This site uses cookies from Google to deliver its services and to analyze traffic.
We're now on LinkedIn: For news and resources from Google Search on making your site discoverable, follow us on LinkedIn. Google 検索の基本事項 Google 検索の基本事項は、ウェブベースのコンテンツ(ウェブページ、画像、動画など、Google がウェブ上で見つけた一般公開されているコンテンツ)について、Google 検索結果に表示されるための適格性を満たし、上位に表示されるようにするための重要な要素です。 技術要件: Google 検索でウェブページを表示させるためにウェブページに必要なもの。 スパムに関するポリシー: 掲載順位が下がったり、Google 検索の検索結果から完全に除外されたりする原因となる行動や手法。 主なベスト プラクティス: Google
SEO fundamentals Introduction Search Essentials SEO Starter Guide How Google Search Works Do you need an SEO? Crawling and indexing Sitemaps robots.txt Meta tags Crawler management Removals Canonicalization Redirects JavaScript SEO Ranking and search appearance Visual Elements gallery Title links Snippets Images Videos Structured data Favicons Site-specific guides Ecommerce International and multi
+1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 コンテンツを検索に適したものにすることで、最適なユーザーに確実にコンテンツが表示されるようにできます。検索エンジン最適化(SEO)は、検索エンジンでのウェブサイト ページの視認性を高めて、サイトにより価値のあるトラフィックを集めるプロセスです。サイトを Google 検索に最適なものにするために、何を行えばいいか確認しましょう。 検索エンジン最適化は、サイトを検索エンジン向けに改善するプロセスです。また、このプロセスを仕事として担当する人の肩書きとしても使われます。例文: 「当社のウェブでの認知度を高めるために新しい SEO 担当者を採用しました。」 Blogger、Wix、Squarespace などの自動化されたウェブ ホスティング プラットフォームでウェブサイトを運営している場合や
株式会社ラクーンホールディングスのエンジニア/デザイナーから技術情報をはじめ、世の中のためになることや社内のことなどを発信してます。 JavaScriptSEOWebGoogleGooglebotE-A-TYMYLSearch Consolerobots.txtクロールバジェットsitemap.xml こんにちは、羽山です。 ふと過去に執筆した記事を振り返ったのですが、フロントエンドのパフォーマンスの話・bashのプロセス置換・Androidアプリのパフォーマンス・DoS攻撃対策などなど、記事の方向性が毎回バラバラすぎて自分は何の専門なんだろう?と疑問に思えてきました。 まあそれは気にしないとして、今回もご多分に漏れず今までの記事とは全く異なる領域の話です。 話のベースはSEOについてですが、 心得 とか 考え方 のような話題が中心です。前半は歴史の振り返りから将来の動きなどを考えて、後半
現在のSEOは、かつてのように小手先のテクニックでどうにかなるわけではなく、質の高い記事の掲載が必須項目になっています。 日々、質の高い記事を執筆しているサイトは多いと思いますが、新規で作成するページではなく、古いページのアップデートも、品質向上における良い施策といえます。今回の記事は、過去の記事をアップデートする施策について、ニール・パテル氏が実データを交えながら解説してくれています 実際に行った施策内容を明らかにしてくれており、非常に興味深い記事です。 あなたのサイトへのトラフィックのうち、上位10ページが占める全体の割合はどのくらいだろうか。 おそらく、かなり大きな割合を占めていることだろう。 下記のスクリーンショットを見て欲しい。私のサイトの場合、上位10ページが全体の28.7%のトラフィックを占めている。 おそらくそれほど高い数字ではないだろう。 しかし、私のサイトには5,441
Enter the address (URL) of a document that you would like to check: More Options Summary only Hide redirects: all for directories only Don't send the Accept-Language header Don't send the Referer header Check linked documents recursively, recursion depth: Save options in a cookie This Link Checker looks for issues in links, anchors and referenced objects in a Web page, CSS style sheet, or recursiv
