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DirectXの検索結果1 - 40 件 / 50件

DirectXに関するエントリは50件あります。 GPUゲームWindows などが関連タグです。 人気エントリには 『今どきのLinux事情』などがあります。
  • 今どきのLinux事情

    とりとめない話ですが、今どきのLinuxのパッケージングの種類とSteamDeckから一気に改善されたDirectX 周りの話です。社内の勉強会で共有した資料

      今どきのLinux事情
    • ゲーム作りとかCGとかに関わる数学(初歩)① - Qiita

      ゲーム作りとかCGとかに関わる数学(初歩)① 今回HIKKYさんのアドベントカレンダーに投稿するにあたって、別の温めてたネタはあったんですが諸事情により封印してしまったので、何か別のテーマにしようと考えました。 で、色々考えたのですが、特に思いつかなかったのでCG数学の初歩的な話をしようかなと思います。実際VKetCloudの中でも基本的な数学は必ず使われてますし。 あと「ゲームメーカーズ」さんの記事でも取り上げていただいた、僕のCEDEC+KYUSHU2023の数学のお話がやたらとウケがよかったため、数学の話で行くことにしました。 で最初に書いておくと、書きたかったことの半分もかけていません。 時間の都合上と、あと数式と頭が多すぎるのか、このドキュメントの編集が何度も落ちるからです。 と言うわけで、今回は概要と三角関数とベクトルの話だけにします。 あとは年末年始休みの間にでも続きを書きま

        ゲーム作りとかCGとかに関わる数学(初歩)① - Qiita
      • 【西川善司のグラフィックスMANIAC】 ためになる3Dグラフィックスの歴史(1)。かつては二流扱いだった「DirectX」

          【西川善司のグラフィックスMANIAC】 ためになる3Dグラフィックスの歴史(1)。かつては二流扱いだった「DirectX」
        • やねうらお特別インタビューin BM9820AT<書き起こし永久保存版>|BM9820A-BM98 20th Anniversary- in Tokyo

          こちらは、フリーゲーム「BMS」の20周年を記念して開催された「BM9820A-BM98 20th Anniversary- in Tokyo」内でのイベント「やねうらお特別インタビュー」の様子を、日本語にて文字起こししたものです。 実際のインタビューの様子は以下youtubeにアップロードしております。 (無料でどなたでもご覧いただけます。) こちらの記事はインタビュー動画の会話を文字起こしし、海外の方々が翻訳して読むことを前提として作成されました。そのため、youtubeの日本語字幕及び実際の発言内容とは、方便などの表現を変えてある部分もございます。 できる限り内容・発言意図が変わらないよう細心の注意を払って、校正しておりますが、おかしいと思った部分や誤字脱字等がございましたら、下記 までお気軽にご連絡くださいませ。 ご連絡先:BM9820A公式twitter ■■■■■■■■■■■■

            やねうらお特別インタビューin BM9820AT<書き起こし永久保存版>|BM9820A-BM98 20th Anniversary- in Tokyo
          • DirectX ❤ Linux - DirectX Developer Blog

            DirectX is coming to the Windows Subsystem for Linux At //build 2020 we announced that GPU hardware acceleration is coming to the Windows Subsystem for Linux 2 (WSL 2). What is WSL? WSL is an environment in which users can run their Linux applications from the comfort of their Windows PC. If you are a developer working on containerized workload that will be deployed in the cloud inside of Linux co

              DirectX ❤ Linux - DirectX Developer Blog
            • LinuxのGUIアプリケーションに対応するWSL2 (1/2)

              開発者向けの主要プラットフォームであり続けるために LinuxのGUIアプリへの対応が必要? Microsoftは、WSL2(Windows Subsystem for Linux 2)でLinux GUIアプリケーションに対応することを計画している。以下の動画は昨年9月に開催されたXDC 2020のセッションのものだ。 上のWSLGのデモビデオより。GIMPや裏のウィンドウのタイトルバーはLinux GUIアプリケーションのもので、Windows 10とは明らかに違う。ただ、GIMPなどのアイコンがタスクバーに表示されていることから、Windowsのデスクトップのウィンドウになっていることがわかる この改良はかなり大きなものと言える。以前紹介したWSL2のGPUコンピューティングへの対応も(「Windows 10のWSL2からGPUが使えるようになった」)、WSL2内でGPUによる描画(

