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ペプシの検索結果1 - 40 件 / 428件

  • @chibicode - コーラの競争相手はペプシではない

    マーケティングの基本だけど、見落としながらスタートアップを運転してる人がいそうなので叩かれるの覚悟で書いてみます。 コーラの競争相手はペプシではない クラウドの競争相手は家賃かもしれない 意中の人はもう落とされている コーラの競争相手はペプシではない コカ・コーラとペプシコーラのアメリカ2大コーラ会社はコーラを中心に同じような清涼飲料水のラインナップをそろえ、世界各地で激しいマーケティング競争を繰り広げた。—コーラ戦争 コーラの「競合製品」はペプシで、ダイエットコークの「競合製品」はダイエットペプシ。だけど「競争相手」は違うかもしれない。同じ自販機に置かれているジュースたちでもなくて。 コーラには大量のカフェインが入っている。コンピューター室でオールしてた大学二年生の頃、全品半額の自販機が近くにあったのでコーラで目を覚ましてた。しかし虫歯に悩まされた上、一本75セントしか節約してないのでは

    • 「ペプシ 塩スイカ味」 レビューと活用法 - ARuFaの日記

      こんちは! 7月も後半に入り夏真っ盛り、こんな暑い季節には飲み物を飲みたくなりますね。 そんな僕等の心理を見越しているのか、この季節には毎年のように発売されるものがあります。 そう、それは変わった味のペプシコーラです! こちらより 平和な日々に爆弾を振り撒くかのように発売されるこの商品は、まさにペプシ社からの刺客! 今まで発売した味は全てクソ不味いという、素敵な商品です。外れしかない。 そんなペプシから、今年はこのような変わり種の商品が登場しました。 「ペプシ 塩スイカ」です。 スイカですスイカ。 しかもただの「スイカ味」ではなく「塩スイカ」ですよ奥さん。 夏の風物詩で攻めてくるあたり、今回は手堅く味で勝負してきているのでしょうか。 今までは「あずき味」やら「きゅうり味」でしたからね。少し安心したのが正直なところです。 多分、ペプシの商品開発部も深夜に会議をするのをやめたのでしょう。 さて

        「ペプシ 塩スイカ味」 レビューと活用法 - ARuFaの日記
      • 「ペプシあずき」季節限定発売 2009.9.29 ニュースリリース サントリー

        No.10568   (2009.9.29) 「ペプシあずき」季節限定発売 ― 上品でまろやかな甘さの「あずき」風味の、新しいペプシが登場 ― サントリー食品(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシあずき」を10月20日(火)から全国で季節限定発売します。 PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年に発売した、きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」をはじめ、2009年には「ペプシしそ」を限定発売し、お客様からご好評をいただきました。 今回は、古くから日本人に馴染みの深い“あずき”をテーマにした「ペプシあずき」を発売し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。 「ペプシあずき」は、上品でまろやかな甘さと、コーラならではの爽やかな刺激が特長の「あずき」風味のコーラ飲料です。液色に

        • 「ペプシしそ」期間限定発売 2009.5.26 ニュースリリース サントリー

          No.10439   (2009.5.26) 「ペプシしそ」期間限定発売 ― 爽やかなしそ風味の、新しいペプシが登場 ― サントリー食品(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシしそ」を6月23日(火)から全国で期間限定発売します。 PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年には、きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」、2008年には「ペプシブルーハワイ」「ペプシホワイト」を限定発売し、ご好評をいただきました。 今回は、古くから日本人に馴染みの深い“しそ”をテーマにした「ペプシしそ」を発売し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。 「ペプシしそ」は、爽やかな香りとすっきりとした後味が特長の、しそ風味のコーラ飲料です。液色には、青じその清涼感を伝える鮮やかな緑色を採用しました。

          • もうこんな時代。ペプシが人工衛星を使って空に広告をだすテストを行なう

            もうこんな時代。ペプシが人工衛星を使って空に広告をだすテストを行なう2019.04.21 09:0087,853 Catie Keck - Gizmodo US [原文] ( 岡本玄介 ) 謎のUFOかと見間違う人たちも出てきそうですね。 右を見ても左を見ても、街の中は広告で溢れかえっています。しかし人類とは貪欲なもので、今度は広大なキャンバスである大空を、人工衛星による広告で染めようとしています。 Futurismによれば、ロシアのスタートアップ企業StartRocketが、光を反射する極小の人工衛星を使い、ブランドのロゴやメッセージを夜空に光らせる計画をしているようです。 Video: Vlad Sitnikov/vimeo最初のクライアントは飲料メーカーのペプシに決まっているとのこと。すでに彼らはテスト飛行にて新しいエナジードリンク「Adrenaline Rush」のプロモーションを

              もうこんな時代。ペプシが人工衛星を使って空に広告をだすテストを行なう
            • ペプシん!

