娘が笑顔になるまでの長い日々を語る山崎理恵さん(2015年11月7日、全国重症心身障害児(者)を守る会四国ブロック研修会)=コラージュ
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 文部科学省の有識者会議「デジタル教科書の位置付けに関する検討会議」は6月2日に第8回会合を開催し、これまでの議論を整理した「中間まとめ(案)」を発表。児童生徒が使用する「学習者用デジタル教科書(以下、デジタル教科書)」について、その位置付けと関連する教科書制度の在り方について一定の方向性を示した。本稿では、中間まとめ(案)の大枠を解説する。 デジタル教科書とは何か まず、デジタル教科書とは何か。中間まとめでは、デジタル教科書とは「(検定された)紙の教科書と同一内容のデジタルコンテンツ」としている。デジタル教科書を閲覧するための端末やビューアはデジタル教科書の範囲に含まない。加えて、デジタル教科書のみに搭載される動画や音声コンテンツなどは
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く