より詳細な CPU と命令セットの一覧は Wikipedia の Apple mobile application processors をご覧ください. armv7 に対応したバイナリは armv7s や arm64 アーキテクチャの CPU でも動作します. (例: arm64 リリース以前にリリースされたアプリも, そのまま arm64 のデバイスで利用できる.) これは Apple の arm64 に対応した CPU が armv7 にも対応していることで実現できています. i386 (IA-32) や x86_64 (AMD64 / Intel 64) アーキテクチャは Simulator での実行で利用されています. Xcode での設定 どのアーキテクチャ向けにアプリをビルドするのかについての設定は Xcode の Build Settings で設定することができます. ア
Netflixがオープンソースとして公開した「Spinnaker」は、複数のクラウドに対するアプリケーションのデプロイとクラスタの管理を実現し、継続的デリバリのプロセスを自動化してくれるソフトウェアです。 NetflixがSpinnakerを紹介したブログ「Global Continuous Delivery with Spinnaker」では、次のように説明されています。 Spinnaker facilitates the creation of pipelines that represent a delivery process that can begin with the creation of some deployable asset (such as an machine image, Jar file, or Docker image) and end with a de
webmobileは、みんなが知りたいスマホ・通信ガジェットの使い方を発信しているレビューサイトだよ♪ webmobile(ウェブモバイル)は、大好きなPixel/iPhone/MVNO/amazonについて、気づいたこと・困った事の解決など経験したことを発信しています。 運営歴はかれこれ10年以上です。 私が初めて買ったスマートフォンは、auから発売されたSHARP製IS03。今でもデザインの良さに感銘を受けます。 今のメイン機はGooglePixelとiPhone15ProMAXです。 昔はASUS製ZenFoneにはまり、新製品が発売されるごとに買っていました。 MVNOのお店に我が子と訪ねる旅、楽しかったなぁ♪ ご縁あって、UQコミュニケーションズ本社に行くこともありました。 UQモバイル公式グッズをたくさん手に入れる機会がありました。 東京新宿にあるLINE株式会社に招待して貰っ
世帯当たりの電気使用量のうち、2.5%を占めるのがPCです。使用中は仕方ないとして、使っていないときの電気代はできるだけカットしたいですよね。でも「PCは起動する時が一番電気を使う」という話もよく耳にします。つまり、問題は完全にシャットダウンした方がいいのか、それともスリープだけにしておいた方がいいのかということです。 この問題を一気に解決に導くのがMicrosoftです。同社の調査によると、このボーダーラインは「90分」。それ以上使わないのであればシャットダウンの方が省エネで、それ以下の休憩程度ならスリープの方が省エネなのだそうです。これでもう「電源を落とすべきか、スリープにしておくべきか」で悩むことはありませんね。
私とJohn Bradley(Ping)とNaveen Agarwal(Google)が共著者としてクレジットされている「OAuth PKCE(ピクシー)」 が、[RFC 7636] として発行されました。元々はOAuth SPOP (Symmetric Proof of Posession)と言っていたものですが、Symmetricに限らない形に拡張したため、Proof Key for Code Exchange (PKCE、ピクシー=妖精)と名を改めて現在に至っています。 この規格はOAuth 2.0 [RFC6749]のPublic Client の Code Interception Attack 脆弱性に対応するもので、ephemeral keyを生成して、これを使ったProof of Possession of Key をします。RFC6749と後方互換性がありますし実装も簡単
NEW Meet the GitKraken DevEx Platform Desktop, IDE, Terminal, Web and Mobile › Because PR & code review should be more 🎉 & less 🤬 multi-repo setups shouldn’t make you feel 🤢 too much context switching makes you feel 😤 merge conflicts can turn into a real 💩 show fear of Git mistakes has you all like 🫣 and 😱 lousy DevEx will make your top devs run for the🚪 lack of visibility kills progress a
In Visual Studio 2022 17.10 Preview 2, we’ve introduced some UX updates and usability improvements to the Connection Manager. With these updates we provide a more seamless experience when connecting to remote systems and/or debugging failed connections. Please install the latest Preview to try it out. Read on to learn what the Connection ...
