    書体「Flux」を公開しました。 | BLOG | kern inc.
  • 【医師監修】白髪が生えてくる仕組みを紹介!原因と増加を防ぐ対処法も含めて解説 | セゾンのくらし大研究

    耳鼻咽喉科頭頸部外科学会所属の耳鼻科の女性医師です。大学病院、市中病院などでの勤務経験に基づき、一般的な耳鼻科疾患から、小児の難聴・中耳炎、成人の頭頸部癌まで幅広く診療した経験があります。他にもAGA外来、一般内科、健康診断科等の幅広い勤務歴があります。高いエビデンスに基づいた分かり易い内容をお伝えできるように努めます。 「最近白髪が生えてきて気になっている」「見かけだけでなく、根的な白髪対策をしたい」と、白髪が気になっていませんか。白髪が目立ってくると実年齢より上に見られてしまったり、好きなファッションやメイクを楽しめなくなってしまうかもしれません。なるべく白髪の数は増やしたくないものですよね。 ヘアカラーで髪色をカモフラージュする方法がありますが、白髪が生える原因自体を改善しなければ悩みは繰り返されます。白髪が生えにくい頭皮環境を目指すためには、生活習慣を改善することなどが重要で

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  • 近藤サトさんが語る「グレイヘア&着物」の魅力~これは孤軍奮闘の末のキャラなんです~ | セゾンのくらし大研究

    近藤サトさんが語る「グレイヘア&着物」の魅力~これは孤軍奮闘の末のキャラなんです~ 美しく歳を重ねる #着物 #白髪染めをやめたい #グレイヘア #インタビュー #身体の変化 URLをコピーしました。 ゲスト:近藤サトさん 聞き手:依田邦代 撮影:田中みなみ 2018年、白髪を隠さずメディアに登場したことで注目を集めた近藤さん。その年の新語・流行語大賞にノミネートされた「グレイヘア」を代表するアイコン的存在となりました。「自分にとって自然なことだった」と言う「グレイヘア」を始めたきっかけやそこに至るまでの思い、近藤さんのその後にどのような変化を与えたのかをグレイヘアブームを作った編集者・依田がお聞きしました。 1968年、岐阜県生まれ。日大学芸術学部放送学科卒業。 91年、フジテレビにアナウンサーとして入社。 98年からフリーに。以後、アナウンサー、ナレーターとして幅広く活躍。母校の放送

    近藤サトさんが語る「グレイヘア&着物」の魅力~これは孤軍奮闘の末のキャラなんです~ | セゾンのくらし大研究
  • 30代半ばからグレイヘア|元NHKアナウンサー登坂淳一さん~コミュニケーションは一生のテーマ~ | セゾンのくらし大研究

    30代半ばからグレイヘア|元NHKアナウンサー登坂淳一さん~コミュニケーションは一生のテーマ~ 美しく歳を重ねる #白髪染めをやめたい #グレイヘア #インタビュー #身体の変化 URLをコピーしました。 ゲスト:登坂淳一さん 聞き手・文:依田邦代 撮影:junko 元NHKアナウンサーとして、ニュースなどでもおなじみの「麿(まろ)」こと登坂淳一さん。あるときからカラーリングをやめ、グレイヘアのアナウンサーとして画面に登場するように。30代半ばの若さということもあって「何があったのか?」とお茶の間をザワつかせました。 現在50代となり、多方面で活躍する登坂さんに当時のことや、「白髪(はくはつ)のパパ」として育児奮闘中の現在のことなどをお聞きしました。 フリーアナウンサー、タレント、俳優、YouTuber、TikToker 1971年東京生まれ。 1997年、NHK入局。和歌山放送局、大阪

    30代半ばからグレイヘア|元NHKアナウンサー登坂淳一さん~コミュニケーションは一生のテーマ~ | セゾンのくらし大研究
  • 書体公開前夜 : ケルンがフォントを作る理由、手売りをすること、AI 時代のデザイン事務所|takaya

    先日、「kern typefaces」という書体制作と販売を行うプロジェクトのお知らせを弊所ブログに投稿したのですが、これについて事務所のエントリに書くのは少々憚られる、私的な感情を書き残したいと思います。 5年、同じことをやると決めた。独立したとき、最低でも5年はアイデンティティ・デザイン、特にロゴを作ることに集中すると決めていました。これは企業とは継続することが前提にあり、その顔を形づくる人間の言うこと・やることが毎年ころころと変わるのはどうなんだろう?(信頼できなくない?)という考えがあったからです。 「5年すらやり通せないなら、デザインの才能か訴求の仕方の問題だから潔く辞めよう」と思いながら、コロナ禍のような厄災もありつつ、パートナー(クライアント)の方々のサポートを受けて、ここまで続けることができました。 そして、自分の中での約束の期間を過ぎた昨年からは、「次に何をすべきか?」を

    書体公開前夜 : ケルンがフォントを作る理由、手売りをすること、AI 時代のデザイン事務所|takaya
  • kern typefaces を立ち上げます。 | BLOG | kern inc.

    kern typefaces を立ち上げます。Information / 2024.8.16 __ Takaya Ohta Takaya Ohtaタカヤ・オオタDESIGNER / ArtDirector 沖縄県生まれ。立教大学経営学部卒業後、株式会社 monopo 入社。コーポレート・アイデンティティから Web デザインまで幅広いクライアントワークを担当。2016年に株式会社ペロリ(現・MERY)のアートディレクターを経て、2017年独立。スタートアップ企業と協業しアイデンティティ・デザインの設計・制作に従事する。

    kern typefaces を立ち上げます。 | BLOG | kern inc.
  • 絶対アイドル辞めないで やめて|哺乳瓶