              忘れていたペプシ、ありませんか?  マイリスト(mylist/7473120)

                ペプシん!
              • いちごミルク風味の「ペプシ ピンクコーラ」限定発売 試されるペプシ愛

                いちごミルク風味のペプシコーラ「ペプシ ピンクコーラ」が12月9日より季節限定で発売される。 ペプシといえば目にも鮮やかな緑色のキュウリ味「ペプシ アイスキューカンバー」(2007年)や、なぜそのフレーバーにしたのか問いたい「ペプシしそ」「ペプシあずき」(ともに2009年)、何味なのかさっぱり分からない「ペプシバオバブ」(2010年)などさまざまなコンセプト商品を販売している。 今回の「ペプシ ピンクコーラ」はいちごミルク風味ということで、2011年秋に限定販売された「ペプシピンク」の進化版といったところだろうか。価格は税別140円。 advertisement 関連記事 ローソン限定で「ペプシ エナジーコーラ」販売 ローヤルゼリーエキスやガラナエキスを配合。 ペプシの格好良すぎる桃太郎CMに、続編キターッ! 剣の師匠は二刀流のあの人 桃太郎の修業を描いた胸アツ展開! バスを待ってたら隕石

                  いちごミルク風味の「ペプシ ピンクコーラ」限定発売 試されるペプシ愛
                • ペプシの「戦闘機が当たる」というCMを真に受けて7000万円以上費やした結果とは?

                  1996年にペプシは「ペプシ製品についた『ペプシポイント』を集めることで景品があたる」というキャンペーンを実施しました。当時CMには、10代の少年がハリアー戦闘機に乗って登校する映像に「ハリアー戦闘機 700万ペプシポイント」と表示されましたが、これを真に受けた男性がいました。戦闘機を得るために法律の専門家に相談し、判例を調べ、投資家から現金を集めてペプシにペプシポイントを送った男性の顛末を、The Hustleがまとめています。 The time Pepsi got sued for a $33m fighter jet https://thehustle.co/leonard-v-pepsi-harrier-jet-lawsuit 1990年代、ペプシの製造元であるペプシコは数十年来のライバルであるコカ・コーラとの争いに決着をつけるべく、市場シェア獲得に躍起になっていました。そこでペプ

                    ペプシの「戦闘機が当たる」というCMを真に受けて7000万円以上費やした結果とは?
                  • いちご指数100%の新ペプシ「ペプシピンク」、11月8日に発売決定

                    変わり種フレーバーで定期的に攻めてくるペプシから、新たなる刺客「ペプシ ピンク」が放たれることが発表されました。発売日は11月8日、パッケージから女子力っぽい何かが立ち上ってくる新機軸の商品となっています。 「ペプシ ピンク」季節限定発売 2011.10.4 ニュースリリース サントリー 直近ではどこがカリブだとスパロウが怒りそうな「ペプシ カリビアンゴールド」を繰り出すなど、商品名だけでは皆目味の検討がつかない斬新なコンセプトから、いまだ鮮烈な印象を残すキュウリ風味の「ペプシアイスキューカンバー」まで、毎回消費者の度肝を抜くことに固執しているとしか思えないラインナップで攻めてくる期間限定のペプシシリーズ。 2011年の冬を彩る今回の新商品は、「冬のパーティーシーズンにふさわしい、華やかなピンクのコーラ」をコンセプトにした「ペプシ ピンク」。サントリーのリリースによれば、その味わいは「豊か

                      いちご指数100%の新ペプシ「ペプシピンク」、11月8日に発売決定
                    • ペプシとコカコーラのロゴの移り変わりを比較した図

                      ペプシとコカコーラのロゴの変化の推移がよく分かる図です。ペプシとコカコーラのロゴの長い歴史の中での変化の違いがよく分かります。100年以上変わっていないコカコーラのロゴに対して、ペプシのロゴはめまぐるしく変化しています。 詳細は以下から。 Pepsi vs. Coke logo evolution 1898~1940年のペプシのロゴ。古めかしくシンプルな感じ。 1950~1973年のペプシのロゴ。青色が入って少しだけカラフルになっています。 1991~2008年のペプシのロゴ。よく見るロゴですね。 ペプシに比べてコカコーラのロゴは変わっていません。 全てを並べてみたらこんな感じになります。

                        ペプシとコカコーラのロゴの移り変わりを比較した図
                      • コカコーラに喧嘩売ってるペプシのCM

                        CM

                          コカコーラに喧嘩売ってるペプシのCM
                        • 今度のペプシは“甘くない” 「ペプシドライ」5/24発売 - はてなニュース

