With Thanks from 2003 M+ FONTS has moved its development environment to GitHub. No new updates here on OSDN. Old information and font files can be found on the "OSDN" link below, but please also see the new "GitHub" version. M+ FONTS は GitHub に開発環境を移し、ここ OSDN での更新は終了しました。今までの情報とフォントファイルは以下の "OSDN" リンクにありますが、ぜひ新しい "GitHub" 版もお試しください。
JavaScriptゲーム作りマン+MagicaVoxelでキャラ作るマン。 プリキュア好き。 phina.js好き。 シューティングゲーム好き。 ビール好き。 能登麻美子と結婚したい。
Webサイトの見た目を改善するために、これまでたくさんの「配色デザイン」の本や記事が投稿されてきました。これらの情報を使えばあっという間にサイトの配色を決めることができます。 ただその配色、「自分が好きな色」になっていませんか? それぞれの商品やサービスの配色には「正解」があります。 今回「サイト」「ロゴ」「コンバージョンボタン」に分けて、それぞれに対して有効な色や法則をまとめてみました。 自分のウェブサイトではどんな色が一番理想的なのか、実例を参考にしながら導き出してみましょう! また、この記事は無料でPDFとしてダウンロードも可能です。配色デザインを考える際にお手元に置いておくのがおすすめです。 【PDF】【成果を上げる色の選び方】色彩心理学から学ぶ サイトカラーの「正解」>>無料ダウンロード そもそもなぜ「色彩」が大切なのか? 引用元:Why All Sale Sings Are R
ポートフォリオ作成って初めは難しいですよねσ(^_^;)? でもたった一つの事を意識すれば簡単に採用されるポートフォリオが作れるかも!? 今日はそんなお話しです。 ぼくは現在デザイナーとして企業の採用活動のお手伝いをしています。 だから学生さんのポートフォリオをみる機会が良くあるんですよ。 直接話すときはオブラートに包んで言いますが、ここでは正直に言いますね。 「9割の学生さんは間違ったポートフォリオの作り方をしています。」 いくら頑張っても間違った方法で作っていたら絶対採用されないですよ^^; 沢山のポートフォリオの中に埋没してしまっているので、すごく勿体ない・・・>< そんな風に僕は感じています。同じ様に感じている企業の方も多いでしょう。 あなたは大丈夫でしょうか?チェックしてみましょう。 (㊟こちらの記事では新卒向けのポートフォリオの作り方を解説しています。転職用のポートフォリオにつ
Adobe MAX 2016 Sneaksで発表された新技術! アドビの本気を垣間見る11の革新的なテクノロジー 米Adobeアドビ Systemsシステムズが主催の世界最大のクリエイティビティ・カンファレンス「Adobe MAX 2016」(カリフォルニア州サンディエゴ)。二日目は「スニークス」というAdobeが研究中の技術を発表する恒例の講演が行われました。ここで発表されたものは現時点では製品に搭載されていないものの将来的に製品に組み込まれるかもしれない技術。未来のCreative Cloudの新機能を一足先に知ることができます。本記事では発表された11のテクノロジーを、イベントに参加したスタッフがレポートします。 ▲11月3日(米国時間)の目玉プログラム「スニークス」。観客の注目度は高い 1. 紙に手書きして、3Dオブジェクトを着色するペイント技術 冒頭を飾ったのは未来のペイント技術
目次 手書き風素材・イラストを使っているサイト モデルの写真や動画を背景で大きく使っているサイト ピンクを使っているサイト ビビッドカラーを使っているサイト リアルな素材を使っているサイト まとめ 手書き風素材・イラストを使っているサイト Bee happy 手書き風のロゴとイラストが素朴でかわいいサイトです。シンプルでデザインが少ない分、間隔が広くて見やすいです。 おやつキング かわいいキャラクターと扉のキャラクターにマウスを乗せた時のアニメーション が目を惹くサイトです。上下にひかれた黄色のストライプもアクセントになって います。ボタンが太めの線とフォントでかわいらしいですね。 HAPISTA 鉛筆で描いたような動物たちのイラストがかわいいサイトです。背景にひかれたテクスチャもノートみたいで素敵です。 LALAN 女の子の好きそうな、あわいパステルのイラストがすごくかわいいです。アクシ
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
このコースでは背景を描くことが初めての方に向けた講座です。背景によってイラストの魅力はぐっとあがります。ぜひ挑戦してみましょう!
