バドミントンをバトミントンと間違うようなやつ。 コミュニケーションをコミニュケーションみたいなやつ。 実は、キャンバスをキャンパスと間違えてる アイドルの新曲があって気になっています。 できたら、本人たちをきづつけずに修正してあげたい。
サスペンスの謎を追うことは大好きだが、 展開が乏しく謎だけがみっちり込められてるハードミステリというか、そういうのが苦手。 理解できないわけじゃなくて退屈。話を追いかける意義が発生しない。 じゃあエンタメ要素や動機である心理描写を深く追求すりゃいいか、というとそういうわけでもない。 基本的に過去回想を多用させちゃ駄目だって話は意識が寸断されるからなんだけど、 ミステリって体裁としては未来に膨らましちゃ駄目なわけです。 多分ミステリ好きの人もこれ自体には気づいてると思う。 最初に殺人という結果があって、その結果に対する解を求めるのが話の筋書きになる。 するとどうしても意識は過去へ遡ってゆくわけ。過去の一点へ向かって収束する。 絶対に膨らませちゃいけない。これが窮屈でしんどくなる。 余地としてミスリードは沢山のこされるわけだけど、 このミスリードも読まれないように強引なものが見受けられたりする
頭の中がムズムズして痒い。 脳みそに手を突っ込んで掻きたくて、掻き回したくて仕方がない。 どうやら、脳までアトピーゾンビウイルスに感染し始めたようだ。 完全なアトピーゾンビになるのも時間の問題だろう。 アトピーゾンビの呪いにかかっていなければ、明るく楽しい将来を見据えて勉強ができた。 関東のゴミ高校など行きたくなかったのだ。 医者からは治るものでは無いと言われた。アトピーゾンビを人間に戻すのに費やした時間や金はすべて無駄だったようだ。 これからどんなに高収入、高学歴になったところで、虐められた心の傷は癒えないし、灰色の青春時代を死ぬほど後悔するし、容姿の悪いアトピーゾンビという事実は変わらない。 生きているだけで苦痛だ。 容姿が良ければ、友達も恋人も簡単に出来ただろう。 でも、現実はこうだ。 掻きまねはデフォ。 ちょっと触れてしまったら、「うわっ触っちゃった。手を洗わないと。」 悪い思い出
ストリップを見に行ったら筋少と初音ミクとかまってちゃんが流れて驚いた、という話。 かなり長文です。 「ストリップ」というものを見たことがなかった。 なので、2016年1月某日、都内のとある小屋へ行ってみた。 初めて触れた「ストリップ」という文化についても色々思うところはあるんだけれども、 ここでは自分の初のストリップで強烈な印象を残した「栗鳥巣」というストリッパーについて書きたい。 その前に、まず当日のショーの流れを説明する。 なお、これは自分が見に行った小屋での話なので、 もしかすると場所によって違うところもあるかもしれない。 まぁ、だいたい同じようなもんだろう。 小屋は10時に開場する。開演は10時半である。 出演者は5人で、一人あたり30分の持ち時間がある。 30分のうち、前半15分は音楽に合わせて踊る。いわゆる「ストリップ」のイメージ通りのやつ。 後半15分は写真撮影の時間となって
なんでことごとく茶色い龍みたいなウロコがついてんの? 二次スカトロ界隈ではそうすることがマナーになってるの? あんな龍のウロコみたいになってるうんこなんてまずないと思うんだけど ただの茶色い棒にすると味気ないからなの? それならコーンとか人参とかの消化カスを入れるべきだと思う 基本つぶつぶみたいな感じだと思うんだけどうんこって 二次スカトロ絵の茶色い龍のウロコ型のうんこって、においたつようなくささとかスカさが感じられないからほんとやめてほしいんだよね 一応言っとくけど俺別にスカトロ好きなわけじゃないからね スカトロ好きじゃなくても↑みたいな認識持つくらいだから、相当浸透してると思ったのよ 追記 ふと思ったけど大腸のデザインと混ざってるっぽい気がする
