イノベーションマネジメント研究(メディア&エンタテインメント領域)においては、経営系の教員と知的財産系の教員がともに研究指導を行います。グローバルな視座からメディア&エンタテインメント産業に関する法律、政策、経営とマーケティングの分析を積極的に行い、選択科目から得られた実践力を蓄積し、実務レベルの事業構築と改革を提言することを目的とします。 さらに、メディア&エンタテインメント産業の歴史的背景と構造の理解を図り、事業の仕組みを分析するのみならず、既存業態を分析すると共に新たなビジネスモデルの創生を試みます。こうした研究の履修体験を通して、業界内の幅広い知識と事業企画能力を発揮できる真のメディア&エンタテインメントマネジメント人材となることを目指します。 コースワークでは、イノベーションマネジメント共通科目から、「戦略・コンサルティング」、「リーダーシップ・ネゴシエーション」、「経営戦略」、