マーケティングで広告宣伝に使う媒体(メディア)について、 Multimedia 2.0 構想では、以下の3つに分類しています。 その分類に従えば、アーンドメディアとは、SNSやブログのようなソーシャルサイトのことです。 「Paid Media」(買うメディア)=広告 「Owned Media」(所有するメディア)=自社サイト 「Earned Media」(得るメディア)=信用や評判を得るメディア、SNSやブログのようなソーシャルサイト
企業事例 インターネット広告を積極的に活用する企業の事例を紹介します クリエイターインタビュー 話題のクリエイティブが生まれた秘密をクリエイターに直撃取材 特別企画 今知っておきたい最新トピックスをご紹介
株式会社ハースト婦人画報社 コマース本部 エル・ショップ マーチャンダイジング&プロダクトマネージメント部 ジェネラル マネージャー 堀田 覚氏 インタビュー:井上 聡 シリーズ:企業事例 公開日:2012年08月06日 「婦人画報」「ヴァンサンカン」「メンズクラブ」など、さまざまな雑誌出版とデジタルを通じた情報発信を手がけるハースト婦人画報社。なかでもファッション誌「ELLE」やそのWebサイトである「ELLE ONLINE」は、日本独自の流行にとらわれず、インターナショナルな感覚を持つ女性をターゲットとした人気メディアです。そんな「ELLE」のオンラインセレクトショップである「ELLE SHOP」は、多くのECサイトが当然のように行う数々の施策をあえて“やらない”姿勢を貫くことを特徴としています。今回はその戦略について堀田 覚氏にお話を伺いました。ハースト婦人画報社 堀田氏インターナシ
ソーシャルコマースが注目されています。 あなたは、ソーシャルメディアで商品が売れると思いますか。買い物をするためにソーシャルメディアを利用したことはなくても、ソーシャルメディアで新しい商品を知ったり、それが欲しくなったりしたことはあるでしょう。また、ソーシャルメディアであなたが何気なく話題にした商品が、友人の買い物に影響を与えたかもしれません。 今回は、ソーシャルコマースについて解説します。 文・オオタ ケンジ「インターネット広告のひみつ」(外部サイト)期待されるソーシャルコマース「ソーシャルコマース」とは、ソーシャルメディアを利用して商品やサービスの電子商取引を促進することです。2011年1月にブーズ・アンド・カンパニーが公開したレポートによると、世界のソーシャルコマース市場(物品販売のみでサービス販売は含まず)は、2011年は50億ドルの見込みですが、2015年には300億ドルにまで成
最近買った新しい市場のつくりかたという本の感想文。 足で書いた本は面白い 今までになかった新しい商品を販売することで成功した人たちを訪ね歩いて、成功の理由、あるいは新しい商品を発送する原理のようなものを導こうとした本。いろいろ参考になった これは「足で書かれた本だ」という印象を持った。理念ではなく、具体を重ねて論に到達するような本。こうした書かれかたをした本は、読むといろんな発想が広がる。同じ具体例を作者と共有しつつ、作者とは異なった理念の衝突が楽しかったりもする 「足で書かれた本」とは逆に、理念先行、論が理念を補強する「頭で書かれた本」というものもある。頭で書かれた本で描かれる理念は整合がとれていて、読んで「ははぁ」と頷く部分も多いのだけれど、発想はそこで閉じてしまうことも多い 個人的にはたとえば、佐々淳行の危機管理に関する本は、「頭で書かれた本」であるように思う。佐々の危機管理に関する
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く