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ペプシの検索結果1 - 19 件 / 19件

  • @chibicode - コーラの競争相手はペプシではない

    マーケティングの基本だけど、見落としながらスタートアップを運転してる人がいそうなので叩かれるの覚悟で書いてみます。 コーラの競争相手はペプシではない クラウドの競争相手は家賃かもしれない 意中の人はもう落とされている コーラの競争相手はペプシではない コカ・コーラとペプシコーラのアメリカ2大コーラ会社はコーラを中心に同じような清涼飲料水のラインナップをそろえ、世界各地で激しいマーケティング競争を繰り広げた。—コーラ戦争 コーラの「競合製品」はペプシで、ダイエットコークの「競合製品」はダイエットペプシ。だけど「競争相手」は違うかもしれない。同じ自販機に置かれているジュースたちでもなくて。 コーラには大量のカフェインが入っている。コンピューター室でオールしてた大学二年生の頃、全品半額の自販機が近くにあったのでコーラで目を覚ましてた。しかし虫歯に悩まされた上、一本75セントしか節約してないのでは

    • 「ペプシ 塩スイカ味」 レビューと活用法 - ARuFaの日記

      こんちは! 7月も後半に入り夏真っ盛り、こんな暑い季節には飲み物を飲みたくなりますね。 そんな僕等の心理を見越しているのか、この季節には毎年のように発売されるものがあります。 そう、それは変わった味のペプシコーラです! こちらより 平和な日々に爆弾を振り撒くかのように発売されるこの商品は、まさにペプシ社からの刺客! 今まで発売した味は全てクソ不味いという、素敵な商品です。外れしかない。 そんなペプシから、今年はこのような変わり種の商品が登場しました。 「ペプシ 塩スイカ」です。 スイカですスイカ。 しかもただの「スイカ味」ではなく「塩スイカ」ですよ奥さん。 夏の風物詩で攻めてくるあたり、今回は手堅く味で勝負してきているのでしょうか。 今までは「あずき味」やら「きゅうり味」でしたからね。少し安心したのが正直なところです。 多分、ペプシの商品開発部も深夜に会議をするのをやめたのでしょう。 さて

        「ペプシ 塩スイカ味」 レビューと活用法 - ARuFaの日記
      • 「ペプシあずき」季節限定発売 2009.9.29 ニュースリリース サントリー

        No.10568   (2009.9.29) 「ペプシあずき」季節限定発売 ― 上品でまろやかな甘さの「あずき」風味の、新しいペプシが登場 ― サントリー食品(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシあずき」を10月20日(火)から全国で季節限定発売します。 PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年に発売した、きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」をはじめ、2009年には「ペプシしそ」を限定発売し、お客様からご好評をいただきました。 今回は、古くから日本人に馴染みの深い“あずき”をテーマにした「ペプシあずき」を発売し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。 「ペプシあずき」は、上品でまろやかな甘さと、コーラならではの爽やかな刺激が特長の「あずき」風味のコーラ飲料です。液色に

        • 「ペプシしそ」期間限定発売 2009.5.26 ニュースリリース サントリー

          No.10439   (2009.5.26) 「ペプシしそ」期間限定発売 ― 爽やかなしそ風味の、新しいペプシが登場 ― サントリー食品(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシしそ」を6月23日(火)から全国で期間限定発売します。 PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年には、きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」、2008年には「ペプシブルーハワイ」「ペプシホワイト」を限定発売し、ご好評をいただきました。 今回は、古くから日本人に馴染みの深い“しそ”をテーマにした「ペプシしそ」を発売し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。 「ペプシしそ」は、爽やかな香りとすっきりとした後味が特長の、しそ風味のコーラ飲料です。液色には、青じその清涼感を伝える鮮やかな緑色を採用しました。

          • もうこんな時代。ペプシが人工衛星を使って空に広告をだすテストを行なう

            もうこんな時代。ペプシが人工衛星を使って空に広告をだすテストを行なう2019.04.21 09:0087,853 Catie Keck - Gizmodo US [原文] ( 岡本玄介 ) 謎のUFOかと見間違う人たちも出てきそうですね。 右を見ても左を見ても、街の中は広告で溢れかえっています。しかし人類とは貪欲なもので、今度は広大なキャンバスである大空を、人工衛星による広告で染めようとしています。 Futurismによれば、ロシアのスタートアップ企業StartRocketが、光を反射する極小の人工衛星を使い、ブランドのロゴやメッセージを夜空に光らせる計画をしているようです。 Video: Vlad Sitnikov/vimeo最初のクライアントは飲料メーカーのペプシに決まっているとのこと。すでに彼らはテスト飛行にて新しいエナジードリンク「Adrenaline Rush」のプロモーションを

              もうこんな時代。ペプシが人工衛星を使って空に広告をだすテストを行なう
            • ペプシん!

