タグ

マイ事情に関するmorimotozoneのブックマーク (3)

  • 必ず成功するプレゼンの設計法 | ブレーン 2014年8月号

    USBメモリの発明などの実績を持ち、コンセプトづくりのプロフェッショナルとして、企業内の意思決定マネジメントやビジネスデザインの分野で活躍する濱口秀司さん。成功するプレゼンには3つのポイントがあると語る。 エクスターナルマーケティング(社外)の前に、インターナルマーケティング(社内)。イノベーションの最大の難関「社内」を突破しなければ外にアウトプットできない。 ピラミッド形でしゃべれ にこやかな表情と軽微なユーモアで聞き手の心を魅了し、シンプルな図解でロジックを見る人の頭の中にすっと入れていく。そんな濱口秀司さんのスピーチを、TEDなどで見た人もいるだろう。だが、TEDのスピーチは序の口。「クロージング率ほぼ100%」を誇るクライアントへのプレゼンの場でこそ、その領は発揮されている。「僕はイノベーションを起こす手伝いをしてほしいと企業から呼ばれることが多いのですが、そもそもイノベーティブ

    必ず成功するプレゼンの設計法 | ブレーン 2014年8月号
  • 『PIXTA』に学ぶ、WEBサービスローンチ後1カ月以内にやっておくべきこと|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)

    WEBサービスのローンチは、ITスタートアップにとってはこれから続く長い長いWEBサービスの成長や事業拡大の第一歩に過ぎません。WEBサービスを無事にローンチしてから、当の戦いが始まります。 では、ローンチしてからはどんなことが起こりうるのか? この授業では、ローンチから1カ月までの間を目安に、具体的にどんな問題が発生するのか、どんな準備を行っておくべきかなどといった、ローンチ後の対策を中心にお話できればと思います。 私の会社で立ち上げた写真素材・ロイヤリティフリーストックフォトの販売サービス『PIXTA』での経験や、他のサービスの事例を元にお話ししますので、みなさんがWEBサービスを立ち上げる際の参考にしていただけると嬉しいです。 【お話しするポイント】 ・    リリース時にどれだけメディアにリーチするか ・    開発のバグ修正やチューニングの優先順位の付け方 ・    KPIをど

    『PIXTA』に学ぶ、WEBサービスローンチ後1カ月以内にやっておくべきこと|オンライン動画授業・講座のSchoo(スクー)
  • 高コンバージョンを保つウェブサイトが採用する5つの行動心理学テクと実例|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    7/25最新記事 見落とされがちなオフライン上での3つのリファラルチャンス edited by Ryutaro Mori 過去に何度もお伝えしてきた行動心理学を利用したコンバージョン最適化テクニック。 日は、growth hack japanの中でまだお伝えしてなかった行動心理学テクを、実例とともに5つ紹介します。 参考:5 Psychological Principles of High Converting Websites プレグナンツの法則 プレグナンツの法則によると、人間は明確で順序だった物事を好み、複雑なアイディアやデザインを恐れる傾向にあります。 シンプルなものほど予期せぬ不快なサプライズを引き起こしにくいということを能的に感じ取り、それに従ってシンプルに物事を解釈する人間の傾向を表しています。 例えば以下の英文を見てみましょう。 ① Welcome to growth

    高コンバージョンを保つウェブサイトが採用する5つの行動心理学テクと実例|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
  • 1