Outlet
Pinterest aims to be an intuitive personal stylist via Glossy ニュースサマリ 世界中で2.5億人以上のユーザーを保有する米Pinterestは2018年10月17日、新機能としてリアルタイムで製品価格や在庫状況がわかり、小売業者のウェブサイトへ直接飛べる「プロダクトピン」と、類似アイテムがレコメンドされる「ショッピングのおすすめセクション」を導入した。Pinterestは次々に新機能を導入しており、現在はテキスト検索と画像検索を組み合わせることで、より精度の高い画像をレコメンドできることを計画しているという。 話題のポイント 9月まで大手ブランドが試験的に利用可能だったプロダクトピンはCTRが40%増加したことが報告されています。その機能をどんな規模のブランドでも利用できるようになったのは朗報です。 在庫が無い商品を表示しないこ
IEEE Internet Computingの2017年5・6月号に "Two Decades of Recommender Systems at Amazon.com" という記事が掲載された。 2003年に同誌に掲載されたレポート "Amazon.com Recommendations: Item-to-Item Collaborative Filtering" が Test of Time、つまり『時代が証明したで賞』を受賞したことをうけての特別記事らしい 1。 「この商品を買った人はこんな商品も買っています」という推薦で有名なAmazonが1998年にその土台となるアルゴリズムの特許を出願してから20年、彼らが 推薦アルゴリズムをどのような視点で改良してきたのか 今、どのような未来を想像するのか その一端を知ることができる記事だった。 アイテムベース協調フィルタリング 20年前も
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く