Pokémon GOにどのようなGCPプロダクトが使われていて、リリース後にGoogle CloudのCustomer Reliability Engineerがどのようなことを実施したか説明したプレゼンテーションです。 酒とゲームとインフラとGCP 第4回 〜いい夫婦の日は家庭を鑑みながら酒を飲めるぞ〜 <https: /> で発表した資料です。 Read less
Nianticと任天堂はともに称賛される価値がある。もし任天堂がほかの知的財産についても最良の相手となるテクノロジーを見つけられるのであれば,同社の未来は明るいだろう。 任天堂の持つ知的財産(IP)がモバイルデバイスで成功する潜在能力を持つか否かという議論は終結した。同社のIPでは初めてのフルスケールなモバイルゲームとなった「Pokémon GO」は,まだプレイできない地域のファンに熱望されつつ,徐々にグローバルな規模でローンチが始まっており,すでにリリースから数時間後には販売対象地域のトップチャートに駆け上がっている状態だ。いくつかの指標では(英語関連記事),「Candy Crash Saga」が打ち立てたさまざまな記録を数日で塗り替えるほど,アメリカでは過去最大の人気を博するモバイルゲームになっている。 さらに滑稽にさえ聞こえるのは,現実世界から次々と届くレポートの数々である。本作のA
アメリカなど一部の国で先行公開された『Pokemon Go』が爆発的人気となっている。このブームに乗り、ビジネスを成功させたレストランや商店を、「New York Post」など複数の海外メディアが伝えている。 ニューヨークにあるレストラン「L'inizio Pizza Bar」は、『Pokemon Go』のアイテム「ルアーモジュール」を利用し、集客に成功した。「ルアーモジュール」は30分間ポケモンを出現させる有料アイテム。ポケモンを捕獲したいポケモントレーナーたちは、ポケモンがいる場所に引き寄せられる。店のマネージャーであるショーン・ベネデッティさんは、この行動特性を利用し、10ドルで12のポケモンを店に出現させトレーナーたちを集客。売上を75パーセントも向上させた。 ただ、この集客手法はどの店でも利用できるわけではない。「ルアーモジュール」は、「ポケストップ」のある場所にしか使うことが
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