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hyakuro-murasakiに関するnabinnoのブックマーク (2)

  • 危ない1号 - Wikipedia

    ※同一人物が複数のペンネームを用いている可能性あり。 スタッフ[編集] 編集:東京公司(青山正明+吉永嘉明+五庵保典+浦上太郎+山田高志) 編集協力:黒田一郎+木村重樹(ニコラス啓司)+顔画工房 AD&装丁:鈴木一之(オフィスアマゾン、元ふゅーじょんぷろだくと) 文デザイン:オフィスアマゾン+長谷川事務所+西村美智代+藤家摩紀+浪花雅宏+井上直 表紙撮影:島尾伸三(第1巻)/力武靖(第2巻)/平山法行(第3巻)/青山正明(第4巻) 表紙モデル:たまきあゆみ(第1巻)/永井麻緒(第2巻)/渡辺のぞみ(第3巻) 東京公司ロゴ:大越孝太郎 特集イラスト:宮西計三 発行人:鵜野義嗣 発行所:データハウス 書籍情報[編集] すべてデータハウス刊 東京公司編『危ない1号』第1巻 特集/ドラッグ(1995年7月)ISBN 978-488-718-501-2 日全国のゲス野郎に捧ぐ脳天爆裂ブック 東京

  • 村崎百郎 - Wikipedia

    村崎 百郎(むらさき ひゃくろう、名:黒田 一郎、1961年 - 2010年7月23日)は、日の鬼畜系・電波系ライター、編集者、翻訳家、漫画原作者。漫画家の森園みるく。 生まれつき「電波」を受信する特異体質であると自称し、狂気に満ちた特異なキャラクターと豊富な知識で書かれる秀逸かつ猟奇的な文章で「鬼畜系」の地位を築き「電波系」という言葉を定着させた。 概要[編集] 村崎百郎は『月刊漫画ガロ』(青林堂)1993年10月号の特集「夜、因果者の夜」で特殊漫画家の根敬によるゴミ漁りのインタビューで「村崎百郎」としてメディアに初登場。その後、世紀末の鬼畜ブーム・悪趣味ブームにおいて「すかしきった日文化を下品のどん底に叩き堕とす」ことを目的に1995年より「鬼畜系」を名乗り、この世の腐敗に加速をかけるべく「卑怯&卑劣」をモットーに日一ゲスで下品なライター活動を始める[1]と宣言[2]。

    村崎百郎 - Wikipedia
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