Nintendo Switch 2: Everything we know about the coming release
Tokyo HoloLens Meetup vol.1内で発表した、広告目線から見たHoloLensの長所と短所の話。 現在のHoloLensは開発者向けのデバイスなのでまだ発展途上なのは当たり前です。 ただ、それを仕事で提案しようとしている人には正しい知識を身に付けてほしいというのが今回のスライドの趣旨です。 #HoloLensJPRead less
多様な働き方が話題になっている近頃ですが、の働くNota Inc.でも、通常のオフィス勤務・半分オフィス半分リモート・完全リモート勤務など、メンバーは自分に合った様々な働き方で効率よく働いております。 さて、長らくお待たせしておりました「雇われ忍者の社員面談シリーズ」第二弾は、完全リモートワークをしているshokaiさんに登場していただきます!今回は最近神奈川県某所に数ヶ月前に引っ越したばかりという御自宅にお邪魔致しました。 お邪魔しまーす! と、何やら妖しい部屋の壁面に流れていたのは外国の道路の映像… (↑とりあえずshokaiさんと一緒に映像を見てみる。) ……これどこですか。 ロシアですね、モスクワです。これが割と気に入ってて、画質も良いんですよ。画質も良いし、車がいなくなってパトカーだけが走り始めたりして、おもしろいんですよ。奥に見えてるのがプーチンのいる赤の広場です。 あぁ、プー
在庫効率を考えても運営効率を考えても顧客と販売員の労働負担を考えても、売場に在庫を積み上げるセルフサービス方式は百害あって一利なく、遠からずオムニチャネルなショールーム販売に代わっていくと繰り返し提じてきたが、カテゴリーによっては別の理由からもショールーム販売への移行が急がれる。 設置・設定が必要な大型家電や家具ではショールーム販売はすでに定着し、修理加工が必要な眼鏡や紳士服、パンツなども急速にショールーム販売へ移行していくと考えられるが、ランジェリーやタオルなど他人の手垢が厭われるカテゴリーでショールーム販売への移行が見られないのは不可解だ。店頭までブラジャーやショーツを剥き出しに陳列するチェーン店の無神経さは如何なものかと思うし、他人の手垢が付いたタオルをオープン陳列で販売するブランドが品質を謳うのも嘘っぽく感じられる。 VMDとはカッコよく見せるだけでなく、購買プロセスを適切に誘導し
【重要なお知らせ】 本記事でご紹介した屋内測位機能の提供を終了しました。なお駅構内の地図は引き続きご覧いただけます。ご利用ありがとうございました。(2024/3/18追記) 地図アプリを利用中に「現在地がわかる」というのは、最もシンプルで重要な機能のひとつです。ところがこの重要な機能が正しく動作しない場所があります。建物の中や地下街などの屋内です。 屋外であれば、GPSを利用してほぼ正確な現在地がわかりますが、GPSの電波が届かない屋内では、正確な現在地を地図で知るのは非常に困難です。 今回、Yahoo!地図アプリではその「屋内での正確な位置の取得」という課題にチャレンジ、海外の新技術を導入し地磁気による屋内測位を国内で初めて実用化(※)しました。 ※Android4.3以上の端末でご利用いただけます。 迷路のような巨大駅で、今いる場所が正確にわかる 今回の新技術導入のポイントは3つ。 G
服探しの時間を短くすることにこだわった、好きなブランドの最新情報をまとめ読みできるアプリ 「Favrica(ファブリカ)」をリリース ネットサービス 「Favrica(ファブリカ)」はファッションブランドの最新情報を雑誌感覚で手軽にチェックできるiPhone向けアプリです。アプリ・ウェブサービスの開発チーム、heathrow,Inc.は、2014年6月1日に本アプリの正式版をリリースいたしました。 アプリ・ウェブサービスの開発チームheathrow,Inc.(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:杉崎正哉)は、ファッションブランドまとめ読みアプリ「Favrica(ファブリカ)」を2014年6月1日、正式版としてリリースいたします。(http://favrica.net/release/) 「Favrica」は、仕事やプライベートが充実する一方で、暇な時間が無くなりつつある20代の男女をターゲ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く