企業のTwitter活用が加速しているが、どうすればプロモーションに生かせるかについて各企業は手探り状態だ。日本コカ・コーラもそうした企業の1社だったが、「とにかく使ってみる」ことで製品のプロモーション活動における新たな着想を得ることができた。 企業のTwitter活用が加速している。新製品やキャンペーンなどリアルタイム性のある情報を消費者にツイート(つぶやき)したり、顧客の不満に返信をしたりするといった具合だ。だが、企業のTwitter活用は一筋縄ではいかず、運用において試行錯誤している担当者も少なくない。 そんな中、日本コカ・コーラは8月下旬にTwitterを駆使したWebプロモーションに踏み切った。狙いは、同社が横展開していたオンラインビンゴゲームの状況をTwitterで実況し、同ゲームの参加者を増やすこと。公式アカウントを運用していく上で、リアルタイム性の高いTwitterをうまく
「Like it」ボタンのような機能をサイトにつけたい。 そんなときにおすすめなのが、『Like it? Tweet it!』。サイトにユーザーがTwitterでつぶやけるウィジェットをつけられるサービスです。 ページの右下に、ユーザーがつぶやけるテキストボックスを設置できるようですね。自動でパーマリンクがその中に入ります。 「Installation」には、WordPress、Tumblr、Bloggerへのインストール方法が解説されています。 「Click to open the tweet box」をクリックするとデモでつぶやけるので、一度試してみてください。 Like it? Tweet it! 雨なのでこもって作業中。いろいろ進めるぞ。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く