岡村靖幸アルバム・ライナー・ノーツ 原稿募集 選考結果発表
岡村ちゃん復活!ということでプレオープンした公式サイトに貼られている新曲(というかセルフ・カットアップ&リミックス?)のPVがスゴイカッコヨクて話題沸騰ですね 中村勇吾さんが手がけた岡村靖幸さんの公式サイト、プレオープン版公開! - はてブニュース 岡村靖幸オフィシャルサイトで本人映像「ぶーしゃからか」 - ナタリー はてなブックマークニュースで「愛の正規表現」て書かれてるように、なぜか机のうえにオライリー『詳説 正規表現 第3版』の原書が置いてあるわけですが、その下に並んでる本も凝ったセレクトがされてそうで気になるので調べてみました(協力いただいたフェイスブックやツイッターのみんなさんありがとう!) Jeffrey Friedl『Mastering Regular Expressions』 上から順に、まず前述のとおりJeffrey Friedl『Mastering Regular Ex
勝手に名曲紹介 岡村靖幸 「いじわる」 ~ 超絶エロの夜明け ~ この曲については、以前の稿(「早熟」)でも軽く触れたが、今回は有言実行を果たすべく、じっくり考察してみることにする。 この曲を初めて聴いた時の衝撃は、今でも忘れられない。 どういう衝撃だったのかというと、カルチャーショックだったのである。 とにかく、エロい!そして、おかしい! 語彙といい、描いている世界といい、ボクの中には全く存在しなかった異文化が、そこにぶちまけられていたのである。 本稿では、その妖しくもスッバラシイ詩世界をじっくり考察してみよう。 まず、以前にも触れた冒頭部分から。 「ユカはたしかに美人だ 僕のヒップにしゃがんで『うちに来ない』と誘った」 もう、この時点でボクの頭は混乱を余儀なくされた。 前にも言ったが、大体、「ヒップにしゃがむ」って! こんな語彙は、在り得ない。っていうか、誰も考えつかない。 つまり、こ
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