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NGUIの検索結果1 - 40 件 / 135件

  • iOS/Androidアプリ開発をしたことがある人がUnity 2Dでスマホゲームアプリを作り始める際に知っておくべきこと - Qiita

    iOS/Androidアプリ開発をしたことがある人がUnity 2Dでスマホゲームアプリを作り始める際に知っておくべきことiOSUnity 概要 この文章はiOS/Androidアプリ開発をしたことがある人がUnityを使って2Dゲームアプリを作り始める時に知っておくべきことを書いておきます。 Unityのバージョンは4.3.4です。 学習する順序 学習する順序は段階的に次のような順序が効率的だと思います 2Dゲームチュートリアル ボタンなどゲーム内GUIの作り方 iOS/Androidでの実機確認 広告やGoogleAnalyticsなどの導入 GameCenterの利用方法 リリース方法 Unityのダウンロードとユーザー登録 ダウンロード Unityのダウンロードページ http://japan.unity3d.com/unity/download/ Mac OSX ならUnity-

      iOS/Androidアプリ開発をしたことがある人がUnity 2Dでスマホゲームアプリを作り始める際に知っておくべきこと - Qiita
    • UnitGit

      Save 50% on assets from AK STUDIO ART and get a free gift in this week’s Publisher Sale.

        UnitGit
      • 「もののけ大戦“陣”」製作事例 - Unityで美麗2Dゲームを作る秘訣

        改めて注目される2D アニメーションツール SpriteStudio ~国産2Dツールが(舶来ゲームエンジンの力を借りながら)世界へ~Web Technology Corp.

          「もののけ大戦“陣”」製作事例 - Unityで美麗2Dゲームを作る秘訣
        • 軽量イラスト生成ソフト「NGUI v2」 - やえ

          概要 NGUIはパラメータ調整を自動で行い、キーワードを入力するだけで鮮明なイラストを生成するソフトです。VRAMが2GB程度のローエンドGPUから動作します。AIモデルはNGUI独自の「Hina」か他のモデルを読み込んで使えます。スマホ等による遠隔生成に対応。Python、C#勉強のため無料にて公開します。コメント欄にて質問承ります。 ダウンロードリンク(v2.1.7)   2/15更新(2.1.9は複数GPU環境で不具合あり)NGUIv2 : インストーラー版 NGUIv2_local : ポータブル(非インストール)版 不具合報告フォーム https://forms.gle/aYmzJvNeL4t1LKaR9 過去の対応はコメント欄にて 基本的な使い方 ・ソフトをインストールして起動 ・AIモデル(通常版 or NSFW強化版)を選択してOKボタンを押す ・キーワードを入力して生成ボ

            軽量イラスト生成ソフト「NGUI v2」 - やえ
          • テラシュールウェア [Unity]高性能なGUI系アセットのNGUIが無料で使用可能に

            UnityのGUI系アセットで代表的なアセットのNGUIは、最近3.0にアップデートした事やuGUI等の事もあり、旧バージョン(NGUI 2.7)を無料で利用可能にしたらしい。 今回公開したアセットは、広告(ゲーム左上にあったロゴ)も無くソースコードはオープンと、実際にAssetStoreで販売していた物とほぼ同じもののようだ。 ただし幾つかの制限もある模様。フォーラム等でのサポートはしないよUnityfreeと同じようにインディのみ無料版使ってね2.7x系は3系のように合理化されてないよ少し古いとはいえ、殆どのゲームはこのバージョンで作れれてきているので機能的には文句なし(OnGUIより高性能だし)。無料で使用可能になったことでゲームジャムやインディがGUI周りで困ることを回避できそうだ。 ダウンロードは公式サイトのページから行える。 NGUI: Next-Gen UI kitにアク

              テラシュールウェア [Unity]高性能なGUI系アセットのNGUIが無料で使用可能に
            • ゆるロボ製作所開発事例 – ドローコール削減

              【CEDEC2017】Unityを使ったNintendo Switch™向けのタイトル開発・移植テクニック!!Unity Technologies Japan K.K.

