Sen. Menendez’s wife struck, killed pedestrian with car in 2018: Police records Prosecutors accuse rapper YNW Melly of witness tampering as his murder retrial looms
ゲームの面白さには、多くの方向性がある。 「ギリギリのリスクとリターン」、「上達する楽しさ」、「非現実を体験できる」、「ストーリー」など、色々ある。 その中でも、「成長し続ける楽しさ」の優先順位がスマホではとても高いように感じていた。 「面白いゲーム」の要素に「成長し続けてそれを体感できるゲーム」が必ず入っている、という印象だ。 今までは漠然とそれを感じていたが、少し真面目に調査してみたので結果をここに書いておく。 成長の重要度の高さを感じたというのは、掲示板やApp Storeのレビュー欄を見てのことだ。 3年ほど前から、とくにレビュー欄についてはアクションゲームのレビュー欄に「このゲームは30分やってもランクアップしない」とか、成長要素のほぼないゲームに「ぜんぜん成長しない」という感想がついて気になっていた さらに、『ドランシア』を出すのに協力した後で多くの方に「このゲームは良くできて
1998年、クラウドやティファなど「ファイナルファンタジーVII」(スクウェア・エニックス)のキャラクターたちが登場する格闘ゲームがあるという触れ込みで話題になった3D格闘ゲームがある。それが、“早すぎた格闘ゲーム”として語り継がれている「エアガイツ」(開発はドリームファクトリー)だ。ガードしながらの移動や上中下段の攻撃、フィールド内を縦横無尽に駆け回れる自由度の高さ、ステージの段差や障害物を利用した攻防、インタラプトという独特のカウンターアクションなど、2Dが主流だった当時の格闘ゲーム界にとって斬新すぎるゲームシステムが一部コアユーザーの心をがっちりとつかんだ。そんな知る人ぞ知るタイトルの第2次世界大会が1月11日、新宿・ネイキッドロフトで17年ぶりに開催された。 会場となった新宿・ネイキッドロフト 全国(といっても国内)から40人の新旧プレイヤーが集まり、熱い戦いを繰り広げた。主催は最
戻る 2014年ゲーム会議(前編) 2015年お正月、いつもの面子がいつものよーに集結し、2014年度に出たゲーム一覧を片手に月単位で語り 最終的に『我々的2014年ベストゲーム』を決めちゃおう!……という集会がまったり催されました。 果たして、我々が選ぶ2014年ナンバー1のゲームとは!? 有馬兵衛(以後「あ」)/2014年は……振り返ってみると……家庭用はマジ数えるぐらいしてやってなくって本当に俺ってゲーマーと自称していいの……?と冷や汗をかいたものの、よくよく思いだしてみるとデジタルでのゲームが減っているだけでアナログのゲームはむしろ充実していたという男!!アナログゲーの使者、ゲーム歴34年の有馬兵衛!!(例のポーズ りしゅー(以後「り」)/どうも、ゲーム歴たぶん35年ぐらいのりしゅーです。なんかゲームをがっつりやってる時間がすごい偏ってた2014年……1月2月ってホント何やっ
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