                          サントリー食品インターナショナルは4月26日(水)、“甘くない”ペプシコーラ「ペプシドライ」を5月24日(火)から発売すると発表しました。価格は140円(税別)です。 ▽ 「ペプシドライ」新発売 2011.4.26 ニュースリリース サントリー ペプシドライは、“甘くない”をコンセプトに開発されたペプシコーラです。従来のペプシコーラと比較すると、甘さは半分以下で、「すっきりとキレのある味わい」になっているそうです。銀色のパッケージには、シンプルな「DRY」のロゴとともに“甘くないコーラ”と記載されています。 新商品の登場に、はてなブックマークのコメント欄では、「一見まともそうに見えるけど、ペプシならまたやってくれるに違いないっ」「また変わりモノなフレーバーの時期か」「今年はまとも?」といった声が集まっています。これまでにも「ペプシしそ」や「ペプシモンブラン」など、ちょっと変わったペプシコー

                            今度のペプシは“甘くない” 「ペプシドライ」5/24発売 - はてなニュース
                          • 【ビンビン】ペプシに高麗人参やガラナエキスを配合「ペプシ エナジーコーラ」発売! : 暇人\(^o^)/速報

                            【ビンビン】ペプシに高麗人参やガラナエキスを配合「ペプシ エナジーコーラ」発売! Tweet 1:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/06/08(水) 16:27:57.39 ID:ykssYbpi0 サントリー食品インターナショナルは7月5日、「ペプシ エナジーコーラ」を発売する。250ml缶入りで、 価格は143円(税抜)。 同商品には、ローヤルゼリーエキスやカフェイン、アルギニン、高麗人参エキス、ガラナエキスが 配合されており、「コーラでありながら栄養ドリンクのような味わい」に仕上がっているという。 なお、こちらは日本オリジナル商品となっている。 http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/08/045/ 172:名無しさん@涙目です。(福島県):2011/06/08(水) 18:22:55.31 ID:zLqrkVRY0 >コーラでありな

                              【ビンビン】ペプシに高麗人参やガラナエキスを配合「ペプシ エナジーコーラ」発売! : 暇人\(^o^)/速報
                            • フォードとペプシ、「炎上」を鎮火させたのはツイッター担当者だった:日経ビジネスオンライン

                              前回までツイッター成功への道として、シェル・イスラエル氏が勧める3つのツイッターの活用法を紹介してきた。「人の話を聞く」「会話をする」「個性を出す」という手法である。企業のツイッター活用の効果をさらにもう一段階引き上げるためには、「担当者が信頼を築く」ことが必須となる。 これも、ツイッターを始めていないとわかりにくいことかもしれない。しかし、ネットの外とまったく同じと考えれば分かりやすいのではないだろうか。信頼している友人が勧めることは試してみよう、買ってみようと思ったりするものだ。「この人はうそをつかない」と信頼している人が謝ってくれれば、怒りも収まるものである。 シェル・イスラエル氏の言葉を引きながら、「ツイッター上での信頼を築く」方法とその効果を紹介していこう。 炎上した時こそ個人の信頼がものを言う ツイッターで個人を見せておくことの大きな効果は親近感だけでなく、信頼を得られるという

                                フォードとペプシ、「炎上」を鎮火させたのはツイッター担当者だった:日経ビジネスオンライン
                              • Perfume、ポルノ、クロマニヨンズがペプシCMで洋楽カバー

                                サントリー食品「ペプシネックス」の新しいテレビCMに、ザ・クロマニヨンズ、ポルノグラフィティ、Perfumeの3組が出演。各アーティストがCM中で海外の名曲をカバーすることが明らかになった。 Perfumeが出演するCMのワンシーン。あ~ちゃんは「今回『ペプシネックス』さんのCMに出られてすごくうれしいです。本当にこのネックスをめちゃめちゃライブの後には絶対飲むし、大好きなのでとても光栄です。このネックスと共にPerfumeも大きくなれたらなと思います」と感想を語っている。 大きなサイズで見る(全12件) コブクロ、L'Arc-en-Ciel、倖田來未が洋楽カバーを披露した第1弾CMに続いて、今回も「LOVE! PEPSI NEX」をスローガンに3組のアーティストが巨大ボトルに囲まれパフォーマンスを披露。ザ・クロマニヨンズはRAMONESの「Blitzkrieg Bop」、ポルノグラフィテ

                                  Perfume、ポルノ、クロマニヨンズがペプシCMで洋楽カバー
                                • ペプシにGoogle Playのクーポン100円分が付いてくるキャンペーン