                ゆるロボ製作所開発事例 – ドローコール削減
              • NGUIの使い方に関する記事まとめ - その後のその後

                iOS SDK の UIKit に用意されているような UI を Unity でやるなら NGUI というプラグインが便利らしい、との噂を聞きつけたので、とりあえずググって見つけた日本語情報をまとめてみました。 ※Unity初日の初心者(1年程前にもちょっと触ったことはある)ですので、変なこと書いてるかもしれません。 NGUIのチュートリアル「Part 1 ー Basics」 最初の最初の導入はこちらの記事が参考になりました。スクリーンショットつきで、NGUIのインポートから丁寧に説明されていてとてもわかりやすいです。 ボタン付きウィンドウを作成するチュートリアルです。 http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20120304/1330849793 NGUIの少し役に立ちそうなTips 上記チュートリアルで作ったウィンドウ全体をアニメーションさせる方法。NGUI

                  NGUIの使い方に関する記事まとめ - その後のその後
                • Unity2DとNewGUIについて

                  【Unite 2018 Tokyo】Unityにおける疎結合設計 ~UIへの適用事例から学ぶ、テクニックとメリット~UnityTechnologiesJapan002

                    Unity2DとNewGUIについて
                  • ダイスふる制作レポート Unityでアプリ個人開発

                    UXPA 2013 Annual Conference - Wednesday July 10, 2013 by Ted Boren Remote testing can tell you how easy your site is to use... for selected tasks. Surveys tell you how visitors feel... but lack performance data. Web analytics tell you where visitors go... but not whether they actually succeed. "True intent" studies bridge these gaps and help your team learn what's really happening on your site, by

                      ダイスふる制作レポート Unityでアプリ個人開発
                    • NGUI: Next-Gen UI kit – Tasharen Entertainment

                      Documentation | Support Forum | Asset Store Link | Release Notes Examples: Controls, Drag & Drop, Chat Window, Scroll View, Quest Log, Inventory, Localization Looking for a powerful and affordable next-generation UI system with a low memory footprint and high performance that’s perfect for web, stand-alone and mobile platforms? You found it. Overview NGUI is a powerful UI system and event notifica

                      • Webデザイナーが覚えるUnity その2 NGUIの基礎知識 | GREE Creators Blog

                        こんにちは。かめ(@kame0_0)です。 今回は前回「UI構築ツールについて」で少し紹介した、NGUIの実際の使い方になります。 (概要はそちらを読んでね!) 今回やること 今回はNGUIを使用して、画像配置、ボタン、チェックボックス、スライドバーの作成方法を紹介したいと思います。 Scriptにはさわることなく、シーンの画面を見ながら操作することができます! NGUIをインポート アセットストア(メニュー>Window>Asset)からNGUIをインポートしてください。 一応体験版存在はするのですがそのバージョンが2.0.7で、最新が3.0.3とかなり差があるためあまりお勧めしません。 現在NGUIをインポートすると、下のように2.7.0と3.0.3のUnityアイコンのものが入っていると思うので、3.0.3のほうを開いて、もう一度インポートが必要になります。 インポートが

                        • NGUIのチュートリアル「Part 1 ー Basics」 - 強火で進め

                          公式のチュートリアルの解説。このチュートリアルで作るのはこの様なウィンドウ。 元の動画はこちら。YouTubeにも上がってますがこちらはちょっと解像度が低くて見づらいです。 それでは早速、動画の内容を順番に説明して行きます。 プロジェクトの作成 まずは新しいプロジェクトを作成して、NGUIをインポートして下さい。 するとメニューに NGUI の項目が追加されます(追加されて無い場合もメニューを触ると追加されるはずです)。 Panel作成 メニューから「NGUI」→「Create a New UI」でUI作成用のビューを表示します。 デフォルトの選択状態のままで「Create Your UI」ボタンを押します。 するとこの様な階層構造で Panel が生成されます。 Wedget作成用のビューをドッキング メニューから「NGUI」→「Create a Wedget」でWedget作成用のビュ

