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GAPに関するmohnoのブックマーク (4)

  • 日本は「もう終わった国」なのか…H&M、GAPなどが“閉店続々&撤退ラッシュ”で、外資系アパレルチェーンに「日本が見限られた」!(小島 健輔) @moneygendai

    外資アパレルチェーンの中でもしっかり日に定着したと思われていた「H&M」や「GAP」の閉店が相次ぎ、「ZARA」を主力とするインディテックスも若向けの「Bershka」やフェミニンな「Stradivarius」の全店を閉め、「ZARAHOME」や「ZARA」さえ次々と閉めている。 振り返ってみれば外資アパレルチェーンが続々と進出したのは13年までで、以降は進出が途絶え、15年以降は撤退ばかりでコロナ禍以降は閉店が急増し、21年の国内合計売上はピークの15年から半減してしまった。 外資アパレルチェーンはこのまま撤退が加速して日から消えてしまうのだろうか。あながち杞憂とは言えないと流通ストラテジストの小島健輔氏が解説する。 見限られる日市場 米ギャップ社はテラスモール湘南の「GAP」大型店(1300平米)を8月15日で閉店する。19年5月には原宿の旗艦店も閉店しており、21年以降だけでも

    日本は「もう終わった国」なのか…H&M、GAPなどが“閉店続々&撤退ラッシュ”で、外資系アパレルチェーンに「日本が見限られた」!(小島 健輔) @moneygendai
    mohno
    mohno 2022/08/10
    コロナの影響はあるだろうけど、ユニクロやしまむらみたいな国内メーカーに勝てなかっただけ、という気がしてならない。
  • ファーストリテイリング 、ついにGAPを買収か!? - ネタフル

    ユニクロのファーストリテイリングが、GAPの買収に興味を示しているとして、GAP株が大幅に向上したそうです。ファストリがついにギャップ買収を検討か? | Fashionsnap.comという記事になっていました。 ファストリがギャップを狙っているのは有名な話で、過去に柳井会長が英タイムズ紙の取材で買収についての可能性にポジティブなコメントを残しています。ギャップはGAPはもちろんバナリパやオールドネイビーなども好調で、先月にはインターミックスを1.3億ドルで買収するなど一時身売りも噂された経営難から急速に立ち直りつつあります。 好調ならなぜ売るのか、という話でもありますが「売り手としてはプレミアムを積んでもらえる絶好のタイミングのため”売り”の判断を捨てきれなかった」という理由が挙げられています。 ちなみに、売上高ではファーストリテイリングは世界4位、GAPは世界3位で、買収が成功すればH

    ファーストリテイリング 、ついにGAPを買収か!? - ネタフル
    mohno
    mohno 2013/02/17
    ぎゃー:-O (真偽はともかく)
  • GAP(ギャップ)の服を定価の9割引きで買うための5つの法則。:Blogで本を紹介しちゃいます。

    2012年06月03日14:17 by tkfire85 GAP(ギャップ)の服を定価の9割引きで買うための5つの法則。 カテゴリ管理人 雑談 tkfire85 ユニクロの980円のTシャツや1999円の商品に比べると、1万円の商品が平然と並べてあったり、庶民価格からすると「GAP」は高価格帯のお店です。僕はずっと思っていた事なんですが、よくあの青い袋を見かける度「1万円もする服を買って、皆、お金持ちなんだな」と…。でも最近、GAP通いが日課になっている僕はある法則を発見したのです。GAPは高価格なのではなく、皆、賢く買っているのだと。つまり、そんなある法則を利用すれば、「GAP」の商品を最大9割引きで買う事でできるのです。2ちゃんねるなどでは「( ^ж^) GAPの値下げは殺人レベル」といったスレが立っているほどです。 ●1.入荷したてが最高値 ファッションに敏感な人が先取りで買う服。今

    GAP(ギャップ)の服を定価の9割引きで買うための5つの法則。:Blogで本を紹介しちゃいます。
    mohno
    mohno 2012/06/04
    「GAPは季節が過ぎても、値引きで全品を売り切るという販売方針がある」←つまり、それって、当然“売れ残り”ってことだから。
  • Groupon、GAPと初の大規模ディール。初日売上15億円、推定粗利は7.5億円か:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    噂のGrouponが初の大規模ディールにチャレンジ、驚異的な売上となっている模様だ。 組み先はカジュアル衣料小売大手のGAP、対象は米国でGrouponが対応しているすべてのエリアだ。クーポンはシンブルで、GAPストアでの50ドル分のクーポンを25ドルで購入可能というもの。 ただしこのクーポンはひとり一枚、店頭のみの利用だ。つまり集客広告にかけてる費用をユーザーに還元し、ひとり25ドルで店頭にきてもらおうというキャンペーンだ。 しかもご丁寧に、ツイッターのフラッシュマーケティング向け広告、@Earlybirdにも告知を行い、こちらも相当(100回以上の公式ReTweet)広域にクチコミで広がっている。 この日、Grouponの成果はどうだったのか、気になるところだ。 Buniess Insider(元記事)とTechCrunch(元記事)から引用したい。 クーポンの売上ベースは驚異的、1秒

    Groupon、GAPと初の大規模ディール。初日売上15億円、推定粗利は7.5億円か:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    mohno
    mohno 2010/08/20
    “GAPの半額クーポン”のようなグルーポン側に客寄せ効果のありそうなもので利益50%を取っているとも思えないけれど。
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