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株式会社ミスタータディ(本社:東京都品川区 代表取締役社長 清川 忠康)が運営する日本最大級のメガネ通販 ”Oh My Glasses” (URL: www.ohmyglasses.jp)は、この度、株式会社丸井と連携し、Oh My Glassesの購入者さまに対してマルイ20店舗でのフィッティング、アフターサービスの提供を開始致します。 <今回のサービス連携の内容> 株式会社丸井が運営する眼鏡ショップ20店舗をOh My Glassesの協力店舗とし、Oh My Glassesの購入者さまが実店舗でのフィッティングやアフターサービスを受けることができるようになります。提供サービスの詳細はこちら http://www.ohmyglasses.jp/retail/marui Oh My Glasses提携店舗(下記の計20店舗を予定) 新宿マルイ アネックス、新宿マルイ メン、マルイ
今回は自分の卒論テーマであった北九州市に関してです。 北九州市は、1963年に五市の合併により政令指定都市として誕生し、高度経済成長の終焉と共に衰退していきました。 衰退の主な原因としては、基幹産業の重厚長大産業からの産業転換の失敗にあります。 同じ重厚長大型であった川崎市は、サイエンスパークの建設などで知識集約型産業への転換に成功しています。 今もその衰退傾向は変わらないのですが、これから面白くなっていきそうな都市です。 今回はその面白くなっていきそうな理由を4つ紹介したいと思います。 1.北九州市学術研究都市 北九州市ルネッサンス構想の四大プロジェクトのひとつとしてスタートしたのが、この北九州市学術研究都市。 現在、第二期事業を進めており2014年に完了を予定。 4大学、12研究機関、62企業が集まっており、半導体、環境事業などが集積しています。 このような、産学官連携はまだまだ日本で
Tweet 新規でWebサービスを企画し立ち上げる際、あるいは、既存のWebサービスを改編してユーザー体験を向上させようとする際、皆さんはターゲットと想定するユーザーの期待や要求について考えるためにユーザーモデルであるペルソナを作っているでしょうか? ペルソナを作るプロセスを経ずにサービス内容を決め、サイトをデザインしてしまったばっかりに、ユーザーにとっては魅力のないサービスができてしまったり、魅力は感じられても実際に使ってみると非常に使いづらく使えないサイトができてしまったりしていないでしょうか? Webサービス提供者の視点やサイト構築者の視点だけで、サービスを企画し、サイトのデザインを行なってしまうのは、ターゲットと想定するユーザーと自分たちの間にあるメンタルモデルのギャップを無視してしまうのと同じことだと思います。とうぜん、自分たちがエンゲージメントを結びたいユーザーとの間のギャップ
はじめに どうも皆さんこんばんは。@numehaです。2011年も残すところ後わずかですが、いかがお過ごしでしょうか。 私は既にお休みを貰っていて、なんと13連休なんです。頭が腐りそうですw という訳で、本を読みました。実はこの本、スクラム道場.08に参加させていただいたときに、@kawagutiさんに運良く頂いた本なんです。ブログ書くのが条件でしたので書きますよー。 と言っても、UXについては全くのド素人だし、ストーリーテリングって何なの?って感じの前提知識ゼロの私が読んだ感想ですので、参考になるかわかりませんが、1ユーザの意見として受け取って頂けたら幸いです。 読んだ本 これ。 何でもいいからモノを作っている人は全員読んだほうがいいんじゃね。と思うくらい良本です。 (特にうちの会社の人はマジで読んでほしーー。) ユーザエクスペリエンスのためのストーリーテリング 著者:UX TOKYO
先週の金曜日、アクセシビリティキャンプ東京 キックオフミーティングに参加しました。既に世界各地で開催されているアクセシビリティキャンプの東京版を始めるそうで、その最初のミーティングになります。 私自身はアクセシビリティの専門家ではありませんが、今のアクセシビリティ周りの活動や課題、そしてアクセシビリティに関わるプロフェッショナル達が抱く想いを知りたくて今回参加してみました。 見え難いアクセシビリティ 以前から奇妙だと思っているのが、コンテンツ/デザイン/機能など様々な物事において付加価値が重要視されているのにも関わらず、アクセシビリティになると付加価値ではなく、ボランティアに近いサービスとして見られる点。その要因として、健常者は省かれてアクセシビリティが捉えられている、障害者のためにある配慮になっているからかもしれません。アクセシビリティはコンテンツ/デザイン/機能の付加価値になるのですが
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