                            NGUIのチュートリアル「Part 1 ー Basics」 - 強火で進め
                          • Unityで忍者アプリを作ってみた - 株式会社CFlatの明後日スタイルのブログ

                            さて、Unityで忍者アプリを作ってみました。 短期開発ですが、今回は欧米狙いの色が強いアプリに仕上げています。 https://itunes.apple.com/app/id891186517?at=10l8JW&ct=hatenablog Android版はこちら↓ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cflat.ninja フィールドはアセットを購入して、組み立てました。 同様に忍者も購入。 今回はNGUIも購入しました。 今回NGUIで使ったのはボタン程度ですが、基本的に使いやすいですね。 一つ困ったのは、画面サイズに合わせたボタンレイアウトの調整ですが、 [Unity]NGUIで画面サイズに合わせる(NGUI2.3.0対応版) の神記事に助けてもらいました。 よりデザインにこだわろうとすると、もちろんこれだけでは厳し

                              Unityで忍者アプリを作ってみた - 株式会社CFlatの明後日スタイルのブログ
                            • 【衝撃】NGUI作者がUnite 2013で新GUIを語る

                              Unite 2013でUnity4.3に新GUIはまだ搭載されないニュースは失望があった一方、新GUIの検討内容に関する発表は驚きも沢山あった!! ------------ 新GUIであるDNFGUIに関するUnite発表資料 http://tasharen.com/unity/unite.ppt August 28 2013 DNFGUIとは? 有志のコミュニティにより名づけられた新GUIのニックネームUIシステムにおける「Duke Nukem Forever」(いつまでも発売されない事で有名だったゲームタイトル)となってほしいとの願い UnityGUIの歴史を辿ると・・・ 即時モードGUI(いわゆるOnGUI) 開発者ベースのUIシステム保持モードGUI(Unity GUIとしてUnite登場) 次のフレームまで保持 アーティストの使い勝手を向上しかし実際には魅力がイマイチだった・・・

                              • 「第2回 渋谷Unity勉強会xコロプラUnity事例発表」に参加してきました - 強火で進め

                                【満員御礼/増員350名】第2回 渋谷Unity技術勉強会xコロプラ事例発表 : ATND http://atnd.org/events/24706 Togetterまとめ。 2012/03/01_第2回 渋谷Unity技術勉強会xコロプラ事例発表( #ShibuyaUnity ) - Togetter http://togetter.com/li/266118 Unity入門 第1回 - 赤坂玲音(@LeonAkasaka)さん スライド資料はこちら。 ※赤坂玲音さんの講演はスライド資料が公開されているので自分が特に気になった部分とスライドに含まれていない解説やQAの部分についてだけ記述して置きます。 以下の様な本を出されています。 Windowsゲームプログラミング 第2版 Game Developer 作者: 赤坂玲音出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/

                                  「第2回 渋谷Unity勉強会xコロプラUnity事例発表」に参加してきました - 強火で進め
                                • 【驚き】NGUI作者がUnity 退職。ゲーム開発への情熱はそのまま!

                                  2012年度にアセットストアで売り上げがトップだったNGUIというソフトウェアの作者は1000ドル(約80万円)以上を1日で稼ぐ日もあるほどの稼ぎ頭で、2012年にUnity Technologies社に入社したのだが、なかなか個性ある方でこのブログでもしばしば取り上げてきた。 関連記事 【衝撃】NGUI作者がUnite 2013で新GUIを語る http://gamesonytablet.blogspot.com/2013/09/nguiunite-2013gui.html NGUI作者、新バージョンに大いに悩む http://gamesonytablet.blogspot.com/2013/03/ngui.html NGUI作者、Unity社ジョインにあたってQ&A http://gamesonytablet.blogspot.com/2012/10/nguiunityq.html 大

                                    【驚き】NGUI作者がUnity 退職。ゲーム開発への情熱はそのまま!
                                  • BMFont(Bitmap Font Generator) で NGUI 向けのビットマップフォントを作る方法 - 強火で進め