                                  • 【2ch】ニュー速クオリティ:ペプシがまたゲテモノに挑戦 今度は「バオバブ」味

                                    1 アブラヒガイ(神奈川県) 2010/04/27(火) 22:46:01.38 ID:wonNCm6B ?PLT(12000) ポイント特典 きゅうり風味の「ペプシアイスキューカンバー」や、清涼感のある「ペプシしそ」、まろやかな甘みの「ペプシあずき」など、近年、一風変わった限定商品を投入しているペプシ。そんなペプシから、今年は“アフリカに生育する樹木がモチーフ”という、斬新すぎるコンセプトの「ペプシバオバブ」が登場する。5月25日に発売で、価格は140円(税別/500mlペットボトル)。 バオバブはアフリカ大陸に古くから生育し、分布しているパンヤ科の樹木。現地では果肉・種子が食用や調味料としても利用されている。日本でもその存在は知られているものの、それを飲食する機会がほとんどないため、なかなかどのような味なのかを想像するのは難しい。 「ペプシバオバブ」は、そんなバオバブの実の味をイ

                                    • 【速報】ソーシャルメディア炎上考察 ~ ペプシ Refresh Project のトラブルとその顛末:In the looop:オルタナティブ・ブログ

                                      ペプシが2010年度のスーパーボールCMをやめ,かわりに年間を通じた大規模なソーシャルメディア・キャンペーンを開始したことは,広告業界に大きなインパクトを与えた。 その経緯と目的,さらにコカコーラとの関係については下記記事をご参照いたたきたい。 ・ ペプシ,スーパーボールCM撤退の背景とソーシャルメディア・キャンペーンの全貌 (1/5) 2010年1月13日にはじまったこのキャンペーンは,毎月ネット・コンテストで選ばれた32の社会貢献プロジェクトに対して,ペプシが月130万ドルの予算を提供して支援するというもの。支援額は年末までに20億円となり,ペプシが2009年にスーパーボールに投下した15億円を上回る規模となる。 ユーザー投票によって選ばれる32プロジェクトおよび130万ドルの内訳は,個人が主催する10プロジェクトに5千ドル,個人ないし小規模グループが主催する10プロ ジェクトに2.5

                                        【速報】ソーシャルメディア炎上考察 ~ ペプシ Refresh Project のトラブルとその顛末:In the looop:オルタナティブ・ブログ
                                      • 人類未体験!強炭酸ペプシ 発売前に10,000名様に当たる!!キャンペーン│サントリー

                                        人類未体験!強炭酸ペプシ 発売前に10,000名様に当たる!!キャンペーン 6/6(月)17時まで応募要項をご確認いただき、同意いただいたうえでご応募ください。 キャンペーンの応募要項に同意する 応募要項にご同意ください Twitterアカウントをお持ちでない方はこちら > 人類未体験!強炭酸ペプシ 発売前に10,000名様に当たる!!キャンペーン 応募要項 ●応募方法 キャンペーンサイトにアクセスいただき、Twitterのアカウントにてログインし、体験にむけての意気込みをツイート後、ご応募ください。抽選結果はご応募後すぐに画面に表示されます。ご当選された方は、当選した感想をツイート後、賞品発送先登録フォームで必要事項をご入力ください。賞品の発送先登録が完了された当選者様に登録完了メールをお送りします。 ●賞品・当選者数 「ペプシストロング5.0GV・ペプシストロング5.0GV<ゼロ>」2

                                          人類未体験!強炭酸ペプシ 発売前に10,000名様に当たる!!キャンペーン│サントリー
                                        • 「ペプシ ピンク」季節限定発売 2011.10.4 ニュースリリース サントリー

                                          No.11202   (2011.10.4) 「ペプシ ピンク」季節限定発売 ―  いちごミルク風味で華やかなピンクのコーラが新登場  ― サントリー食品インターナショナル(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシ   ピンク」を11月8日(火)から全国で季節限定発売します。 PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年に発売した、きゅうり風味の「ペプシ   アイスキューカンバー」をはじめ、「ペプシ   バオバブ」「ペプシ   カリビアンゴールド」などを限定発売し、毎年話題を集めています。 今回は、“冬のパーティーシーズンにふさわしい、華やかなピンクのコーラ”をコンセプトにした「ペプシ   ピンク」を発売します。豊かな香りと爽やかな味わいが楽しめる、いちごミルク風味のコーラです。パッケージは、いちごを

                                          • ファミマが『ペプシしそ』の萌えキャラ “しそ姫” 発案で販売促進|ガジェット通信 GetNews

                                            とあるファミリーマート(以下、ファミマ)の店舗が、しそ味の炭酸飲料水『ペプシしそ』の販売促進のためなのか、“しそ姫” という萌えキャラクターを作成。そのイラストを店舗に貼り付けている写真が『2ちゃんねる』に掲載されて話題となっている。 この “しそ姫” だが、やや青がかった髪の毛をペプシ柄のヘアゴムでポニーテールのようにしており、服装は浴衣(ゆかた)で、右手にはしその葉っぱを手にしている。どうやら、この店舗の店員が手描きで描いたようだ。 その貼り紙で “しそ姫” はお客さんに対して「そんな私を飲んでみて。一緒にファミチキでもいかが?」とコメントをしていることから、『ペプシしそ』とファミチキ(ファミマ限定のフライドチキン)の組み合わせがオススメのようである。キュートな “しそ姫” がオススメするのであれば、ぜひとも試してみたくなる組み合わせである(このニュースの詳細記事はこちら)。 写真:

