飲食店向けの予約台帳アプリ「トレタ」は12月18日、リンクの提供するクラウド電話サービス「BIZTEL」と連携し、トレタフォンのオプション提供を開始すると発表した。またこれに伴いサービス開始1年経過時点での獲得店舗数が1881店舗に到達していることも公開している。 トレタフォンは来店客から予約の電話が入ると、トレタの画面に顧客情報を表示することができるもので、入力作業や受付作業といった店舗オペレーションの負担を更に軽減してくれる。導入はトレタを利用している店舗であれば初期費用1万円、月額費用5000円で利用が可能。通話料は別途かかる。 トレタは丁度1年前の12月18日、都内で複数の飲食店を経営する、トレタ代表取締役の中村仁氏によってサービス開始(会社としての創業は2013年7月)された。約半年で900店舗の獲得に成功し、1年でその倍以上となる1881店舗を獲得。加盟店の継続利用率は約99%