              忘れていたペプシ、ありませんか?  マイリスト(mylist/7473120)

                ペプシん!
              • いちごミルク風味の「ペプシ ピンクコーラ」限定発売 試されるペプシ愛

                いちごミルク風味のペプシコーラ「ペプシ ピンクコーラ」が12月9日より季節限定で発売される。 ペプシといえば目にも鮮やかな緑色のキュウリ味「ペプシ アイスキューカンバー」(2007年)や、なぜそのフレーバーにしたのか問いたい「ペプシしそ」「ペプシあずき」(ともに2009年)、何味なのかさっぱり分からない「ペプシバオバブ」(2010年)などさまざまなコンセプト商品を販売している。 今回の「ペプシ ピンクコーラ」はいちごミルク風味ということで、2011年秋に限定販売された「ペプシピンク」の進化版といったところだろうか。価格は税別140円。 advertisement 関連記事 ローソン限定で「ペプシ エナジーコーラ」販売 ローヤルゼリーエキスやガラナエキスを配合。 ペプシの格好良すぎる桃太郎CMに、続編キターッ! 剣の師匠は二刀流のあの人 桃太郎の修業を描いた胸アツ展開! バスを待ってたら隕石

                  いちごミルク風味の「ペプシ ピンクコーラ」限定発売 試されるペプシ愛
                • ペプシの「戦闘機が当たる」というCMを真に受けて7000万円以上費やした結果とは?

                  1996年にペプシは「ペプシ製品についた『ペプシポイント』を集めることで景品があたる」というキャンペーンを実施しました。当時CMには、10代の少年がハリアー戦闘機に乗って登校する映像に「ハリアー戦闘機 700万ペプシポイント」と表示されましたが、これを真に受けた男性がいました。戦闘機を得るために法律の専門家に相談し、判例を調べ、投資家から現金を集めてペプシにペプシポイントを送った男性の顛末を、The Hustleがまとめています。 The time Pepsi got sued for a $33m fighter jet https://thehustle.co/leonard-v-pepsi-harrier-jet-lawsuit 1990年代、ペプシの製造元であるペプシコは数十年来のライバルであるコカ・コーラとの争いに決着をつけるべく、市場シェア獲得に躍起になっていました。そこでペプ

                    ペプシの「戦闘機が当たる」というCMを真に受けて7000万円以上費やした結果とは?
                  • いちご指数100%の新ペプシ「ペプシピンク」、11月8日に発売決定

                    変わり種フレーバーで定期的に攻めてくるペプシから、新たなる刺客「ペプシ ピンク」が放たれることが発表されました。発売日は11月8日、パッケージから女子力っぽい何かが立ち上ってくる新機軸の商品となっています。 「ペプシ ピンク」季節限定発売 2011.10.4 ニュースリリース サントリー 直近ではどこがカリブだとスパロウが怒りそうな「ペプシ カリビアンゴールド」を繰り出すなど、商品名だけでは皆目味の検討がつかない斬新なコンセプトから、いまだ鮮烈な印象を残すキュウリ風味の「ペプシアイスキューカンバー」まで、毎回消費者の度肝を抜くことに固執しているとしか思えないラインナップで攻めてくる期間限定のペプシシリーズ。 2011年の冬を彩る今回の新商品は、「冬のパーティーシーズンにふさわしい、華やかなピンクのコーラ」をコンセプトにした「ペプシ ピンク」。サントリーのリリースによれば、その味わいは「豊か

                      いちご指数100%の新ペプシ「ペプシピンク」、11月8日に発売決定
                    • ペプシとコカコーラのロゴの移り変わりを比較した図

                      ペプシとコカコーラのロゴの変化の推移がよく分かる図です。ペプシとコカコーラのロゴの長い歴史の中での変化の違いがよく分かります。100年以上変わっていないコカコーラのロゴに対して、ペプシのロゴはめまぐるしく変化しています。 詳細は以下から。 Pepsi vs. Coke logo evolution 1898~1940年のペプシのロゴ。古めかしくシンプルな感じ。 1950~1973年のペプシのロゴ。青色が入って少しだけカラフルになっています。 1991~2008年のペプシのロゴ。よく見るロゴですね。 ペプシに比べてコカコーラのロゴは変わっていません。 全てを並べてみたらこんな感じになります。

