大幅増補:【超絶動画】イトーヨーカドーのCMが速すぎてヤバい件〜AAA日高光啓&dream5重本ことり&古坂大魔王、さらに、宇多丸にpodcastに Eitokiです。 今回は趣向を変えた記事です。 12/20 この動画に関する面白いエピソードが2つほど見つかったので、最後に2項目大胆に増補しておきます。 このイトーヨーカドのネットでチェックCM、 最初見た時、もの凄くインパクトがあったので、即座に「マーケティング事例」としても「記録」(笑) 自身が所属するグループ「AAA」でも主にラップを担当するというAAAの日高光啓さんの超絶ラップが見どころだけど、紅一点のこの可愛いらしい女の子は誰と?(dream5の重本ことり)気になったインパクトも抜群だった。 以下動画やショートバーション、ロングバーション、そしてメイキング映像を合体した映像です。 超速 AAA日高光啓 / Dream5重本ことり
都市再生機構(UR)が東京都町田市の町田山崎団地で続けていたヤギ4頭を使った実証実験が29日、終わる。 2か月間で5000平方メートルの雑草をほぼ食べ尽くし、住民の心を和ませる「予想外の効果」(UR)も生んだ。「もっといて、さびしい」と記された住民の貼り紙も現れた。任務を終えてレンタル業者の元に戻るヤギとの「お別れ会」が、同日午前11時から現地で開かれる。 オス1頭、メス3頭のヤギは、9月24日から団地内の谷間に放し飼いにされ、日中、ススキやヨシ、セイタカアワダチソウなどを食べ歩いた。夜になると自分でテント小屋に入り込み、台風の時もここで雨風をしのいでいた。 当初は、ふんの臭いなどを心配する声もあったが、ヤギは次第に住民の心に溶け込んでいった。居住区とは柵で仕切られたが、谷を見下ろす団地内の「三の橋」では、のんびり暮らすヤギを眺める住民が日に日に増え、幼稚園児たちも草を食べさせるなどした。
トリンプ・インターナショナル・ジャパンは世相を反映させたブラジャーの最新作「おもてなしコンパクトブラ」を発表した。(左から)イメージガールの高原愛と大石絵里 =28日午前、東京都中央区 (小野淳一撮影) 大手下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンは28日、世相を反映させたユニークなブラジャーの最新作「おもてなしコンパクトブラ」(非売品)を発表した。 今回は、2020年東京五輪の招致プレゼンテーションで話題となった言葉“おもてなし”をキーワードに制作。ブラジャーの中心には手と手を合わせた合掌をイメージしたモチーフが飾られており、背中の留め具は装着時に握手の形になるよう工夫した。 「真心」と大きくプリントされたカップ部分は収納部分となっており、中にはおしぼりと折りたためるコップが入っているほか、スカート型のボトムには小さな座布団も付いているなど、訪問客をもてなすための6つのアイテ
GAP社は現在、ホリデーシーズンに向けた新しいキャンペーン「#MakeLove」(愛しあおう)を展開している。多種多様なモデルを起用したキャンペーンだが、そのなかに、インド系米国人の宝石デザイナーであり、俳優としても有名なワリス・アルワリア氏が含まれている。シーク教徒のターバンをまとった同氏が、女性とともに撮影された写真だ。 この写真が最近、ネット上で騒動をひきおこした。まずは、『The Islamic Monthly』誌の主任編集者を務め、「TheMuslimGuy.com」の創設者でもあるアルサラン・イフティカル氏が、地下鉄に掲示されていたこの広告が落書きされている写真を、自分の「Twitter」と「Facebook」のウォールに投稿した。ポスターの「Make Love」という言葉は「Make Bombs」(爆弾を作ろう)に書き換えられ、さらに「Please stop driving
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く