                LinuxのGUIアプリケーションに対応するWSL2 (1/2)
              • 【Hothotレビュー】 Ryzen 7 7735HS搭載小型PC「Beelink SER6 Pro」。PCゲームもイケる高い性能と驚くべき静音性を両立

                  【Hothotレビュー】 Ryzen 7 7735HS搭載小型PC「Beelink SER6 Pro」。PCゲームもイケる高い性能と驚くべき静音性を両立
                • [GDC 2023]Windowsの新ファイルシステム「DirectStorage」でSSD時代のPCゲームローディングは爆速化する

                  [GDC 2023]Windowsの新ファイルシステム「DirectStorage」でSSD時代のPCゲームローディングは爆速化する ライター:西川善司 GDC 2023においてAMDは,ブース出展こそしなかったものの,会期4日めとなる2023年3月24日,同社製品や関連技術を紹介するセッションを数多く行った。AMD製CPUの「Ryzen」や,GPUの「Radeon」にまつわる内容が多い中,なぜかMicrosoftのストレージ高速化技術「DirectStorage」(関連リンク)の効果を検証する講演があったので,その内容をレポートしたい。 セッションタイトルは「DirectStorage〜Optimizing Load-Time and Streaming」だ。 David Ziman氏(Senior Member of Technical Staff) まずはDirectStorageが

                    [GDC 2023]Windowsの新ファイルシステム「DirectStorage」でSSD時代のPCゲームローディングは爆速化する
                  • 【西川善司のグラフィックスMANIAC】 ためになる3Dグラフィックスの歴史(5)。DirectX 11から12へ。GPGPU概念の誕生

                      【西川善司のグラフィックスMANIAC】 ためになる3Dグラフィックスの歴史(5)。DirectX 11から12へ。GPGPU概念の誕生
                    • PS5・Xboxで加熱するゲーム機商戦とそれぞれのプラットフォーム戦略【西田宗千佳のイマトミライ】

                        PS5・Xboxで加熱するゲーム機商戦とそれぞれのプラットフォーム戦略【西田宗千佳のイマトミライ】
                      • Linux GUIアプリがWindows 10にもたらす価値 - 阿久津良和のWindows Weekly Report

                        レポート Linux GUIアプリがWindows 10にもたらす価値 - 阿久津良和のWindows Weekly Report Windows 10 バージョン2004は、ファイルI/Oのパフォーマンスを改善し、Linuxカーネルの機能を呼び出すシステムコールの互換性を大きく高めたWSL 2(Windows Subsystem for Linux 2)を搭載する。Docker DesktopのホストもHyper-V仮想マシンからWSL 2へ移行したことで、Windows 10 Homeエディションでも開発環境を整えることが可能になった。 Docker Desktopの設定画面。Dockerと統合するLinuxディストリビューションを選択できる WSL 2で動作するDebian GNU/Linuxでhello-worldコンテナを実行した状態 Windows 10とLinuxを併用する環

                          Linux GUIアプリがWindows 10にもたらす価値 - 阿久津良和のWindows Weekly Report
                        • Windowsゲームのロードを高速化するDirectStorage技術が一般公開へ

                            Windowsゲームのロードを高速化するDirectStorage技術が一般公開へ
                          • 【笠原一輝のユビキタス情報局】 GPU性能競争に“帰ってきたAMD” ~NVIDIAの最高峰と並ぶ性能を久々に実現したRadeon RX 6900 XTをサプライズ発表

                              【笠原一輝のユビキタス情報局】 GPU性能競争に“帰ってきたAMD” ~NVIDIAの最高峰と並ぶ性能を久々に実現したRadeon RX 6900 XTをサプライズ発表
                            • Microsoft、ゲームのロード時間を大幅削減する「DirectStorage」のWindows版を提供

                                Microsoft、ゲームのロード時間を大幅削減する「DirectStorage」のWindows版を提供
                              • Engadget | Technology News & Reviews

                                Meta Quest Pro review: A next-gen headset for the VR faithful

                                  Engadget | Technology News & Reviews
                                • トランジスタが70%増でも性能が最大4倍になったGeForce RTX 4090のカラクリ

                                    トランジスタが70%増でも性能が最大4倍になったGeForce RTX 4090のカラクリ
                                  • [GDC 2024]CPUを使わずにGPUが自発的に描画するパイプライン「Work Graph」がDirectX 12に正式採用