                                              ファミマが『ペプシしそ』の萌えキャラ “しそ姫” 発案で販売促進|ガジェット通信 GetNews
                                            • 【中国】 買ったばかりのコーラ、一口飲んだら中から金魚が! ペプシ側は賠償の意向 : 痛いニュース(ノ∀`)

                                              【中国】 買ったばかりのコーラ、一口飲んだら中から金魚が! ペプシ側は賠償の意向 1 名前: ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2013/06/08(土) 07:31:31.37 ID:???0 中国陝西省西安市で4日午後、女性がスーパーマーケットで買ったペプシコーラの中に金魚の腐乱した死骸が浮いているのが発見された。ペプシ側は賠償の意向を示しているが、女性はこれを拒否している。南海網が伝えた。 この女性はスーパーで買った600ml入りのペプシコーラを一口飲んだ際、ペットボトルの中に赤い物体が浮いているのを発見。良くみると、長さ6〜7センチ、幅3〜4センチの死んだ金魚だった。 金魚がどうしてペットボトルの中に入っていたのか?スーパー側は、金魚は死んでから随分経っているように見えるため、生産過程で混入した可能性が高いと指摘。だが、ペットボトルの口は直径わずか2.5センチ。金魚の大き

                                                【中国】 買ったばかりのコーラ、一口飲んだら中から金魚が! ペプシ側は賠償の意向 : 痛いニュース(ノ∀`)
                                              • ペプシ、SNS機能を搭載した高機能自動販売機を発表 | スラド IT

                                                ストーリー by headless 2011年05月01日 15時00分 コーラをタダで飲めるコードが発見されてとかね 部門より ペプシコーラを製造販売するペプシコは、SNS機能を搭載した高機能自動販売機を発表した (プレスリリース、 International Business Times、 本家/.)。 この自動販売機「Social Vending System」はフルタッチスクリーンを搭載し、その場にいない友人にメッセージ付きで飲み物をおごるSNS機能が搭載されている。飲み物を選択し、タッチスクリーンで自分の名前と友人の名前、友人の携帯電話番号、メッセージを入力すれば、友人の携帯電話に自動販売機の場所とコードの記載されたSMSが送信される。ビデオメッセージを録画することも可能だ。SMSを受け取った友人は、指定の自動販売機でコードを入力すれば飲み物を受け取ることができる。入力したメッセ

                                                • 「ペプシ カリビアンゴールド」季節限定発売 2011.6.28 ニュースリリース サントリー

                                                  No.11100   (2011.6.28) 「ペプシ カリビアンゴールド」季節限定発売 ―  カリブ海をイメージした爽やかなコーラ  ― サントリー食品インターナショナル(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシ カリビアンゴールド」を7月26日(火)から全国で季節限定発売します。 PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年に発売した、きゅうり風味の「ペプシ   アイスキューカンバー」をはじめ、「ペプシ   バオバブ」「ペプシ   モンブラン」などを限定発売し、毎年話題を集めています。 今回は、“カリブ海の高級リゾートで飲んでいるようなコーラ”をコンセプトにした「ペプシ   カリビアンゴールド」を発売します。カリブ海沿岸や中南米に生育する果実「ホワイトサポテ※」のフレーバーを採用した、爽やかな味わ

                                                  • 「コカ・コーラの日」にペプシのTシャツを着た生徒→なんと停学に…海外の反応 : らばQ

                                                    「コカ・コーラの日」にペプシのTシャツを着た生徒→なんと停学に…海外の反応 コカ・コーラ社とペプシ社は、ライバル企業として争ってきた長い歴史があります。 1998年に、コカ・コーラ本社の近くにある高校で「コカ・コーラ・デー」というイベントが行われたのですが、その日にペプシのTシャツを着てきた生徒がいました。 なんとその生徒は停学処分となり、それを聞きつけたペプシ社は……。 THE MEDIA BUSINESS - A Pepsi Fan Is Punished in Coke's Backyard - NYTimes.com 「コカ・コーラ・デー」はジョージア州の高校で催され、コカ・コーラ社から役員が訪問することになっていました。(コカ・コーラ本社の所在地はジョージア州アトランタ) 賞金500ドル(約6万円)の地域コンテストや、賞金1万ドル(約120万円)の国民コンテストなどが行われました

                                                      「コカ・コーラの日」にペプシのTシャツを着た生徒→なんと停学に…海外の反応 : らばQ
                                                    • ペプシのCMの宇多田が可愛いすぎるんだが ニコニコVIP2ch

