ベルギー プロビデンス社レオン工場1925年12月製の60ポンドレール ... プロビデンス(PROVIDENCE) 以上2件 古レールのページ. コメントを書く · コメント
J-GLOBAL ID:200902060610965312 整理番号:82A0026796 黎明期の鉄筋コンクリート構造 武蔵大学本館一部解体調査報告(上) 出版者サイト 複写サービスで全文入手 {{ this.onShowCLink("http://jdream3.com/copy/?sid=JGLOBAL&noSystem=1&documentNoArray=82A0026796©=1") }} 高度な検索・分析はJDreamⅢで {{ this.onShowJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=82A0026796&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=S0135B") }}
大日本軌道(だいにっぽんきどう / だいにほんきどう[3])は、甲州出身の資本家・雨宮敬次郎が経営していた軽便鉄道会社。「大軌」[4]とも略される。 歴史[編集] 1906年(明治39年)に公布された鉄道国有法によって、これまで雨宮が投資してきた鉄道事業は地方交通が対象になると見て1908年(明治41年)に設立された。 1911年(明治44年)1月には雨宮が死去し、各支社は独立色を強めつつも、1910年(明治43年)8月の軽便鉄道法施行後の流行の波に乗り全国規模で地方中小都市の近郊に地元小資本家からも出資を募りながら軽便鉄道を建設した。 また、鉄工部では主に小型蒸気機関車の製造を行っていた。1919年(大正8年)に、それを母体に雨宮製作所が発足した。なお各支社の路線のうち過半数は廃線となったが、静岡、浜松、広島支社の路線は改軌・電化などの変遷を経て、今もなお盛業中である。各支社のその後は以
Forges de la Providence はベルギーの鉄鋼会社で、シャルルロワ周辺のエノー地方に拠点を置いていました。 ウィキペディア(英語)
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