                                    [GDC 2024]CPUを使わずにGPUが自発的に描画するパイプライン「Work Graph」がDirectX 12に正式採用 ライター:西川善司 セッションタイトルを訳すなら,「ようこそ,未来のGPUプログラミングモデル『GPU Work Graph』へ」 米国時間2024年3月18日に行われたGDC 2024の技術セッション「Advanced Graphics Summit: GPU Work Graphs: Welcome to the Future of GPU Programming」において,AMDとMicrosoftは共同で,DirectX 12の新機能「Work Graph」を発表した(関連リンク)。本稿では,Work Graphとは何で,どのような利点をもたらすのかを解説したい。 セッションを担当したMicrosoftのShawn Hargreaves氏(Dev Man

                                      [GDC 2024]CPUを使わずにGPUが自発的に描画するパイプライン「Work Graph」がDirectX 12に正式採用
                                    • AppleのGame Porting Toolkitを利用しDirectX 12対応のWindowsゲームをMacで実行できるようにするWineラッパー「Whisky」が公開。CodeWeaversもCrossOverに導入を検討。

                                      AppleのGame Porting Toolkitを利用しDirectX 12対応のWindowsゲームをMaで実行できるようにするWineラッパー「Whisky」が公開されています。詳細は以下から。 Appleは現地時間2023年06月05日より開催している世界開発者会議(WWDC23)の中で、ゲームデベロッパーが自身が開発するWindowsゲームをMacへ移植(Port)するのを支援するために、Windowゲームの実行ファイル(.exe)をApple Siliconで実行できるようにするツール「Game Porting Toolkit」を発表し、このGame Porting Toolkitが互換レイヤー「Wine」をベースにしたものだということが確認されていますが、 Wineは古く(1993年)から開発されているオープンソースプロジェクトで、Wineを利用した多くのプロジェクトが既に

                                        AppleのGame Porting Toolkitを利用しDirectX 12対応のWindowsゲームをMacで実行できるようにするWineラッパー「Whisky」が公開。CodeWeaversもCrossOverに導入を検討。
                                      • Appleが公開したWindowsゲームをApple Silicon Macへ移植するためのツール「Game Porting Toolkit」はDirectX 12を利用したゲームにも対応。

                                        WindowsゲームをApple Silicon Macへ移植可能にする「Game Porting Toolkit」はDirectX 12を利用したゲームにも対応するそうです。詳細は以下から。 Appleは現地時間2023年06月05日より開催している世界開発者会議(WWDC23)の基調講演の中で、AirPodsやゲームコントローラーとMac間の遅延を下げるゲームモードを備えた「macOS 14 Sonoma」を発表するとともに、開発者がApple Silicon Macへ他のプラットフォームからゲームタイトルを移植するのを支援する「Game Porting Toolkit」を提供すると発表しましたが、 本日公開されたWWDC23セッション10123“Bring your game to Mac, Part 1: Make a game plan”によると、このGame Porting T

                                          Appleが公開したWindowsゲームをApple Silicon Macへ移植するためのツール「Game Porting Toolkit」はDirectX 12を利用したゲームにも対応。
                                        • [GDC 2024]DLSS,FSR,XeSSなど乱立する超解像技術をゲーム開発者が扱いやすくするMicrosoftの新仕様「DirectSR」とは?

                                          [GDC 2024]DLSS,FSR,XeSSなど乱立する超解像技術をゲーム開発者が扱いやすくするMicrosoftの新仕様「DirectSR」とは? ライター:西川善司 米国時間3月21日,GDC 2024においてMicrosoftとAMD,NVIDIAの面々が勢揃いした開発者向けセッション「DirectX State of the Union」が行われた。この中でMicrosoftは,DirectXの新要素として自律駆動型GPU描画サブシステム「Work Graph」と,超解像技術の標準化仕様「DirectSR」を発表している。 Work Graphについては,すでにレポートを掲載しているので,本講では,DirectSRについて取り上げたい。 セッションを担当した Shawn Hargreaves氏(左,Dev Manager,Direct3D,Microsoft) Rob Marti

                                            [GDC 2024]DLSS,FSR,XeSSなど乱立する超解像技術をゲーム開発者が扱いやすくするMicrosoftの新仕様「DirectSR」とは?
                                          • Apple Silicon搭載MacでDirectX 12が動かせるらしいので試します。なぜならApple Silicon搭載MacでDirectX 12が動かせるらしいからです。 - Qiita

