「内容さえ良ければ漫画は売れる?」 ……残念ながら、多くの場合、それは夢物語です。 どんな素晴らしい内容でも、まず手に取ってもらえなければ読者には伝わりません。 そして、読者の目に最初に飛び込むのは漫画本の表紙なのです。 多くの人が考える以上に、表紙の良し悪しは漫画本の売上に大きな影響をもたらします。 それは読者への訴求力だけに留まらず、実は流通の段階においてすら影響を与えているのです。 では、「良い表紙」とは何か? 漫画家、編集者、デザイナーは「良い表紙」を目指すために何を知るべきなのか? 本講座では出版社の営業部員、および書店のコミック担当者にご登壇頂き、「良い表紙」の構成要素、ならびに「表紙」のもたらす様々な効果について講義して頂きます。 なんの知識も手がかりもなく、センスだけで漫然と表紙を作るのではなく、より戦略的に、より意識的に、「売れる表紙」を産み出す。そのための特別講座です。