雑談をしている時によくそういう質問があるけどすごく苦手。 質問されること自体は嫌ではないし、話を広げるため仕方がないんだけどどうしていいかわからないときがある。例をあげるとこんな感じ。 「好みのタイプは芸能人でいうと誰?」これは非常に難しい質問。 顔はこの人が良いけど体つきはあの人が良いなあ。でも芸能人の性格はよくわからないんだよなあ。いやいや、付き合ったり一緒に暮らしたいタイプと好みの芸能人は同じなのか?そもそも好きなタイプってなんなんだ? こうやって思考の沼にはまった挙句に「んーー、芸能人?あんまり詳しくないからなあ……。」とどうにもならない答えを言ってしまう。 今オススメのグラビアアイドルは?って質問なら「僕は岸明日香ちゃん!」って即答できるんだけど。 「好きなミュージシャンは?」これの場合、次の会話に繋がる答えを考える難しさがある。 50代〜60代の上司がいる場合は手堅い。とりあえ
中二病でモリサマーのエロをもっと見たかった俺としてはドストライクすぎる内容でよだれダラダラ流してアヘアヘ言いながらみてる 最新話の温泉回はマジで最高だった この円盤が売れて京アニがパンツは見えないフェチを保ちながらもちょいスケベエロ路線に舵を切ってくれるとうれしすぎてうんこ漏れそう 京アニの凸森とかモリサマーとかファントムワールドの金髪先輩とかのキャラデザと性格がめっちゃ好きなんだ 公式がエロいといろいろはかどりすぎる あああああもうマジ最高 円盤10枚買うから2期絶対やってほしいファントムワールド おねがい
覇権と言うほど飛びぬけた作品はないんだが、 その分、覇権の影に埋没してしまう事もなくそれぞれの特色が伝わってる気がする。 落語や亜人や僕街なんかは手堅く作ってるから他の期でもそれなりに評価されただろうけど、 このすばや紅殻や無彩限や荒野はどうだったか判らないし、 アクティヴレイドやブブキや駄菓子やPSO2やディメンジョンやラクエンは、他の期だったら早々に切られて正当な評価を受けられなかった可能性がある。 グリムガルとか霊剣山とか石膏みたいにチャレンジング過ぎて一歩間違えば爆死するような試みがある作品も生き残れてるし、 それらを神装機竜みたいなテンプレ作品と比べる事もできている。 総じて、それぞれの試みが勝負の土俵でちゃんと評価されてる感があって面白い。 案外、今期の結果が、今後5年のアニメの方向性を占うものになるかもしれない。
数年前の翠星石フィギュアの時は何とか耐えたが、今回もまた強敵が来やがったぜ… http://www.amazon.co.jp/dp/B01BM050MY/ みくにゃんが可愛いのは元から揺るぎない事実なんだけど、このフィギュアはその魅力を最大限に引きだしている。 アイデンティティーとも言える元気いっぱいのネコポーズ。その腰回りをくねっと曲げたポージングは小柄ながら以外にもボンキュッボンなみくにゃんのスタイルをしっかりと強調。 脚にまとったルーズなハイソックスはサスペンダーで止めることにより、今にも脱げてしまいそうな危うさが表現されている。あどけなさの中に少しだけ大人のみくにゃんが垣間見え、全体的に元気いっぱいなカワイイ雰囲気だからこそ映える力強いアクセントとなっている。 挑発的な表情はアイドルとしての自信からか、自由気ままなネコとしてなのか、はたまた、前述のアクセントから紡ぎだされるのは誘惑
ブコメにURLを入れるときは、URLと文章の間に半角を入れてください。 はてぶアプリで半角なしのURLを見ると文章までURLに含まれて表示されます。
珍遊記な。 見たけど、制作側が笑わせたがってるだろうシーンの1割も笑えなかった。 松山ケンイチの演技も、演出方針なのか本人との相性あるいはやる気の無さなのか、冷笑的で作品といまいちかみ合っていなかったな。くだけた雰囲気の飲み会に一人だけ素面がいる感じ。