                                            Apple Silicon搭載MacでDirectX 12が動かせるらしいので試します。なぜならApple Silicon搭載MacでDirectX 12が動かせるらしいからです。Mac 日本語で要約してくれてる人 さらっととんでもないニュースが来た! AppleがGame Porting Toolkitを通じてmacOSとApple Siliconに#DX12サポートを追加したらしい! Wineに20kのパッチを当ててVMを使わずにmacOS上でAAA Windowsゲームを簡単にプレイできるようにするようだ! ヒュ〜💕 https://t.co/kHqrPIXeRr — ジトメ (@ji10me) June 6, 2023 元ツイ Apple added #DX12 support to macOS and Apple Silicon via its Game Porting Too

                                              Apple Silicon搭載MacでDirectX 12が動かせるらしいので試します。なぜならApple Silicon搭載MacでDirectX 12が動かせるらしいからです。 - Qiita
                                            • 「WSL 2」に「DirectX」が追加 ~将来的にはLinux GUIアプリへの対応も/“Build 2020”でMicrosoftが発表

                                                「WSL 2」に「DirectX」が追加 ~将来的にはLinux GUIアプリへの対応も/“Build 2020”でMicrosoftが発表
                                              • Windows 11ミニTips(67) GPUスケジューリングの有効化を忘れずに

                                                MicrosoftはWindows 10/11に、「GPUスケジューリング」機能を追加している。公式ブログによれば、WDDM(Windows Display Driver Model)2.7以降のドライバーを使用する環境で、メモリーの制御をGPUに委ねて遅延を低減し、性能を改善する機能である。 NVIDIA/AMDなどのeGPU(外付けGPU)を備えるPC環境と、対応デバイスドライバーがあれば利用可能。本機能はWindows 10 バージョン2004から搭載しているが、その頃はコロナ禍で気が滅入ってしまい、探究心が枯渇していた。最近は気持ちも安定し、逃避ではなく日々の楽しみとしてPCゲームをプレイしている。 そしてPCゲームのパフォーマンス調整を行っていた際、「GPUスケジューリング」の情報に出くわした次第だ。まずは確認方法から紹介する。 「Win」+「S」キー、もしくは「Win」+「Q」

                                                  Windows 11ミニTips(67) GPUスケジューリングの有効化を忘れずに
                                                • Intel Arc GPUはDirectX 9サポートを切り捨て。変換レイヤーで対応へ

                                                    Intel Arc GPUはDirectX 9サポートを切り捨て。変換レイヤーで対応へ
                                                  • Microsoft、Xboxとの垣根をなくした「DirectX 12 Ultimate」を発表。レイトレのバージョンアップなど新機能実装

                                                      Microsoft、Xboxとの垣根をなくした「DirectX 12 Ultimate」を発表。レイトレのバージョンアップなど新機能実装
                                                    • DirectX12 描画フレーム構築、実行、レイテンシ

                                                      DirectX12 では描画コマンドを作成して画面表示までの様々な処理を自前で実装することになり、とても大変です。その中でも描画コマンドを構築した後、画面に表示されるまで、という箇所の理解は大変だと私は感じました。私自身とても不思議に思っていたこともあり、今回調べてみました。 ここに記載している内容は、私の調査結果に基づいています。そのため、参考元への問い合わせはしないようにお願いします。また、間違いも含まれている可能性がありますので、鵜呑みにもご注意願います。 DirectX 12 での描画コマンド構築、処理の流れ DirectX12 で描画をする流れは以下の通りです。 描画コマンドを作成する (CPU側)描画コマンドを発行する (CPU側)Present を発行してスワップチェインバッファを入れ替える (CPU側)描画コマンドが GPU で実行され、バックバッファに書き込まれる (GP

                                                        DirectX12 描画フレーム構築、実行、レイテンシ
                                                      • Microsoft、超解像ゲームのための統一API「DirectSR」を発表 ~NVIDIA、AMD、Intelに対応/GPUが自律的にワークフローを管理する「Work Graphs API」と併せて「GDC2024」で

                                                          Microsoft、超解像ゲームのための統一API「DirectSR」を発表 ~NVIDIA、AMD、Intelに対応/GPUが自律的にワークフローを管理する「Work Graphs API」と併せて「GDC2024」で
                                                        • 西川善司の3DGE:Appleのゲーム向けAPI「Metal 3」は,DirectX 12 Ultimateに一層近づいた

