匠ちゃん @lettucemeister スズキも燃費データ不正って?うちのスズキ車はカタログ燃費より良いんだけどそういうのも不正って言ってる訳? 2016-05-18 12:23:53 nepros @Team_nepros スズキは軽だけなのかなぁ? ウチのスイスポはカタログ燃費 +4㌔ぐらい出てたけどな(・ัω・ั) スズキ 燃費データ測定 国の方法と異なる形で | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 2016-05-18 12:38:25
クラブのフライヤーやテクノロジー系のイベント広告などに使われている未来的なフォントは、グラフィックとしても優れ、インパクトを出したいときに使われます。 今回は、そんなシーンにおすすめの近未来・SF風フリーフォントをご紹介します。 TESLA 様々な図形や線が幾重にも重なって文字を形作っているフォントです。フォント自体がグラフィカルなので、画像やグラフィックを入れなくてもとてもスタイリッシュになりそうです。 商用利用可能。 STAR Jedi スターウォーズのロゴのようなフォントです。“@”と入力すれば、スターウォーズのロゴそのままの文字が出てくるというすぐれもの。 商用利用可能。 Anders シャープなラインがとてもきれいなフォント。近未来テイストにも合いますが、それ以外の場面でも使いやすいです。 商用利用可能。 Cyclo 名前の通り、丸いフォームが可愛らしいフォントです。 商用利用可
これはアメリカのPoshというメーカーのスマホ「Micro X S240」のことです。かなり小さそうで可愛かったので欲しくなりました。記事中にセカイモンでポチったと書いてあったので、セカイモンで探して見ました。だいたい送料別7,000円くらいでしょうか。うーん…と思って更に調べていると、どうやらこれはElephoneの「Elephone Q」という端末と同じ筐体だという情報を見かけました。 そこでElephoneなら!と思ってGearBestで検索するとありました。 ⇒Elephone Q 3G Smartphone-57.40 and Free Shipping| GearBest.com 2016年4月14日現在で$57.40です。もちろん送料無料。これは安い!(まぁ小さいなりにスペックもそこそこで、LTEにも対応してないですから。)というわけで私はElephone Qをポチったのでし
平素より、LINE MALLをご利用いただきありがとうございます。 2016年5月31日をもって、CtoCフリマアプリ「LINE MALL」を終了することとなりましたのでお知らせいたします。 2013年12月のサービス開始から現在まで、ご利用いただいたユーザーの皆様に心より感謝申し上げます。また、アプリの終了によりご不便をおかけすることとなり申し訳ございません。 終了までのスケジュール、および、売上金のお振込み等は下記をご確認ください。 ■LINE MALLアプリ終了日5月31日(火) ■終了までのスケジュール 2016年3月15日 14:00 一部のサービス停止 新規取引の停止(購入・出品ができなくなります) 新規会員登録停止 招待コードキャンペーン終了 商品の検索・閲覧停止 2016年5月31日 サービス終了 アプリの新規ダウンロード停止 サービスに関するサポート終了(売上金振り込み
FREETELが先日発売されたSAMURAIシリーズの雅-MIYABI-は急速充電に対応しています。 ところでこの「急速充電」とはなんでしょう? その名前から、普通よりも素早く充電できるものというのはわかると思います。でも同じように「急速充電」と書かれていても、実はその中身は違ったりします。 例えば評判のいいAnkerの急速充電器「Anker 60W 6ポート USB急速充電器」は説明にも急速充電できると書かれています。ですが同じ説明の中に「Qualcomm Quick Charge 2.0 には対応しておりません。 QC 2.0充電は、Anker 18W USB急速充電器をご利用下さい。」とも書かれています。Quick Charge 2.0はまた別の規格の「急速充電」です。auとソフトバンクではこれを使ってますし、NTTドコモでは「急速充電2」という名前でQuick Charge 2.0
TwitterユーザーのVISUMAL中村(@n_visumal)さんが紹介した『ネットの噂を試した結果』が話題になっています。 [ada] エアコンをつけっぱなしにした方が電気代が安くなるという噂を耳にしたVISUMAL中村さん。 エアコン2台を27~28度で1ヶ月間フル稼働させてみたそうです。その結果がコチラ! ネットの噂を信じて8月から1ヶ月間、1階も2階もエアコンフル稼働させっぱなしでいた結果の電気代がこれ!!こまめに消してた去年は2万超えてたのに… pic.twitter.com/uJhpTQm830 — VISUMAL 中村 (@n_visumal) 2015, 9月 7 まさかの半額以下(*´Д`)!! それにはこんな理由がありました。 @n_visumal @ryota25 ずっとオンだと食っている時でも350W 消してからつけると1200Wぐらいで4時間ぐらい動きますしね
株式会社ジャストシステムは、セルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を利用して、事前の調査で「ニュースキュレーションアプリの利用経験がある」と回答した20代~30代の男女440名に対し、『ニュースキュレーションアプリに関する実態調査』を実施、その結果を発表しました。 その内容によると、「スマートニュース」や「グノシー」「Yahoo!ニュース」などのニュースキュレーションアプリ利用者の65.0%が「過去記事が読めないことや、ストックできない点が残念」と感じており、また「検索機能などがあれば、より記事を読みやすいと思う」と回答した方は67.7%という結果でした。多くの方が「自分が読みたい記事を、好きなタイミングで読みたい」と考えているようです。 さらに、通常の記事に混じって表示される広告についての質問に、78.6%が「広告とわかりやすくなったのはいいことだと思う」と一定の