                                    NGUI で文字を描画する場合には Unity が標準で使えるフォントファイルによる描画は使えません。 NGUI ではビットマップフォントを作成出来るツールなどを使ってビットマップフォントを作成し、そのビットマップフォントを使って文字を描画します。 この記事では BMFont(Bitmap Font Generator) で NGUI 向けのビットマップフォントを作る方法を解説します。あくまで一例ですので、実際に作業する時にはゲームの雰囲気などに合わせ適宜調整して使用して下さい。 ビットマップフォントの作成 まずは使用するフォントを選択します。メニューから「Options」→「Font Settings」を選択して下さい。 今回は「みかちゃん」フォントを使う事にします。このフォントはこちらからダウンロード出来ます。 もちろん、ここで選択するフォントは著作権的に問題無いフォント(ビットマップ

                                      BMFont(Bitmap Font Generator) で NGUI 向けのビットマップフォントを作る方法 - 強火で進め
                                    • 大手ゲーム会社から独立後の苦悩を語る(前半)

                                      Unity3Dの公式マニュアル翻訳やってる人がiPhone, Androidでのゲームアプリ開発について記事にしています。Unity3Dでの開発をメインにAsset Storeで入手できるNGUI, Playmakerや, Oculus Riftなど作者サイトからの英語情報を翻訳していきます ゲーム開発に少しでも興味がある人にどうしても捧げたい文章があったので紹介する。 最近開発ツールとして大手ゲーム会社も活用が進み始めている海外製のUnity。 このツールにさらにゲームの部品を売り買い出来る仕組みとしてアセットストアというマーケットがあり、3Dキャラクターのモデルから人工知能(AI)、開発エディタのアドオンまで幅広く追加部品を開発者が低価格で購入できる仕組みだ。 アセットストアでNo.1売り上げを2012年に達成確実であるのがNGUIというツール。イマイチとの評判のUnityのGUIを売

                                      • ゲーム開発記事の目次

                                        Unity3Dの公式マニュアル翻訳やってる人がiPhone, Androidでのゲームアプリ開発について記事にしています。Unity3Dでの開発をメインにAsset Storeで入手できるNGUI, Playmakerや, Oculus Riftなど作者サイトからの英語情報を翻訳していきます

                                          ゲーム開発記事の目次
                                        • Unity向けのGUIライブラリ「NGUI: Next-Gen UI」が凄い!! - 強火で進め

                                          最近、Unityをガンガン使ってる人達のツイートで度々見かけるNGUIというライブラリ。この所、Asset Storeで常に1位に居たりします。 この前の勉強会のLTでも絶賛されていました。 と言う事でこれは買うしか無いでしょ?と思い、購入しました。 まだサンプルを動かした位ですが確かにこれは凄いライブラリでした。付属のサンプルを動かした動画を作成しましたのでこちらでその機能を確認してみて下さい。 スクロールとクリッピングのサンプルが動画を見ただけでは同じ事をしている様に見えますが編集画面を見るとその違いが分かります。 スクロールの場合はスクロール内のアイテムは別の場所に確保し、そこをメインカメラとは別のカメラで撮影しています。クリッピングでは実際に見える場所と同じ位置に配置されています。 【スクロール】 【クリッピング】 自分の好きなフォントで日本語入力が可能なInput Boxを作るこ

                                            Unity向けのGUIライブラリ「NGUI: Next-Gen UI」が凄い!! - 強火で進め
                                          • NGUI基礎

                                            .NETラボ 勉強会 2020年6月 https://dotnetlab.connpass.com/event/177504/presentation/ にて登壇。 概要: 最近、暇を見てはC#コンパイラー(Roslyn)の修正作業をしています。C#は現在、Unicodeサロゲートペアな文字を識別子として受け付けない問題があって、その修正作業をしています。 本日は、自分が修正作業をしている経緯や、C#以外のプログラミング言語を含めて、識別子として使える文字に関する話、ソースコードを眺めていて初めて気付いたくらい自分も知らなかったレアなC#構文について紹介しようかと思います。

                                              NGUI基礎
                                            • Unity2D+NGUIでゲーム作るよ! その4 さくっとNGUI - Qiita

