タグ

2008年10月2日のブックマーク (3件)

  • 広告代理店Media Sheetの活用方法 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、livedoor でディレクターをしている森です。 広告モデルで運営していくコンテンツの場合、広告の掲載位置、サイズ、価格の設定は非常に重要です。広告には純広告や Google アドセンスなど様々なものがありますが、今回は、私が純広告を決定する際に参考にしている大手代理店の Media Sheet について、ご紹介させていただきます。 「代理店の Media Sheet だったらよく見ている」という方にはあまり役に立ちませんが、まだご存知ない方や、これから Web ディレクターとして活躍されたい方は、知っておくと便利なものだと思います。 インターネット広告を取り扱う代理店は、取り扱い媒体の広告枠をすべて把握しています。 大手代理店の Media Sheet は、取扱媒体の広告をまとめたもので、四半期ごとに発行されています。 掲載されているのは、livedoor や Yahoo!

    広告代理店Media Sheetの活用方法 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • CNET Japan

    人気記事 1 複数のアップル製デバイスを一括保証する新プラン、「iPhone 17」発表前に登場 2025年07月24日 2 povoユーザーが「ChatGPT使い放題」に--「povo AI」無料で提供開始 2025年07月23日 3 マネーフォワード ME、PayPay履歴の取り込みを半自動化 iPhoneで 2025年07月24日 4 山手線で5人負傷--発火相次ぐモバイルバッテリー、注意すべき8つのポイント 2025年07月22日 5 山手線モバイルバッテリー発火、火元はcheero製と判明--「他の自社製品は安全」と同社 2025年07月24日 6 噂のOpenAI製ブラウザーは「Chromeキラー」になれるか--私が期待すること 2025年07月24日 7 テスラの「紛らわしい機能名」めぐりカリフォルニア当局が30日の販売停止を要求 2025年07月22日 8 Uber、女性ド

    CNET Japan
  • 議論・運動を囲んでオクラホマミキサーを踊り続けたい人達 - シロクマの屑籠

    それにつけても、人間というのは当に複雑だ。 同じ動機に衝き動かされるとしても、十人いれば十通りの行動があり得るし、逆に、同じひとつの行動のバックに潜む動機もまた、十人十色のバリエーションがあり得る。だから、自分自身や他人の心を観察して、動機と言動とを結びつけようと思っても簡単ではない。ひどい時には、動機と行動とがまるで正反対のような見かけを呈することさえあり得るのだから。 さて、インターネット上をみていると、社会を糾弾するシュプレヒコールを繰り返している人達や、いわゆる“運動”を呼びかけている人の姿が散見される。彼らもまた、十人十色の様々な動機に基づいて、あれこれやっているのだろうとは思う。心から社会に変わって欲しいと思っている人や、自分自身の問題を少しでも解決に近づけたいと思っている人などは、動機と言動とを結びつけやすいかもしれない。彼らはきっと、議論や運動がソリューションへと繋がっ

    議論・運動を囲んでオクラホマミキサーを踊り続けたい人達 - シロクマの屑籠
    lost_and_found
    lost_and_found 2008/10/02
    ひとまず、「オクラホマミキサー」は比喩として秀逸だと思う。