                                                          西川善司の3DGE:Appleのゲーム向けAPI「Metal 3」は,DirectX 12 Ultimateに一層近づいた ライター:西川善司 Metal 3を発表するJeremy Sandmel氏(Senior Director,GPU Software,Apple) 少し前の話になるが,北米時間2022年6月6日,Appleは,開発者向けカンファレンス「Worldwide Developers Conference 2022」(以下,WWDC 2022)を開催した。イベント初日の基調講演で同社は,Mac向けの次期OS「macOS Ventura」を発表したが,それに合わせて,macOSおよびiOS向けのグラフィックスAPI「Metal」の最新版となる「Metal 3」を発表したのが,ゲーマーにとって重要なポイントだ(関連記事)。 といっても,4Gamer読者でもMetalのことを耳にし

                                                            西川善司の3DGE:Appleのゲーム向けAPI「Metal 3」は,DirectX 12 Ultimateに一層近づいた
                                                          • Game Porting Toolkit - Gaming on M1 Apple silicon Macs and MacBooks, bugs, fixes, compatiblity and troubleshooting guides - AppleGamingWiki

                                                            Game Porting Toolkit is Apple's new translation layer released on 6th June, 2023. Game Porting Toolkit (GPTK) combines Wine with Apple's own D3DMetal which supports DirectX 11 and 12[1]. This is a less user-friendly method of installing Windows games on Apple Silicon Macs compared to CrossOver or Parallels, however it unlocks the ability to play many DirectX 12 games. A lot more games work using G

                                                            • D3D12 GPU Video acceleration in the Windows Subsystem for Linux now available!

                                                              This list is illustrative of a GPU and vendor driver supporting all possible entrypoints/profiles using mesa 22.3. The actual capabilities reported in vaQueryConfigProfiles, vaQueryConfigEntrypoints , vaQueryConfigAttributes, VaQueryVideoProcPipelineCaps and others are dynamically queried from the underlying GPU and might vary between platforms and driver versions. The vainfo utility will list the

                                                                D3D12 GPU Video acceleration in the Windows Subsystem for Linux now available!
                                                              • ゲームのロード時間を大幅に短縮する「DirectStorage API」がPCで利用可能に/Windows 10とも互換性があるが、Windows 11での利用がお勧め

                                                                  ゲームのロード時間を大幅に短縮する「DirectStorage API」がPCで利用可能に/Windows 10とも互換性があるが、Windows 11での利用がお勧め
                                                                • Windows 10に既存ゲームを自動でHDR化する機能

                                                                    Windows 10に既存ゲームを自動でHDR化する機能
                                                                  • DirectX 12、GPU処理をより効率化する「Work Graph」機能追加

                                                                      DirectX 12、GPU処理をより効率化する「Work Graph」機能追加
                                                                    • Microsoftがレイトレーシング時にSSDを活用しVRAM使用量を削減する手法を考案。将来実装される?

                                                                      Microsoftがレイトレーシング時のVRAM使用量をSSDにオフロードする技術の特許を取得。将来的にMicrosoft DXRで実装される? レイトレーシングは最近発売されるゲームでは一般的になりつつありますが、光線を計算するという関係からGPUの計算能力とメモリー使用量を大きく増やすためレイトレーシングを有効にしても快適なゲームプレイを実現するには高性能なハードウェアが必要不可欠です。 ただ、高性能なハードウェアは高コストで、ノートパソコンなどでは物理的に実装が難しいケースもありますが、Microsoftではレイトレーシング時に必要なメモリーをVRAMからSSDにオフロードする技術に関する特許を取得していたことが明らかになりました。 特許はレイトレーシングでは必要となる再計算が多く、メモリー使用量と帯域幅を占有しパフォーマンスを下げているため、これらを最適化する手法として特許申請が行

                                                                        Microsoftがレイトレーシング時にSSDを活用しVRAM使用量を削減する手法を考案。将来実装される?
                                                                      • DirectStorage is coming to PC - DirectX Developer Blog

                                                                        Earlier this year, Microsoft showed the world how the Xbox Series X, with its portfolio of technology innovations, will introduce a new era of no-compromise gameplay. Alongside the actual console announcements, we unveiled the Xbox Velocity Architecture, a key part of how the Xbox Series X will deliver next generation gaming experiences. We’re excited to bring DirectStorage, an API in the DirectX

                                                                          DirectStorage is coming to PC - DirectX Developer Blog
                                                                        • 2020年12月18日号 『Ubuntu on Windows』のプロトタイプ・DirectX12のためのmesaの調整 | gihyo.jp