あーあ、 お気に入りのお茶碗が割れちゃってショックな週末。 お店で一目惚れした ウサギの絵が可愛くて軽くて気に入ってたのにな。 軽いよ、って機能性をハミングで歌ってたお茶碗で たしかに、ちょっと当たっただけで お茶碗の端が欠けたりして そっと大事に使おうと思ってたんだけど。 ついに手を滑らせちゃって、 ヒビが入っちゃったわ。 きっと身代わりお茶碗ね。 私の代わりに災難を受けてくれたのかしら。 ところで、 パン祭の小皿は丈夫で評判なんだけど、 あれって確かに、 もう先代から引き継いで使ってるお皿が50年くらいになるんだけど ちょっとやそっとじゃ欠けたりはもちろん割れたりしない丈夫さなのよね。 すごいわ! そのパン祭のテーマソング、 松たか子の「明日、春が来たら」って曲、 もう20年くらいになるんだって! 時が経つのは早いわ! 松竹梅の新しい言い方、 松・たか・子でもいいと思うの。 そう今日は
あらしますだ \(^▽^\)(ノ^▽^)ノ 名詞 意図がわからない。 いけはや イケハヤ 名詞 イケダハヤト氏。 うんこきごう 💩 名詞 うんこ。 うんこますだ うんこ増田 名詞 全員。 うんこますだ ウンコ増田 名詞 全員。 がいじんすぱむ 外人スパム 名詞 かんそうますだ 感想増田 名詞 多分いい人。手塚ファン。 くそざこなめくじ クソ雑魚ナメクジ 名詞 彼の祝福を受けると表彰されるらしい。 くねくね クネクネ 名詞 ベタベタしつつ殺伐とした態度で付き合うこと。→手斧。 げーむにっき ゲーム日記 名詞 某エンジニアらしい。 こうのう 高能 名詞 昼間出没。 こうのう 高脳 名詞 昼間出没。 こうのうますだ 高能増田 名詞 昼間出没。 こうのうますだ 高脳増田 名詞 昼間出没。 さいばーかりー サイバーカリー 名詞 実際は機械。人のように会話する哲学的ゾンビ。 さいばーかれー id:c
平清盛でこけた役者人生建て直しのために、オリジナルなどで冒険をせずにど根性カエルとか漫遊記みたいな得意分野で実績積ませたい事務所の方針云々な記事を見たけど、漫遊記をそんな安全策みたいに言われると意味がわからない
ダンまちのヘスティア様と例の紐のブームは3日で去ったとかすぐに終わったと馬鹿にされるけど Pixivでは放送中毎日のようにページ単位で大量にヘスティア様の新規絵が投稿されててチェックするのに疲れるほどだった
アニメは好きだし声優さんも好きだが、声優さんはアイドルでも女優でもない。 口八丁でこまごまかいがいしいだけのただの人だ。 隣のアニブタさんや、深夜アニメニュービーの中学生みたいに、初音ミクを信望するみたいにサイリューム振ったりなんて無理無理無理無理無理。 だって4Kのアップでご尊顔拝見したら、葬式でたまにみる未婚のOL親戚程度の顔形にオーラじゃないすか。 盲信するだけの偶像感は彼女らにゃないよ。 歌が巧かったらまた話は別かもだけどさ、実際のとこ素晴らしいのはキャッチーな歌詞と編曲なだけで、カラオケクラスじゃないすか。 18年くらいアニメアニメゲームアニメミクアニメ癇コレアニメとか言ってたけど、そろそろ自分に嘘をつくのは限界なのさ。
又吉と加藤シゲアキと港かなえの対談番組のタイプライターズ(4回目)をみてようやくピンときた。 彼女のドラマや映画は主役や準主役級がキラキラしすぎてるんだよ。 一般のメジャーデビュー済みの女優さんにあの人の作品は勤まらない。 つか港かなえ自身が主役つとめれば、たぶんすばらしい作品になると思う。
例えば映画なら良かった点良くなかった点はロジカルに語れるけどある程度、ライブの良くなかった点は指摘できても良かった点は感動したか否かとしか言えないから、そこのズレは共感できるかどうかとしか言えないから、終演直後に他人と語らうなんて恐怖でしかない、波風を立てたくないのなら。