                                              いろいろ立て込んで3ヶ月ぶりの更新。。 UnityからUnity2Dチュートリアルが出てました。 http://japan.unity3d.com/developer/document/tutorial/2d-shooting-game/ 今回の記事はNGUIをさくっと覚えたい人向け。多分ラスト いままで Unity2D+NGUIでゲーム作るよ! その0 Unity2D+NGUIでゲーム作るよ! その1 Scene Unity2D+NGUIでゲーム作るよ! その2 Spriteで画像表示 Unity2D+NGUIでゲーム作るよ! その3 AnimationとMecanim 4.1 NGUIとは.. 現行のUnity4.3ではゲーム関連の機能がパワフルなもののGUI系の処理がムムム.. ということでAssetStoreにあるNGUIというAssetでGUIを作る方が多いようです。 http:

                                                Unity2D+NGUIでゲーム作るよ! その4 さくっとNGUI - Qiita
                                              • 20120524 android akb_unity_lt

                                                2012/5/24 秋葉原アットカフェ 日本Androidの会秋葉原支部Unity部 第1回定例会 LTで発表したスライドです

                                                  20120524 android akb_unity_lt
                                                • Unity2D+NGUIでゲーム作るよ! その0 - Qiita

                                                  Unityをはじめて3ヶ月たったので習得時につまづいたところや思うところを色々書いていきます(`・ω・´) 0.1 Unityでのゲームの考え方 Unityでゲームを作成する際、以下のように考えるとスムーズに習得できると思います 1.ゲームは複数のSceneで構成される 2.Sceneは複数のGameObjectで構成される 3.GameObjectは複数のComponentで構成される -- 1.ゲームは複数のSceneで構成される Sceneとは「タイトル画面」「ステージ画面」「ゲームオーバー画面」のことです。 Unityではそれぞれを用途・機能によって独立した画面として扱います。 SceneはUnityでは「*.unity」という拡張子のファイルです。 ↓これ 2.Sceneは複数のGameObjectで構成される シューティングゲームを例に挙げるとGameObjectとは「自機」「

                                                    Unity2D+NGUIでゲーム作るよ! その0 - Qiita
                                                  • 【Unity,NGUI3.x】NGUI3.0を触ってみた。

                                                    2.7も良くわかってないのに3.0が出てしまいました。 全然ついていけてない。 とりあえずチュートリアル動画見ながら触ってみました。 NGUI 3 Tutorial 準備 ・新規プロジェクト作成 ・NGUI3.0をインポート ・Examplesフォルダをおもむろに削除 ・Spritesフォルダ作成 ・画像の取り込み こんな画像ない。もう着いていけないって思ったけど前回見たチュートリアルと同じサンプル画像使うことにした。 http://www.tasharen.com/ngui/atlas.zip [2013/11/3追記] Youtube動画の説明に素材ダウンロード先書いてありました。 http://www.tasharen.com/ngui/tutorial3assets.unitypackage テクスチャ ・NGUI->Create->Texture ・適当なテクスチャをD&Dで貼り

                                                    • Webデザイナーが覚えるUnity その1 UI構築ツールについて | GREE Creators Blog

                                                      はじめまして。かめ(@kame0_0)です。 Flashとか、Unityとか使ってる人です。 今回から数回にわたり、下のようなUIをプログラムを書かずにデザイナーでも Unityで実装できるようになるように説明していきたいと思います。 使用ツール 使用するツールは以下4つになります。 Unity(無料) NGUI($95) FastGUI for NGUI($20) PlayMaker($hoge) Unityとは ご存知かとは思いますが、マルチプラットフォーム対応でPCやスマートフォンなどに書き出せるゲームエンジンです。 会社や個人でのゲーム制作に使われることが増えているため、本やネット上の情報も増加し使いやすい環境になりつつあります。 デザイナーとして嬉しいことは、シーンビュー(Flash的にはステージ)と呼ばれる、 見て編集できるウインドウが存在するところだと思います。

                                                      • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

                                                        サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

                                                          サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
                                                        • NGUIで日本語を使う方法

                                                          Unite 2016 Tokyo Day0 Unityサービス実装ワークショップ(Course A) Unity Ads パートYasuyuki Kamata

                                                            NGUIで日本語を使う方法
                                                          • 【Unity】Q.なんで一部の機種で日本語がでねえの?A.え?こういうこと?