『iOS 9.0』、『iOS 9.0.1』、『iOS 9.0.2』、『iOS 9.1』に対応した完全脱獄ツール『Pangu for iOS9』がリリースされました! もちろんiPhone 6s / 6s PlusやiPad Proといった最新デバイスを含む、ほぼ全てのデバイスが対応となっています! ということで、さっそく脱獄をしていきましょう! 対応状況 『iOS 9.0』、『iOS 9.0.1』、『iOS 9.0.2』が動いている以下のデバイスに対応しています。 iPhone 4S、iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus iPod touch 5G、iPod touch 6G iPad 2、iPad 3、iPad 4、iPad Air、iPad Air 2、iPad Pro
ゲームはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 【iOS】出動!美女ポリス 【Android】出動!美女ポリス 美女ポリスがiOS/Androidで遊べます! 美女ポリス【iOS/Android】について こちらのページでは、美女ポリス【iOS/Android】について調べています。美女ポリスの他、iphone、Androidスマホ、PC(パソコン)などで快適に遊べるゲームアプリ、オンラインゲームがたくさんあり、人気ランキングなどの情報も充実しているポータルサイトやその他のサイトについて、HP、ブログ、ツイッターなどのSNSの他、雑誌等様々な媒体で調査した情報を掲載予定です。 美女ポリス【iOS/Android】 関連情報 美女ポリス【iOS/Android】の関連情報をはじめとして、当サイト独自の視点から集めた情報などもあわせて掲載しています。美女ポリス【iOS/Android】に関連する情報は
ついにInstagram広告が日本企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ Instagramがセルフサーブ(運用)型広告の提供を開始!日本で広告導入当初はまだ活用できなかった広告形式も追加されています。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 Instagramは2015年5月より日本国内でも広告配信を開始していましたが、これまでは厳しい選定基準をクリアした一部の大企業しか出稿出来ませんでした。しかしついに10月1日から、企業が自社で設定した予算内で広告配信を運用できる、セルフサーブ型広告の提供が開始されます。これにより、今後は企業規模に関わらず、低予算からでもInstagram広告を出稿することが可能になります。 セルフサーブで出稿できる広告タイプ Instagramの配置に対応している広告タイプは、以下の3つです。 1.ウェブサイトへの誘導: Instagramリンク CTAボタ
3D Touch, new Responsive Web Design, Native integration and HTML5 APIs by Maximiliano Firtman Twitter @firt About Newsletter Published 9 years ago (16 Sep 2015) About 12 min reading time #ios #safari #macos I can’t believe it’s been a year since my last post in this blog; in the meantime, I’ve written articles at different magazines, while working on a new book and delivering several trainings aro
How to watch Polaris Dawn astronauts attempt the first commercial spacewalk
国内最大級の技術カンファレンスであるYAPC::Asia Tokyoで発表して、なんとベストトーク賞をいただきました。 まさかんなことになるとは!!ありがとうございます!!! 資料作ってるときは、こんな話ぜんぜんおもしろくないのでは、とか、発表時間たりないのでは、とか、なにかと不安でしかたなかったけど、意外とうまくいった。 オブジェクト指向やドメイン駆動設計を使って、ていねいにモデリングすれば、最高のソフトウェアを作れるっていう話をして、共感いただけたようでうれしい。 賞品でSurface 3とかKinectとかもらえるようなので、特定の踊りをするとデプロイが始まるとか、ロールバックの踊りとか、そういうものを作りたい。 instagram.com 発表資料はきのうの日記に貼っています。hitode909.hatenablog.com 今日のTシャツはこれです。めっちゃかわいいと思う。XLな
- The document discusses logging for containers using Fluentd, an open source data collector. It describes how Fluentd can provide a unified logging layer, reliably forwarding and aggregating logs from multiple containers and applications in a pluggable way. - Key points covered include using Fluentd with the new Docker logging drivers to directly collect logs from containers, avoiding performance
みなさん、こんにちは! 突然ですが…皆さんには、ひいきにしている ゲームのキャラクターはいらっしゃいますでしょうか。 手ごわいボス敵や頼れるパートナー、愛嬌のある動きをするモンスター達は 一体どのような仕組みで動いているのでしょう? 今回の記事ではそんなゲームの中のキャラクター達を 魅力的に動かす仕組み、AIについて御紹介したいと思います。 改めまして本記事を担当させて頂きます、Cygamesエンジニアの佐藤です。 これまでコンシューマ機でのゲームAI開発に携わり、 ゲームならではのキャラクター表現の楽しさを追いかけてきました。 このブログを通じて、皆さんのゲームのキャラクターを より表情豊かに魅力的なものにする方法について、皆さんと一緒に考えていければ幸いです。 今回はゲームのAIをデザインするにあたって重要となる、 「知識表現を定義する」というステップと、 知識表現の一つである影響マッ
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く