デジタルマーケティングでは、ブランドの認知向上や集客施策において多くの手法や媒体が存在しますが、その中でも検索エンジンでの上位表示は非常に重要な施策の一つです。 検索エンジンを通じてウェブサイトに訪れるユーザーは、特定の問題を解決しようとする明確な意図を持っており、その結果、コンバージョン(成果)につながる可能性が高く、ウェブプロモーションの成功に欠かせない要素となります。 しかし、SEOは正しい知識と戦略が不可欠であり、誤ったアプローチを取ると、検索エンジンから適切な評価を受けられず、期待した結果を得ることが難しくなります。 この記事では、SEOの基礎的な仕組みやGoogleが重視する要素、SEO対策の種類、そして具体的に上位表示を目指す方法を、初心者にも理解しやすい形で解説します。 SEOは常に進化しており、最新のトレンドや検索エンジンのアップデートに迅速に対応することが重要です。 本
2018年2月19日時点での新宿、渋谷それぞれで1番大きい書店(紀伊國屋本店/MARUZEN&ジュンク堂書店)での本書籍の取り扱い状況。 2018年2月26日(月)、私達アンドバリュー株式会社(本社:東京都武蔵野市、代表取締役::鈴木 良治)は、SEO対策の正しい方法論を普及させ、日本企業の99.7%※1を占める中小企業が低コストの広報手段を所有できるように、近年最も売れ、無料公開時点でも売れているSEO書籍『SEO対策のためのWebライティング実践講座』(技術評論社)を、全256ページにわたりWebページ化するコストを負担する形で無料公開しました。 この公開は期間の限定のないものとし、利用規約に右サイドバー上部(スマートフォン表示の場合はページ下部)に記載した『利用規約』に沿う限り、自由に当書籍の内容をご利用頂いて構いません。 この業界でも例のない取り組みを行う私達の志を理解し、同じ志を
アクセス数を伸ばすためのキーワード選定を完全サポートする“キーワードファインダー”とは? 需要があり、競合が多いキーワードで上位表示させることが難しい…と思っていませんか?なぜ様々な施策を行っても効果が出ないのかというと… 続きを見る SEO対策しても検索順位が上がらない…なぜ? SEO対策しても検索順位が上がらない…なぜ? 検索順位が上がらない理由は、SEO対策の質が低いからです。 例えば、ユーザーの検索意図を無視したり、関連性の低いコンテンツを増やす、内部リンクの最適化など疎かにします。 この場合、SEO対策の質が下がります。 そうなれば、ページやサイト自体の品質が上がらないので、Googleに評価されづらくなります。 結果、検索順位が上がらないというわけです。 こうした悪い状況を回避する為に、サイトの欠点を調査して上位化に必要な対策をご案内します(無料)。
こんにちは。デザイン部でフロントエンドエンジニアをしているkitoです。今回は、Webサイトの高速化を行う際にひとつの基準になりえるPageSpeed Insights について、主にフロントエンドで行える具体的な施策とともにご紹介したいと思います。 PageSpeed Insightsとは? PageSpeed Insightsは、Googleが提供しているWebサイトのパフォーマンスをスコア化して具体的な改善案を提案してくれるサービスです。スコアの範囲は0~100ポイントで、85ポイント以上が良好とされています。85ポイント以上のスコアであったとしてもPageSpeed Insightsは継続的に改良されているので、定期的にチェックすることをお勧めします。試しにhttps://developers.google.com/speed/pagespeed/insights/に行き、任意のサ
Outbrainという会社の「WEBコンテンツの見出し(タイトル)」について、15万記事を調査したデータが、おもしろかったので簡単にメモ。 1)8ワードのタイトルがクリック率が最高に。 記事タイトルの長さとしては、8ワード(英語で)のものが一番クリック率が高かった。平均よりも21%高かった。 2)サムネイル画像を入れるとクリック率+27% ほとんどのメディアはやっている気がするが、サムネイル画像を記事タイトルに加えると、クリック率を27%も高めることができる。 たぶん、ソーシャルのOGP画像とかもそうだし、あとはスマートニュースとかにも、多かれ少なかれ、当てはまる話だと思われる。 3)偶数よりも奇数のほうが20%も吸引力がある 偶数よりも奇数のほうがクリック率が20%も高まる。たとえば「デザイン上達8のコツ」よりも「デザイン上達7のコツ」にすべきだと。 感覚的には「3・5・7」あたりの数値
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 検索エンジン最適化(SEO)スターター ガイド ウェブサイトの構築時には、ユーザーを念頭に置き、見つけやすく閲覧しやすいサイトになるよう工夫するのが普通です。検索エンジンもユーザーの一種ですが、コンテンツを見つけるためにユーザーの手助けをします。SEO(検索エンジン最適化)では、検索エンジンにコンテンツを理解させることで、ユーザーが検索エンジンからサイトを見つけてアクセスすべきかどうかを判断できるようにします。 検索の基本事項では、ウェブサイトが Google 検索の表示対象となるために特に重要となる事項を説明しています。Google のインデックスに確実に登録される方法はありませんが、検索の基本事項に沿って作成したサイトは Google の検索結果に表示されやすくなります。SEO とは
Webエンジニアでも最低限のSEO知識を持っておきたい ferretやferretOneといったウェブマーケティングのメディア、ツールを開発、運営している株式会社ベーシックで働いており、近々ECサイトphocaseにて本格的にSEO施策を行うので、勉強がてらエンジニアが覚えておくべきだと思ったSEO周りの知識をまとめました。 この記事も書いていたら長くなってしまったので知らない部分をピックアップして読んでいただければと思います。 実装方法やSEO施策の詳細は貼ってあるリンクだけではなく、 別途Googleで検索するなどして複数の意見をインプットすることをおすすめします。 ###★この記事を読むとどうなるか マーケター、ディレクターとのやりとりがスムーズになる。 意図せず検索順位を下げてしまうコードに気づける様になる。 エンジニア側だけで動けるSEO施策を提案できる様になる。 なんとなくSE
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く