タグ

2017年2月16日のブックマーク (3件)

  • キリン、米クラフトビール「ブルックリンラガー」発売

    キリンビールは月16日、米国発のクラフトビール「ブルックリン ラガー」の家庭向け缶と飲店向け大樽を3月7日に全国で発売すると発表した。キリンは米Brooklyn Breweryに出資しており、人気の高いブランドを商品ラインアップに加えてクラフトビール市場の拡大を図っていく。 Brooklyn Breweryは1987年にニューヨークで創業。ブルックリン ラガーは爽やかな飲み口と華やかなホップの香りなどが特徴で、日でもクラフトビール好きには知られる存在だ。 販売するのは350ミリリットル入りの家庭用缶と、飲店用の15リットル大樽(それぞれオープン価格)。キリンビール滋賀工場で製造する予定。 「ブルックリン」ブランド事業は、キリンが60%出資して2月1日に設立した合弁会社「ブルックリンブルワリー・ジャパン」(資金1億円)を通じて行い、将来は商品の共同開発や飲事業の展開も検討していく。

    キリン、米クラフトビール「ブルックリンラガー」発売
    ra-men_koike
    ra-men_koike 2017/02/16
    ブルックリンラガーの生が飲めるの売りにしてるお店は、ブランド知名度アップで得なのか、凡庸となって損なのか。
  • TechCrunch

    ZenML wants to be the glue that makes all the open-source AI tools stick together. This open-source framework lets you build pipelines that will be used by data scientists, machine-learning engineers AI and other deep technologies are the prevailing themes in the new early-stage cohort from Peak XV Partners, as the largest India and Southeast Asia-focused VC fund intensifies its search for opportu

    TechCrunch
  • 人は読んだことの10%しか覚えてないが、体験したことの90%は忘れない

    広告で大切にすべきなのは何? 前回のコラムでは、「アドブロック」のような手段で広告が非表示にされたり、広告が無意識にスルーされたりしてしまう時代に、広告主はどう変わっていくべきかという話について考えてみました。 その選択肢の一つとして、スバルのファンミーティングやケロッグのオールブランアンバサダーのような、既存顧客とのコミュニケーションをご紹介しました。ここでポイントになるのが効果測定の考え方です。 以前にもご紹介しましたが、既存顧客を重視したアンバサダープログラム的なアプローチをとると、新規顧客を重視したマスマーケティング的なアプローチに比べて、KPIの人数が3桁、4桁も足りないということが発生します。 参考:アンバサダープログラムとは何か?検討する際に必ず議論のループが起きてしまう訳 広告であれば100万人の新規顧客候補の認知を獲得することができるのに対して、ファンミーティングのような

    人は読んだことの10%しか覚えてないが、体験したことの90%は忘れない
    ra-men_koike
    ra-men_koike 2017/02/16
    逆に体験が読む行為の9倍程度しか効果が無いって捉え方もできる。