                                                            株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす! 月曜担当坂内です。 リリースして2カ月もすると新規ユーザーさんの伸びがほぼなくなりますorz 現在アンドロイダー様に動画作成して頂いている最中です!(でた!他人任せ それと、本日ですが色々検索していたところ、なんと!ルナティックダンジョンの攻略記事を発見しました!! ちょー うれしいっす!いや、まじで、うれしいっすよ! GooglePlayのコメント欄も色々とうれしいんですが、やっぱりブログ等で楽しんでます!って記事みると、はしゃいじゃいますね!(エ?オレダケ? ということで、iOS版も頑張って早めにリリースしたいと思う次第であります。ちょっと!Appleさん早くしてYO! で、本日の開発記事で

                                                              【Unity】Q.なんで一部の機種で日本語がでねえの?A.え?こういうこと?
                                                            • NGUI 向けのビットマップフォントを作成出来るアプリ一覧 - 強火で進め

                                                              Glyph Designer Glyph Designer - Angel Code Bitmap Font Editor - Like Hiero, bmGlyph - iPhone iPad iOS OSX Cocos2D Unity Sparrow Corona http://glyphdesigner.71squared.com/ Macアプリ AppStoreでの販売は無し。公式サイトから購入。値段は$29.99 グラデーションが使える 使い方はこちらで解説しています。 bmGlyph bmGlyph | bitmap font generator for OSX http://www.bmglyph.com/ Macアプリ AppStoreにて販売(https://itunes.apple.com/jp/app/bmglyph/id490499048?mt=12) 有料アプリ。

                                                                NGUI 向けのビットマップフォントを作成出来るアプリ一覧 - 強火で進め
                                                              • NGUIの基本的な使い方 | Realis Application System

                                                                初心者向けNGUIの基本的な使い方 今回はNGUI基本的な使い方を紹介したいと思います。 UnityでGUIを普通に表示していくとDrawCallといういわゆる描画回数が増えて重くなります。 そんな中、非常に優秀なAssetがこちら、NGUI。 ちょっとお高いんですが、それだけの価値はあります。 必須です。 ではインポートした後の説明からはじめます。 GUI表示の準備 まずUIを表示する為の土台を作成します。 NGUIをインポートするとWindowのタブにNGUIという項目が表示されますので、ここから「Create a New UI」という項目をクリック。以下の画像の様なタブが表示されると思いますので、そのまま「Create your UI」をクリックします。 すると以下のような構造の物が「Hierarchy」に出来たと思います。 UI Root (2D) -Camera --An

                                                                • NGUIでイベントを取得する

                                                                  NGUIでは、ボタンタップ時やドラッグ時の挙動を独自に実装できます。 ものすごくカンタン。 スクリプトを用意し、以下のメソッドを実装します。 そして、GameObjectやNGUIのウィジェットにコライダをつけてから、スクリプトを付加してやれば完成! 以下は取得できるイベントの種類です。 void OnHover (bool isOver) – マウスポインタが重なったときに呼ばれます。タップは×。 void OnPress (bool isDown) – マウスによりクリック(押下時と離脱時の2回)が発生したときによばれます。タップも○。 void OnClick() — 上と同じですが、離脱時の1回だけ呼ばれるパターン。 void OnDoubleClick () — ダブルクリックされたとき。 void OnSelect (bool selected) –選択メニューで便利?OnCl

                                                                  • 【Unity,NGUI2.x】NGUIでボタン作成

                                                                    久々Unityネタです。 ちょっとだけ時間に余裕が出来てきました。 折角NGUI買ったのですが使えてません。全然分かりません。 分からないなりにボタンぐらいはおけるようになったのでまとめておきます。 練習用に作ったサンプル

                                                                      【Unity,NGUI2.x】NGUIでボタン作成
                                                                    • NGUI: Documentation » Tasharen Entertainment

