世界一幸福な国、デンマークの生活wwwwww Tweet 1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/02/02(月) 20:18:46.34 ID:Spp+h2NQ0202.net 残業が基本的にない。残業する場合は大幅に賃金が割高になるので企業は労働者に残業させないようにする 週2日の休日の他に年間6週間の休暇。年間休日140日程度 平均的なサラリーマンは17時頃には仕事を終え、夕飯は家族で食べる 窃盗などの犯罪が多い理由は長期休暇で家を空けることが多いため 2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2015/02/02(月) 20:19:29.27 ID:Spp+h2NQ0202.net ・出産費用、保育園から大学までの教育費無料 ・子供には毎年国から20万円の児童手当が支給される。大学生には国から毎月9万円支給される ・結婚式、葬式も無料 ・失業したらそれまでの
長時間のサイクリング時の悩みと言えば、スマホのバッテリー切れ。特にスマホのサイクリングアプリでログなどを取得しながらの走行では、てきめんにバッテリー消費が増加します。気軽なサイクリングならモバイルバッテリーで充電しながら走行すればいいのですが、自転車のステムやハンドル部分にスマホを装着してメーターとして使っている場合、バッテリーの装着位置が悩みもの。 そしてバッグを携行しないガチな走行では、そもそもモバイルバッテリー自体がジャマ。このバッテリー消費の悩みを解決するアイテムとして、ハブ(車軸)の回転で発電するハブダイナモがありますが、ハブダイナモの負荷というかロスも無視できず、さらに別途ハブダイナモ用ホイールを組む必要があるのが厳しいです。風力発電する充電器もありますが、ビジュアル的に少々厳しいものがありました。 そこでオススメしたいのが、Siva Cycleが2月から出荷開始予定の自転車用
フリマアプリの「メルカリ」は、日本のテック業界ではまだ数少ない連続起業家である山田進太郎氏が立ち上げたスタートアップ企業だ。2013年7月にサービスをローンチして2014年5月にはテレビCMを開始。一気に認知度を上げ、ローンチからわずか1年半の2015年2月時点で1000万ダウンロードを達成し、いまだ急成長を続けている。 2014年3月に14億5000万円、10月には総額23億6000万円もの大型の資金調達を実施し日本のスタートアップ業界の急成長株だ。日本でのマネタイズも早々に、すでにアメリカ進出を開始し、すでに1日の出品数は1万品を超え順調なすべりだしだという。 日本のスタートアップ企業の中から1つでもアメリカ市場でホームランが出てくれば、「日本のスタートアップ企業でも世界で戦える」という成功事例のシグナルとなり、後続企業が出てくるのではないか。大リーグで言えば野茂英雄が、その後に大リー
話の途中に、相手がスマホをいじりはじめる。 いまや、どこにでもある光景だ。 それについて怒る人もいるし、知らないふりをして話を続ける人もいるし、同じように自分もスマホをいじりはじめる人もいる。 パッと見た感じは、相手の目を見ていない(あるいは明らかに話を聞いていない)こと以外に、それほど大きな事件が起こっているわけではない。 けれども実はスマホを使って、「その場とは全く関係のない世界とやりとりをしている」という状況は、これまでの人類史上はなかった経験だ。 今までは、女性を口説きながら、恋人と別れて傷心の友人を励ますことはできなかった。 子供といっしょに公園で遊びながら、小学校の同級生との再会を懐かしむことはできなかった。 ぼくらは「いま、ここ」にいながらにして、スマホやパソコンの向こうから様々な役割を求められていて、それを同時にこなそうとしている。 そうやってみんなが同じ空間にいながらにし
2月に入りましたので、1月に発表された国内インターネット企業による主要なM&Aのサマリーをお伝えいたします。12月に比べ、発表された案件自体は少なかったように思いますが、リクルート社やソフトバンク社など、金額が大きい投資実行が発表されております。 クレディセゾン×Coin(アメリカ) 発表日:2015/01/05 金額:非公表 この案件の情報を見る クレディセゾン社は、国内外問わず、積極的にスタートアップ企業への投資を実行されていますが、今月は、米国スタートアップ企業への投資を発表されました。「コイン」は、複数の磁気ストライプカードを1つに集約できるデバイスです。このデバイスは、クレジットカ ードサイズのスマートな情報機器となっており、機器上にある丸いボタンの押下により、事前に登録した最大8枚のカードを切り替えて使うことができます。 リクルートホールディングス×人材派遣会社2社(オーストラ
企業のソーシャルメディア運営はうまくいっていない 北海道の出張から帰ってきたら、ボクがコラムを書いた「商業界」という雑誌の3月号が届いていました。 「中小企業のSNS活用術」というコラムです。 ソーシャルメディアマーケティングの記事です。 エクスマ的活用法を書いています。 みなさんの会社はソーシャルメディアやっていますよね。 今なら大抵の気の利いた会社はFacebookページやTwitter公式アカウント、スタッフブログなんかを運営しています。 そのソーシャルメディアは利益をたくさん生み出してくれていますか? 利益を出してくれるソーシャルメディアならいいのですが、なかなかソーシャルメディアって、利益を出すのがむずかしいですよね。 一時期「雨後の筍」状態で、たくさん出てきた企業のFacebookページ、覚えていますか? 今、ほとんど機能していないところが多い。 もう惨憺たる状態です。 どうし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く