                        ペプシとコカコーラのロゴの移り変わりを比較した図
                      • コカコーラに喧嘩売ってるペプシのCM

                        CM

                          コカコーラに喧嘩売ってるペプシのCM
                        • 今度のペプシは“甘くない” 「ペプシドライ」5/24発売 - はてなニュース

                          サントリー食品インターナショナルは4月26日(水)、“甘くない”ペプシコーラ「ペプシドライ」を5月24日(火)から発売すると発表しました。価格は140円(税別)です。 ▽ 「ペプシドライ」新発売 2011.4.26 ニュースリリース サントリー ペプシドライは、“甘くない”をコンセプトに開発されたペプシコーラです。従来のペプシコーラと比較すると、甘さは半分以下で、「すっきりとキレのある味わい」になっているそうです。銀色のパッケージには、シンプルな「DRY」のロゴとともに“甘くないコーラ”と記載されています。 新商品の登場に、はてなブックマークのコメント欄では、「一見まともそうに見えるけど、ペプシならまたやってくれるに違いないっ」「また変わりモノなフレーバーの時期か」「今年はまとも?」といった声が集まっています。これまでにも「ペプシしそ」や「ペプシモンブラン」など、ちょっと変わったペプシコー

                            今度のペプシは“甘くない” 「ペプシドライ」5/24発売 - はてなニュース
                          • 【ビンビン】ペプシに高麗人参やガラナエキスを配合「ペプシ エナジーコーラ」発売! : 暇人\(^o^)/速報

                            【ビンビン】ペプシに高麗人参やガラナエキスを配合「ペプシ エナジーコーラ」発売! Tweet 1:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/06/08(水) 16:27:57.39 ID:ykssYbpi0 サントリー食品インターナショナルは7月5日、「ペプシ エナジーコーラ」を発売する。250ml缶入りで、 価格は143円(税抜)。 同商品には、ローヤルゼリーエキスやカフェイン、アルギニン、高麗人参エキス、ガラナエキスが 配合されており、「コーラでありながら栄養ドリンクのような味わい」に仕上がっているという。 なお、こちらは日本オリジナル商品となっている。 http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/08/045/ 172:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/06/08(水) 18:22:55.31 ID:zLqrkVRY0 >コーラでありな

                              【ビンビン】ペプシに高麗人参やガラナエキスを配合「ペプシ エナジーコーラ」発売! : 暇人\(^o^)/速報
                            • フォードとペプシ、「炎上」を鎮火させたのはツイッター担当者だった:日経ビジネスオンライン

                              前回までツイッター成功への道として、シェル・イスラエル氏が勧める3つのツイッターの活用法を紹介してきた。「人の話を聞く」「会話をする」「個性を出す」という手法である。企業のツイッター活用の効果をさらにもう一段階引き上げるためには、「担当者が信頼を築く」ことが必須となる。 これも、ツイッターを始めていないとわかりにくいことかもしれない。しかし、ネットの外とまったく同じと考えれば分かりやすいのではないだろうか。信頼している友人が勧めることは試してみよう、買ってみようと思ったりするものだ。「この人はうそをつかない」と信頼している人が謝ってくれれば、怒りも収まるものである。 シェル・イスラエル氏の言葉を引きながら、「ツイッター上での信頼を築く」方法とその効果を紹介していこう。 炎上した時こそ個人の信頼がものを言う ツイッターで個人を見せておくことの大きな効果は親近感だけでなく、信頼を得られるという

                                フォードとペプシ、「炎上」を鎮火させたのはツイッター担当者だった:日経ビジネスオンライン
                              • Perfume、ポルノ、クロマニヨンズがペプシCMで洋楽カバー