                                                      ニコニコVIPユーザー様、最近どうですか? もう12月ですね・・今年もあとちょっとですが、 今年一年色々とメンズが似合う服ってなんだろ、 って考えてきた結果、やっぱりシンプルな格好で どこかに軽くアクセントが効いている服・・ これが、同性にも異性にも好まれるんですね。 師走で仕事もプライベートも忙しくなっちゃいますが、 「さりげなくオシャレスタイル」で乗り切りましょう! ⇒シンプルだけど、「美シルエット」だねえ! 1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/12/13(月) 23:38:41.93  ID:Tj/6bp6i0 なにあれ 2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/12/13(月) 23:39:37.40 ID:yK6e76xMO うただだ 4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:20

                                                      • 今度のペプシは“塩すいか味”、夏向けの季節限定で赤色コーラ。

                                                        サントリー食品インターナショナルは5月28日、ペプシの新しいラインナップとして「ペプシ ソルティーウォーターメロン」を季節限定発売すると発表した。発売日は7月24日で、価格は140円(税別)。 これまできゅうり風味の「ペプシ アイスキューカンバー」や、清涼感のある「ペプシしそ」、まろやかな甘みの「ペプシ あずき」、アフリカに生育する樹木がモチーフの「ペプシ バオバブ」、カリブ海沿岸や中南米に生育する果実のホワイトサポテを採用した「ペプシ カリビアンゴールド」、いちごミルク風味の「ペプシ ピンク」など、数々の変わり種を投入してきたペプシ。そのたびに大きな反響を呼び、「次は何が飛び出すのか」と新商品を楽しみにしている人も少なくない。 そんなペプシが今年の夏に投入するのが、日本人の夏の果物としてなじみの深い“すいか”をテーマにした「ペプシ ソルティーウォーターメロン」だ。すいかに塩をかけたような

                                                          今度のペプシは“塩すいか味”、夏向けの季節限定で赤色コーラ。
                                                        • おいwwペプシがまたやらかしたぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwww : ゴールデンタイムズ

                                                          1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/05/26(火) 20:20:45.11 ID:IBcQyoHq0 サントリー食品は26日、同社が展開する『PEPSI(ペプシ)』のラインナップとして、 しそ味のコーラ飲料『ペプシしそ』を期間限定で発売することを発表した。

                                                            おいwwペプシがまたやらかしたぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwww : ゴールデンタイムズ
                                                          • ペプシ,スーパーボールCM撤退の背景とソーシャルメディア・キャンペーンの全貌:In the looop:オルタナティブ・ブログ

                                                            ペプシが2010年2月7日に開催予定のスーパーボールCMから撤退し,ソーシャルメディアを活用したCSR(社会貢献)キャンペーンを展開するという情報は,マスメディアや広告業界に大きなインパクトを与え,インターネット上をニュースが駆け巡った。 ・ Is Pepsi's Pass on Super Bowl an Offensive or Defensive Move? (Advertising Age, 2010/1/4) ・ Pepsi's Big Gamble: Ditching Super Bowl for Social Media (adcNEWS, 2010/12/23) ・ Pepsi to Skip Super Bowl Ads in Favor of $20M Social Media Campaign (Mashable, 2009/12/23) ・ Why Pepsi Pu

                                                              ペプシ,スーパーボールCM撤退の背景とソーシャルメディア・キャンペーンの全貌:In the looop:オルタナティブ・ブログ
                                                            • 炭酸飲料にネズミが入っていたという裁判→ペプシ側の反論が強烈だと話題に : らばQ

                                                              炭酸飲料にネズミが入っていたという裁判→ペプシ側の反論が強烈だと話題に 2002年に、アメリカ・イリノイ州の男性がマウンテンデューの缶の中に、死んだネズミが混入していたとして訴訟を起こしています。 これに対しペプシコ社側は弁護士を立てて反論しているのですが、その内容がかなり強烈であると話題を呼んでいました。 原告の男性の主張は、ペプシコ社の飲料であるマウンテンデューの缶に、死んだネズミが入っていたというものでした。 ところがペプシコ社の弁護士は、「もしマウンテンデューにネズミの死骸が入ったならば、30日で溶けてゼリー状になるはず」と反論したのです。 そして男性が購入した缶は、製造から74日が経っていたことがわかっています。 科学的な反論だと納得したいところですが、その状況はちょっと想像したくないというか、知りたくなかったかも……。 海外掲示板の反応をご紹介します。 ●なんてすばらしい、法律

                                                                炭酸飲料にネズミが入っていたという裁判→ペプシ側の反論が強烈だと話題に : らばQ
                                                              • PEPSI NEX STAR WARS エピソード1 CAMPAIGN (ペプシNEX スターウォーズ キャンペーン)

                                                                全国のよさこい祭りで、「ペプシスペシャルチーム」踊り子を大募集! SNSで仲間との写真・動画を投稿して応募しよう!