                                                                          Ubuntu Weekly Topics 2020年12月18日号『Ubuntu on Windows』のプロトタイプ・DirectX12のためのmesaの調整 『Ubuntu on Windows』のプロトタイプ Bash on WindowsとしてWSL上のUbuntuが登場して約4年、『⁠Ubuntu on Windows』と呼ばれる新しい挑戦が始まりました。これは『WSL向け』に調整されたUbuntuで、ubuntuwslを始めとする各種ツールを用いて、「⁠箱から出しただけで」(⁠=インストールしただけで)Windowsとの連携機能がセットアップされたUbuntuが使えるようになるというものです。開発はまだ「コミュニティからのフィードバックを求めるためのテスト版がリリースされた」という段階で、今後のためのサンプル的な位置づけです[1]⁠。 現状では「起動すると専用のセットアップ画面

                                                                            2020年12月18日号 『Ubuntu on Windows』のプロトタイプ・DirectX12のためのmesaの調整 | gihyo.jp
                                                                          • NVIDIAが「DirectX 12 Ultimate」の概要とGeForce RTXでの対応を明らかに。Windows 10の次期大型アップデートで導入

                                                                            NVIDIAが「DirectX 12 Ultimate」の概要とGeForce RTXでの対応を明らかに。Windows 10の次期大型アップデートで導入 ライター:米田 聡 北米時間2020年3月19日,NVIDIAは,DirectXの最新拡張となる「DirectX 12 Ultimate」に向けた同社の対応について発表した。 DirectXは,Microsoftのゲーム開発用APIセットであるが,その最新版に関する情報を,開発元ではなくNVIDIAが説明するというのは珍しい。それは,Microsoftの次世代ゲーム機である「Xbox Series X」も対応するという最新のDirectX拡張を,GeForce RTXシリーズがフルサポートすることを示すためであるという。発表の概要を簡単にレポートしよう。 Microsoftはかねてから,DirectX 12の強化を続けている。たとえば,

                                                                              NVIDIAが「DirectX 12 Ultimate」の概要とGeForce RTXでの対応を明らかに。Windows 10の次期大型アップデートで導入
                                                                            • Open Sourcing Direct3D 9 on 12 and the Release of the DXBC Signer NuGet Package - DirectX Developer Blog

                                                                              Open Sourcing Direct3D 9 on 12 and the Release of the DXBC Signer NuGet Package It’s been a while since we last mentioned the D3D9On12 mapping layer. As a quick refresher, it maps D3D9 commands to D3D12 by acting as the D3D9 Device Driver Interface (DDI). Having this mapping layer enables older D3D9 applications to run on modern systems that may not have a D3D9 driver. Since the last blog post, we

                                                                                Open Sourcing Direct3D 9 on 12 and the Release of the DXBC Signer NuGet Package - DirectX Developer Blog
                                                                              • 第18回 Days of WINE and Struggles[5] | gihyo.jp

                                                                                先月くらいまでは対岸の火事のように思っていた新型コロナウィルスが、あれよあれよと言う間に世界中に蔓延し、「⁠日常」を大きく変えてしまいました。今や感染の中心は欧米に移動し、ローマやパリ、ニューヨークといった観光名所から人々の姿が消えた映像は、私たちの「あたりまえ」がいかに脆弱な足場の上に築かれていたかを実感させます。 さて、今回はWINEのトラブルネタの最終回として、ささいなミスで1ヵ月以上迷宮をさまよった記録になります。 8月ZX日:ビルドしたWINEにトラブル発覚 ビルドしたWINEパッケージをインストールし、Windows用のソフトウェアをあれこれ試しているうちに奇妙なトラブルに気づいた。というのは、仮想環境(VirtualBox:以下VBoxと略)と実機で動作が異なるソフトがあることだ。 たとえば123 Free Solitaireというカードゲームは、効果音も含めてVBox上でも

                                                                                  第18回 Days of WINE and Struggles[5] | gihyo.jp
                                                                                • 「DirectX SDK」が消失? 一時Microsoftのダウンロードセンターから入手不能になった理由/現在は再び利用可能。「DirectX SDK」や「DirectSetup」に依存しない開発が望まれる【やじうまの杜】

                                                                                    「DirectX SDK」が消失? 一時Microsoftのダウンロードセンターから入手不能になった理由/現在は再び利用可能。「DirectX SDK」や「DirectSetup」に依存しない開発が望まれる【やじうまの杜】

                                                                                  新着記事