人やキャラクターの印象を大きく左右する要素、髪。 髪は顔の次に注目され、キャラクターの個性を光らせるパーツです。 髪型が人物の印象を作るように、髪の塗り一つでキャラクターの雰囲気は大きく変わってきます。アニメ塗り風の影の少ない塗りであれば艶やかに、厚塗り風のマットな質感の塗りであれば柔らかに、とキャラクターの個性や画風に合わせて塗り方もコントロールしたいできると良いですよね。 今回はブラシ塗りベースで髪を柔らかい印象に仕上げる塗りの一例をご紹介致します。 ファンタジー系イラストや萌えイラストを描きたい方にオススメです。 柔らかい塗りを目指したブラシ設定をしてみよう はじめに、柔らかい質感を表現するためにブラシ設定を変えてみましょう。 今回使用するブラシはSAIにデフォルトで入っている「筆」の設定を変えたものです。 ・デフォルトの筆設定の「混色」「水分量」「色延び」を全て0にする ・詳細設定
イラストレーターCCで作るゼリーやグミのように艶のある文字にするエフェクトチュートリアルをわかりやすく日本語解説&画像でご紹介! プルンっとした感じの光沢がお菓子の広告やロゴ、子供向けのデザインや女子ウケしたいデザインに使えそう!! イラレのツヤツヤ光沢エフェクトをマスターすれば、ロゴやタイトル、オブジェクトへのアクセントを付けるのにうってつけ!! とても役立つエフェクトだと思います。 あと実際のデータをダウンロードできるようにしているのでそちらでも確認してみてください。 イラレで作るツヤツヤエフェクト文字 それではまずはツヤツヤにしたい文字を用意してから、その文字にアウトラインをかけます。 色はお好みで付けてみてくださいね。 次はこの文字を「Command+C」でコピーします。 そして「Command+F」で全面に貼り付けます。 「オブジェクト」メニューから「移動」を選びます。 数値はオ
はじめに 今年の目標はゲーム制作なので、キャラクターや背景を作るのにモデリングできるようになりたいな、と思いまして、今回、プログラミングを放ったらかして2週間ほど使ってチャレンジしてみました。前回ドット絵でゲーム制作にチャレンジした際は時間かかりすぎて途中で色々アレになって完成に至らなかったので、今回は Unity とかで 3D モデルを利用してゲーム制作にチャレンジしようと考えています。 Blender は前書いた記事(http://d.hatena.ne.jp/hecomi/20120818/1345307205)の前後で読んだ以下の本で仕入れた知識程度です。 後半部分は読んだだけで終わりましたが、ロケット飛ばすところまでは実践してやりました。 Blender 2.5マスターブック 作者:藤堂+カットシステムAmazonで、今回はキャラクターモデリングに挑戦するために、以下の本の前半部
本日より予約受付開始 ! 『DOG DAYS』より、 「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」! 先日お伝えした通り、実はこの姫様は3DCGで原型制作を行いました! 今日は原型が出来上がるまでの制作風景を、特別に記事にしちゃいますよー!! 普段あまり語られることがない部分なので、けっこう貴重なものになる気がします。ドキドキ…。 そんな興味津々な私に色々と教えてくれるのは、ミルヒ担当の「世界のオダP」! / ̄ ̄\ / .ー ー \ ← 世界のオダP | (●) (●) | | (__人__) | 「 上手く説明できるか分かりませんが、がんばってみます!」 | `i i´ | | . `⌒ } ヽ } ヽ ノ / ヽ よっしゃ ! 早速いってみよー ! ! 【1】 キャラクターの決定 (企画担当) 今回の題材は、『DOG DAYS』 から
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く