★★★★☆ 最初に言っとく。 ウィキペディアは見るな。 あらすじが注意書きなしで全ネタバレありで書かれてる。 あらすじ(ネタバレなし)人間の世界の裏には獣人たちが暮らす世界があった。 そこでは、一番偉い獣人が神様になっていなくなるということで、 次の獣人界トップを決めるために、二人の獣人が決闘することになっていた。 一人は人格者、一人は粗暴な荒くれ者。 一方人間界では、両親の離婚で父を失い、母方に引き取られた後に事故で母をなくし、無神経な親戚の養子にさせられそうになっていたところを、家出した男の子がいた。 男の子がひょんなことからその世界に迷い込み、荒くれ者に弟子入りしたことから、奇妙な親子のような師弟関係が始まる。 感想(ネタバレなし)細田守ん中で一番うまくまとまってる気がした。 それでも尺足らずだった感はあるけど。 普通に正統派でいけば2時間でちょうど、もしくはちょっとお釣りがくるくら
有川浩が嫌い。 ストーリーセラー、阪急電車、そして自衛隊三部作を読んだけどどれも嫌いだった。 主人公がいつまでも正しいこと。 その正しさが「世間体から見て絶対的に正しい」から、何も考慮する暇を入れずにそれを振りかざして悪者をフルボッコにするところが最悪。 主人公はそれが本当に正しいのかを自分で考えることもせず、「世間」に託している。 本当に正しいのかを考えもせず、「普通に考えて正しいでしょう」というように思考停止をしてそしてそれに疑いもしない。 どの作品にも必ず「世間に照らし合わせて普通に正しくて善良な」主人公が出てくる。大体は定職についたり、努力をしてまっとうに生きている人。そしていかにも意地の悪いクソババアやガキなどの悪者が出てくる。そして悪者がネチネチと断罪される。「スカッと」解決される。 断罪の後は主人公は、大人しいけど芯の強い、時々ドジっ子な年下の女の子とくっつく。 本当に大嫌い
しながら、ではないな。もうウンコは済ませて、今トイレットーペーパーを見ながら考察しているところだ。 弊社のトイレは最新式で、ウォシュレットもマイクロバブルとかいって肛門*を柔らかくしっかりと洗浄するはず。 それがだ、水気を拭うためにトイレットペーパーを当てたら点でウンコちゃんが付いていた。 あれ?肛門*がもう一個できたのだろうか? 痔ろう、いわゆる穴痔というやつか、まったく参ったな。 もう一度念入りに洗浄する、マッサージするように。 悦に入ったところで、トイレットペーパーには拭った水の染みと指の跡が二つ。 肛門*にあてがった指がいつも使う人差し指のところを中指だったのだ。 指一本分の穴位置のずれを新たな肛門*の出現と、脳が勘違いしたのだろう。 ウンコちゃんが残っていたのは反省し以後気を付けます では結論が出たところで、ウンコも出たことだし永訣のレバーをひねって仕事に戻ろう。 おっと弊社のト
オタクだから仕方ないね。 で、適当に手元のラノベをめくってみた。 すっごく概算だけど 1ページ=40文字×20行×7割くらいが埋まってる=560文字くらい 1冊=250ページ=14万文字 うわ……実際の数で考えたら吐きそう。 ツイッターだったらびっしり埋めて1000ツイート。 うーん。ちょっと現実的? なろうを見に行ったら、一話の文字数ってだいたい5000文字くらいだった。 ということは、なろうで連載するなら28話に分割で一冊くらいか。 起承転結だとして、 起:2話 承:2話 転:2話 結:1話 でまとめると、全部で4つの章でいけるっぽい。 お、ちょっと現実的かも? 起:1話 承:1話 転:1話 結:1話 にして7つのエピソードでもいいかもしれない。 なるほどなー。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く