                                                                  PEPSI NEX STAR WARS エピソード1 CAMPAIGN (ペプシNEX スターウォーズ キャンペーン)
                                                                • これマーティが飲んでたやつ! 未来のペプシ「ペプシ・パーフェクト」がホントに登場 映画の2015年が現実に

                                                                  映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PARTII」に登場した未来の飲み物「ペプシ・パーフェクト」を米ペプシが本当にリリースします。映画でマーティが飲んでたやつだこれ! 2015年の未来世界が舞台となった「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」。劇中では宙に浮く車やホバーボード、自動で靴ひもの長さを調節してくれるシューズなど、さまざまな未来グッズが登場しており、「ペプシ・パーフェクト」もその1つ。マーティがたまたま訪れたダイナーでペプシを注文したところ、テーブルの下からせり上がって出てきたのがこの「ペプシ・パーフェクト」でした。 「ペプシ・パーフェクト」の登場シーン 今回発売されるのは、映画のデザインを忠実に再現した限定ボトル。USA Todayなどの報道によると、価格は20.15ドルで、6500個限定販売だそうです。購入方法については、米ペプシの公式サイトで「10月21日よりAma

                                                                    これマーティが飲んでたやつ! 未来のペプシ「ペプシ・パーフェクト」がホントに登場 映画の2015年が現実に
                                                                  • ペプシあずきを超える(?)炭酸飲料「醤油サイダー」

                                                                    先週最も読まれた記事は「最も人気のあるカップラーメンは?」。2位は「なぜガリガリ君は、イチゴ味が定番化しないのか?」、3位は「俗説は本当なの? 焼肉店にいる男女は“深い仲”」だった。 「ペプシあずき」よりすごい(?)炭酸飲料 筆者が気になった記事は先週ではなく今週9月29日の「今度のペプシは『あずき味』、10月20日から全国発売」。2007年6月発売の「ペプシアイスキューカンバー」、2009年6月発売の「ペプシしそ」に続く変わり種”ペプシの登場ということで、ネタ商品にかけるサントリー食品の本気度(?)が伝わってきた。 しかし、シルバーウィーク中、四国にさぬきうどんを食べにいった筆者は、香川県綾川町の自動販売機でもっと恐ろしい炭酸飲料を発見してしまった。それが下の写真だ。 しょ、醤油サイダー!? 醤油が飲み物になるとは初耳だ。そもそも第二次世界大戦の時、醤油を一気飲みして体調を悪化させ、徴兵

                                                                      ペプシあずきを超える(?)炭酸飲料「醤油サイダー」
                                                                    • コカ・コーラはペプシの比較広告になぜ“反撃”しないのか? - 日経トレンディネット

                                                                      みなさん、こんにちは、西友の富永です。 ペプシの広告「Forever Challenge」、一度くらいはご覧になりましたか。 このテレビCMは2種類が放映されています。 1つは大きなホールが舞台になっていて、五輪開催地発表会のような雰囲気のなか、「ペプシネックス ゼロ」と「コカ・コーラ ゼロ」がどちらがおいしいかを投票で決める設定になっています。会場は、青(ペプシのブランドカラー)と赤(コカ・コーラのブランドカラー)のジャケットを着た人で二分されており、司会者がペプシの勝利を告げると、青の集団が立ち上がり歓喜します。そして「この勝利は偶然か、必然なのか」「答えは未来にある」「Forever Challenge」というキャプションの後に商品カットが出て、CMは締めくくられます。 もうひとつは俳優の小栗旬が桃太郎に扮し、キジ・サル・イヌを連れて鬼ヶ島で強大な力を振るう鬼から村人を助けに行くとい

                                                                        コカ・コーラはペプシの比較広告になぜ“反撃”しないのか? - 日経トレンディネット
                                                                      • 『コーラもペプシも飲めなくなる話』

                                                                        世界の裏側ニュース 日本であまり報道されないニュースで、おもしろい視点の英語の記事を翻訳した記事がメインです。 いろいろな情報がありますので、判断はご自由にどうぞ (・∀・) https://www.facebook.com/cocoheadxx テレグラム https://t.me/wakeupjapancomeon これを最後まで読んでまだコーラが飲めたら、ある意味すごく意志が強くてかっこいいかもしれません。 人口甘味料のしつこい後味が大嫌いで、その害も知っていながら、コカコーラゼロだけは月に一回くらいは飲んでいた私も、さすがにこれだけの危険性を知ってしまってとうとう飲めなくなってしまいました。 まず、コーラに含まれている「カラメル色素」には発がん性 物質M-4Iという物質が含まれています。 さら に、日本のコーラに含まれているM-4Iは、アメリカのコーラと比べる となんと18倍! 逆