                                                                      Video Tutorials Part 1 – Basics Part 2 – Advanced Atlas Maker, Font Maker SD & HD atlas switching (advanced) Symbols & Emoticons (advanced) Packed Font (advanced) Other Videos BurgZergArcade Youtube Channel Step-by-step Tutorials For the sake of these tutorials, I will assume that you already have the NGUI package installed in your project (or are in a brand-new one). I will also assume that you d

                                                                      • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

                                                                        サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

                                                                          サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
                                                                        • GitHub - imkira/unity-sysfont: unity-sysfont is a Unity3D plugin for rendering dynamic text using the fonts available on the mobile device/computer.

                                                                          You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

                                                                            GitHub - imkira/unity-sysfont: unity-sysfont is a Unity3D plugin for rendering dynamic text using the fonts available on the mobile device/computer.
                                                                          • NGUI: Next-Gen UI kit: Class List

                                                                            This improved version of the System.Collections.Generic.List that doesn't release the buffer on Clear(), resulting in better performance and less garbage collection. PRO: BetterList performs faster than List when you Add and Remove items (although slower if you remove from the beginning). CON: BetterList performs worse when sorting the list. If your operations involve sorting, use the standard Lis

                                                                            • Unity Prefab in Prefab作りました! - Qiita

                                                                              はじめに Prefab in Prefabは、Unityさんが公式で対応すると言っていますが、待ちきれなかったので作っちゃいました。 http://feedback.unity3d.com/suggestions/editor-nested-prefabs Play時だけではなく、Edit時にも動作します! バグ報告、ご意見、ご感想、お待ちしております。 http://twitter.com/kyubuns http://forum.unity3d.com/threads/244380-FREE-OpenSource-Prefab-in-Prefab-for-Unity4-x どんな時に使うの? 1つのPrefabの中に、似たようなボタンを2つ入れたい。 コピーして作ってしまうと、「ボタンの背景素材を入れ替える」とかなったときにめんどくさいなぁ・・・ でも、今のUnityはPrefabの中

                                                                                Unity Prefab in Prefab作りました! - Qiita
                                                                              • ~GUI 開発を手助けする『MGTable for NGUI』を発表~

                                                                                株式会社GTラボ(本社:徳島県徳島市川内町平石住吉209-5 徳島健康科学総合センター 3F  代表取締役 坂東勇気)は『GUI 開発を手助けする『MGTable for NGUI』』を発表いたします。 『MGTable for NGUI』はGTラボが開発を行ったUnity向けのGUI作成用Assetです。最大のメリットはプログラムを書く必要がないこと。プログラミング経験がなくても、セルのスワイプアニメーションなどを伴ったスマートフォン向けテーブル型インターフェースを簡単に作成することが可能です。 UnityでのGUI作成としてメジャーな「NGUI」を使用するため、ラベルやテキストの作成機能を充分に活用することができます。 データ管理をするためのAPIサーバや、ボタン・メニューなどのプログラムはユーザが自身で作成を行い、本体に同梱のチュートリアルでは、サンプルアプリを実習形式で作成する手順

                                                                                  ~GUI 開発を手助けする『MGTable for NGUI』を発表~
                                                                                • [Unity][NGUI] NGUIより手前にパーティクルやオブジェクトを表示する : うえすと開発メモ

                                                                                  NGUIの3.x系ではZ位置を変えても描画順には影響がなくなり、 WidgetやPanelのDepthで制御するようになっています。 これの影響で同じUI Camera内でGUIより手前に配置したパーティクル等が、 GUIの裏側に描画されてしまいます。 NGUIではシェーダのRenderQueue3000+Depthの値が描画順になっているので、 マテリアルのRenderQueueをそれより大きな値にすれば任意のオブジェクトを手前に描画できます。 なので以下の様なスクリプトを手前に描画したいオブジェクトに付ければ、 NGUIよりも手前に描画されます。 参考:Material.renderQueue

                                                                                    [Unity][NGUI] NGUIより手前にパーティクルやオブジェクトを表示する : うえすと開発メモ