タグ

ブックマーク / thebridge.jp (1)

  • データサイエンティストとマーケティングテクノロジストが、2015年の最もアツい仕事である理由 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    Travis Wright氏はチーフマーケティングテクノロジスト、ベンチャーカタリスト、コラムニスト、講演者、データ分析専門家、スタートアップ育成ハッカー、意識覚醒家、CMTO、スタンダップコメディアンであり、子どもを持つ父親でもある。 via Flickr by “Intel Free Press“. Licensed under CC BY-SA 2.0. データサイエンティスト、マーケティングテクノロジスト。もしこれらの職種を今は聞いたことがなくても、近いうちに耳にするようになるだろう。同様に「ソーシャルメディアマネージャー」という職業が真面目に受け取られなかった時期があったが、今ではそのプロの稼ぎは6桁にも及ぶ。 しかし、「データサイエンティスト」や「マーケティングテクノロジスト」は実際どんなことをしているのか? これらの職種の名前だけでも、あらゆるビジネスが競争に打ち勝つために必

    データサイエンティストとマーケティングテクノロジストが、2015年の最もアツい仕事である理由 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    ryownet
    ryownet 2015/04/03
    マーケティングテクノロジストはブランディング、コンテンツマーケティング、データ管理を含め、マーケティングのあらゆる側面を任されており、CMOの上位概念であり、テクノロジーで解決する。興味ある
  • 1