                                                                          『コーラもペプシも飲めなくなる話』
                                                                        • 強炭酸配合でパワーアップした「ペプシ ストロングショット」試飲レビュー

                                                                          サントリーが本日からペプシの新商品「ペプシストロングショット」の発売を開始しました。「スッキリしたい時」「気分転換したい時」にピッタリの飲みきりサイズ(190ml)を採用した、炭酸ガス圧を高めた強炭酸コーラで、カフェインも豊富に配合し、小容量で満足感のある飲み応えを実現しているとのこと。さっそくスッキリすべく、ストロングショットを買ってきて飲んでみました。 詳細は以下から。 PEPSI STRONG SHOT というわけで、買ってきました。1本190mlで120円。 ベースカラーが青ということもあって、並べるととても涼やか。 それだけに、この「強炭酸!15秒待ってから開けてください。」という注意文が目立っています。 15秒待つ理由は、炭酸ガス圧を高めてあるため中身が吹き出す恐れがあるから。特に、お店で買って家に持って帰りすぐに飲むというときは注意した方がいいかも。 原材料は普通のコーラとそ

                                                                            強炭酸配合でパワーアップした「ペプシ ストロングショット」試飲レビュー
                                                                          • 「ペプシ ソルティーウォーターメロン」季節限定発売 2012.5.28 ニュースリリース サントリー

                                                                            No.11442   (2012.5.28) 「ペプシ ソルティーウォーターメロン」 季節限定発売 ―  “塩すいか味”の赤いPEPSIが新登場  ― サントリー食品インターナショナル(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシ ソルティーウォーターメロン」を7月24日(火)から全国で季節限定発売します。 PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。2007年に発売した、きゅうり風味の「ペプシ アイスキューカンバー」をはじめ、「ペプシ バオバブ」「ペプシ ピンク」などの限定商品を毎年発売し、話題を集めています。 今回、日本人の夏の果物としてなじみの深い“すいか”をテーマにした「ペプシ ソルティーウォーターメロン」を発売します。すいかに塩をかけたような味わいが楽しめる赤色のコーラです。パッケージは、海や空を描いた背

                                                                            • ペプシ公式が突然クールポコ。の高解像度画像を投稿、案の定大喜利会場に→クールポコ本人がコラ画像ベスト3を発表

                                                                              大喜利会場の様子をまとめました→選ばれた方、おめでとうございます!

                                                                                ペプシ公式が突然クールポコ。の高解像度画像を投稿、案の定大喜利会場に→クールポコ本人がコラ画像ベスト3を発表
                                                                              • ペプシ、“ソーシャル自動販売機”を投入 | ブログヘラルド

                                                                                ペプシはソーシャルメディアでの共有を全く異なるレベルに導こうとしている。27日、ペプシは世界初となる「ソーシャル自動販売機」の告知を行った。この自動販売機は、お金を入れ、友達にジュースを送ると、受け取った友達が別のソーシャル自動販売機から無料で飲み物を手に入れることが出来るシステムを採用している。 このシステムの利用方法は簡単だ。まず、ユーザーが販売機に向かい、友達と“共有する”飲み物を選択する。次に現金を挿入し、テキストメッセージを入力する。一部の販売機は動画メッセージ用のカメラまで備えているようだ。 ユーザーはジュースを送信すると、受け取る側の代金を支払ったことになり、送られた側はお好みのソーシャル自動販売機から飲み物にアクセスすることが出来るようになる。 また、ペプシは「ランダム・アクト・オブ・リフレッシュメント」と同社が呼ぶプログラムでソーシャルメディアのユーザーに適当に無料で飲み

                                                                                • 塩スイカ味の「ペプシ ソルティーウォーターメロン」は一体何味なのか?

                                                                                  ペプシの季節限定商品といえばきゅうり風味の「ペプシ アイスキューカンバー」、アフリカの大地に生えるバオバブ味の「ペプシ バオバブ」、どぎついピンク色の「ペプシ ピンク」など、過去の経験上、見た目こそ強烈ですが味そのものは正直とまどうようなものが多い印象です。そんなペプシの今回の季節限定商品は、スイカをテーマにした「ペプシ ソルティーウォーターメロン」(税込140円)、7月24日(火)発売です。スイカ味の清涼飲料水は割と見かけますが、果たしてペプシはどんな味に仕上げてくるのか、早速飲んでみました。 「ペプシ ソルティーウォーターメロン」季節限定発売“塩スイカ味”の赤いPEPSIが新登場 正面から見るとこんな感じで、色はスイカというよりもシソジュースのような色。 どうやらただのスイカではなく、塩をまぶしたスイカっぽくなっている模様。あの塩で引き立てられた甘いスイカの果汁の味が味わえるかと思うと

                                                                                    塩スイカ味の「ペプシ ソルティーウォーターメロン」は一体何味なのか?