iPhoneかAndroidかで悩んでいる。— なぽれおりょん(りょう) (@ogataryo) 2015, 7月 29 ↑機種変のお話。 こんばんは、りょうです。 ここのところ、ずっと悩んでいます。 次のスマホを、Androidにするか、iPhoneにするか。 今使っているのはiPhone5で、使い始めてもうすぐ2年が経ちます。 先日ショップで確認したところ、本体代金の支払いのタイミングを考えると、9月以降に機種変するのがいいらしい。 そんなわけで、目下の悩みはどの機種に変更するかなのですが。 iPhone5を使う前は、Androidを使ってました。 Androidの前は普通のガラケーだったので、スマホに機種変する際には、 片手で操作が可能か。 反応速度はいかほどのものか。 デザインは気に入ってるか。 カメラの性能はどうか。 あたりを意識して、ショップに通って、実際にいじり倒してから購入
CVRを上げるためのバナー制作4つのポイント~Yahoo!ニュースアプリA/Bテスト事例からみえた「都道府県ニュース」の隠れた需要 世のアプリ運営者なら誰でも抱えている課題の一つに、「どう集客するか(=ダウンロードしてもらうか)」ということが挙げられると思います。Yahoo!ニュースはブラウザ、アプリの両方で展開しておりますが、もちろんYahoo!ニュースのアプリ担当者らもそのような課題を抱えており、日々研究・試行錯誤を続けています。今回は、Yahoo!ニュースアプリにおけるバナー集客の事例と、そこから見えてきたポイントをご紹介したいと思います。 効果的なバナーをつくる4つのポイント アプリの集客方法には様々な方法がありますが、今回はYahoo!ニュースのブラウザ版の利用者に向けたバナー集客例を取り上げたいと思います。 Yahoo!ニュースは、ご存知の方も多いと思いますが、アプリ版が登場す
たま~にブログを読んでくれている方からメール等で質問や意見をもらう時があります。 先日いただいた質問が「アドセンスの無効なトラフィックって何かご存知でしたら教えてください」という内容のものでした。 んん??「無効なクリック」ではなくて「無効なトラフィック」???と思いグーグルさんに聞いてみたものの「無効なトラフィック」でヒットする記事が出てこない。 ということでそういう時はGoogleさんに聞いてみよう!と思いGoogleさんに直接メッセージを送って確認してみました。 無効なトラフィックは支払画面に出てくるキーワード 例えば月のアドセンスによる収益が103000円だったけど実際にアドセンスの最初の画面で出てくる「現在の残高」が100000円になっているってことはありませんか? その足りない3000円分が「無効なトラフィック」という欄に記載されています。 無効なトラフィックとは で結局「無効
以前、各メーカーから送られてくるプレスリリースを、ニュースサイトに掲載するかたちに編集(リライト)するという仕事を請け負っていた。 そのなかで、「これはまとめやすい!」と思えるプレスリリースとそうでないものとのあいだに、明らかな違いがあることに気づいた。 ライターや編集者の手間を考えると、「ニュースにしやすい」ということは「ニュースサイトに掲載されやすい」ということになるかも知れない。これまで特に発表する場も機会もなかったので、ここにまとめておく。 【ザ・「ニュースにしやすい」プレスリリース】 ・記載されている「ニュース」が1つ。 ・見出しがシンプル。 ・“コピペ”しやすい文章で書かれている。 ・ファイル形式がPDF。 ・添付の画像が1~3点。 具体例をあげると、こんな感じのプレスリリース(ウザいPDFが開きます)だ。 ■プレスリリース1つに「ニュース」は1つ「1つのプレスリリースに、ニュ
これは、前回の続きです。 →Android歴5年の私がiPhoneを真面目に1週間使ってみた | orefolder.net iPhone生活を終えた私にヨドバシカメラから1つの箱が届きました。そう4年ぶりの日本国内Windows Phone端末となるMADOSMAでした。 購入した時の開封の儀およびファーストインプレッションについては、別の記事で書いています。 →はじめてのWindows Phone MADOSMAを買いました。 | orefolder.net iPhoneに続き、MADOSMAも発売日翌日から1週間、メインとして使ってみました。使おうとしました。 左は購入当初のホーム画面、右は現在のホーム画面です。 こういう画面についてはAndroidでも模倣したホームアプリなどありましたから、とくに違和感もなく普通に使うことができました。アイコンが大きいのはわかりやすくていいですね。
24日の日曜日、Zenfone 2の実機を見に行こう、場合によっては買っちゃうゾ、と秋葉原まで行ってきました。が、なぜか帰りには別の端末が2台、私のかばんの中にありました。Zenfone 2は買いませんでした。 そのうちの1台がKarbonnの「Sparkle-V」です。 Karbonnってあまり聞かないかも知れませんが、インドの会社です。インドといえばそう、「Sparkle-V」はAndroid Oneの端末なんです。 Android Oneとは、Googleが昨秋に発表した新興市場向けのプログラムです。ハードウェアの仕様を共通化することより比較的安価に提供することを可能にし、さらに最新のAndroidが常に提供されるというものです。なんだか日本のものと正反対な性質ですね…。 そんなAndroid Oneの端末「Sparkle-V」が売っていたのでつい買ってしまいました。インドでは639
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く