タグ

ブックマーク / blog.bk-zen.com (3)

  • 馬鹿全 - FlashDevelop で超絶簡単 Fat SWC 作成!

    以前 ClockMaker さんが ASDoc入りのSWCファイル「Fat SWC」の作り方(http://clockmaker.jp/blog/2010/06/fat-swc/) という記事で FlashBuilder 4 での Fat SWC の作り方を説明されていました。 いまさらですが実は FlashDevelop でも FatSWC を作る方法があります。 しかもたった3ステップ! 詳細は以下から 1. ExportSWC Plugin をインストール! Export SWC は以下からダウンロードできます。 http://sourceforge.net/projects/exportswc/files/ ダウンロードした fdz ファイルはダブルクリックするだけでFlashDevelop の Plugin としてインストールされます。 FlashDevelop を起

  • 馬鹿全 - (AS3)ビット演算を倒す

    ビット演算(ビットえんざん)とは、 ひとつあるいはふたつのビットパターンまたは二進数を個々のビットの列として操作することである。 CPUからすればビット演算は簡単な論理回路で実現できるが、 四則演算、特に乗除算は複雑な論理回路を必要とするため、 多くのコンピュータでは、ビット演算は加減算より若干速く、乗除算よりずっと高速である。 Wikipedia(ビット演算) より AS3 でもビット演算で高速化するなどという Tips をよく見かけたりします。 早いのはわかったけど「なぜそうなるのか。」「実際どんな場面で使ったりするものなのか」などはなかなか書いてなかったり。 なので今回は例を含めつつ、説明していこうと思います。 「得意な人はより得意に、そうでない人はそれなりに」を目指します。 二進法 苦手な人はいきなりブラウザバックしたくなる話だと思いますが少し我慢してください。 二進法

    kslash
    kslash 2009/11/24
    ビット演算まとめ。教材に使えるかも
  • 馬鹿全 - FlashDevelop 3.0.3 RTM リリース

    今回はずいぶん間が空きましたね。 ずいぶん大量にバグ直しやプラグイン投入などを行ったようです。 今回は特に HaXe の改善などが多く見られました。 さて、いつものように和訳などしていきます。 今回のリリースでは 3.0.2 で見つかった問題を修正しました。 他にも、オプション、新しい機能なども実装しました。 今回のリリースは RC2 以降のすべてのバージョンに互換性があります。 ダウンロードは以下から。 http://www.flashdevelop.org/community/viewtopic.php?f=11&t=5339 過去のバージョン情報やインストール方法などは以下から。Beta5 ~ 3.0.2 RTM http://blog.bk-zen.com/2009/07/12/190/ 変更点や注意点は以下から。 HaXe ユーザへ(要注意、和訳自信なし) Synt

  • 1