                                サントリー食品「ペプシネックス」の新しいテレビCMに、ザ・クロマニヨンズ、ポルノグラフィティ、Perfumeの3組が出演。各アーティストがCM中で海外の名曲をカバーすることが明らかになった。 Perfumeが出演するCMのワンシーン。あ~ちゃんは「今回『ペプシネックス』さんのCMに出られてすごくうれしいです。本当にこのネックスをめちゃめちゃライブの後には絶対飲むし、大好きなのでとても光栄です。このネックスと共にPerfumeも大きくなれたらなと思います」と感想を語っている。 大きなサイズで見る(全12件) コブクロ、L'Arc-en-Ciel、倖田來未が洋楽カバーを披露した第1弾CMに続いて、今回も「LOVE! PEPSI NEX」をスローガンに3組のアーティストが巨大ボトルに囲まれパフォーマンスを披露。ザ・クロマニヨンズはRAMONESの「Blitzkrieg Bop」、ポルノグラフィテ

                                  Perfume、ポルノ、クロマニヨンズがペプシCMで洋楽カバー
                                • ペプシにGoogle Playのクーポン100円分が付いてくるキャンペーン

                                  • 【2ch】ニュー速クオリティ:ペプシがまたゲテモノに挑戦 今度は「バオバブ」味

                                    1 アブラヒガイ(神奈川県) 2010/04/27(火) 22:46:01.38 ID:wonNCm6B ?PLT(12000) ポイント特典 きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」や、清涼感のある「ペプシしそ」、まろやかな甘みの「ペプシあずき」など、近年、一風変わった限定商品を投入しているペプシ。そんなペプシから、今年は“アフリカに生育する樹木がモチーフ”という、斬新すぎるコンセプトの「ペプシバオバブ」が登場する。5月25日に発売で、価格は140円(税別/500mlペットボトル)。 バオバブはアフリカ大陸に古くから生育し、分布しているパンヤ科の樹木。現地では果肉・種子が食用や調味料としても利用されている。日本でもその存在は知られているものの、それを飲食する機会がほとんどないため、なかなかどのような味なのかを想像するのは難しい。 「ペプシバオバブ」は、そんなバオバブの実の味をイ

                                    • 【速報】ソーシャルメディア炎上考察 ~ ペプシ Refresh Project のトラブルとその顛末:In the looop:オルタナティブ・ブログ

                                      ペプシが2010年度のスーパーボールCMをやめ,かわりに年間を通じた大規模なソーシャルメディア・キャンペーンを開始したことは,広告業界に大きなインパクトを与えた。 その経緯と目的,さらにコカコーラとの関係については下記記事をご参照いたたきたい。 ・ ペプシ,スーパーボールCM撤退の背景とソーシャルメディア・キャンペーンの全貌 (1/5) 2010年1月13日にはじまったこのキャンペーンは,毎月ネット・コンテストで選ばれた32の社会貢献プロジェクトに対して,ペプシが月130万ドルの予算を提供して支援するというもの。支援額は年末までに20億円となり,ペプシが2009年にスーパーボールに投下した15億円を上回る規模となる。 ユーザー投票によって選ばれる32プロジェクトおよび130万ドルの内訳は,個人が主催する10プロジェクトに5千ドル,個人ないし小規模グループが主催する10プロ ジェクトに2.5

                                        【速報】ソーシャルメディア炎上考察 ~ ペプシ Refresh Project のトラブルとその顛末:In the looop:オルタナティブ・ブログ
                                      • 人類未体験!強炭酸ペプシ 発売前に10,000名様に当たる!!キャンペーン│サントリー

                                        人類未体験!強炭酸ペプシ 発売前に10,000名様に当たる!!キャンペーン 6/6(月)17時まで応募要項をご確認いただき、同意いただいたうえでご応募ください。 キャンペーンの応募要項に同意する 応募要項にご同意ください Twitterアカウントをお持ちでない方はこちら > 人類未体験!強炭酸ペプシ 発売前に10,000名様に当たる!!キャンペーン 応募要項 ●応募方法 キャンペーンサイトにアクセスいただき、Twitterのアカウントにてログインし、体験にむけての意気込みをツイート後、ご応募ください。抽選結果はご応募後すぐに画面に表示されます。ご当選された方は、当選した感想をツイート後、賞品発送先登録フォームで必要事項をご入力ください。賞品の発送先登録が完了された当選者様に登録完了メールをお送りします。 ●賞品・当選者数 「ペプシストロング5.0GV・ペプシストロング5.0GV<ゼロ>」2

                                          人類未体験!強炭酸ペプシ 発売前に10,000名様に当たる!!キャンペーン│サントリー
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