seesaa_issiteのブックマーク (10)

  • パワーストーンと天然石のブログ@storia

    ロードクロサイトは、魅力的なピンクカラーが特徴的な天然石で全世界的に人気があります。その美しい外観だけでなく、精神的、身体的な効果もあると信じられています。この石は、多くの異なる産地で採掘されますが、イタリア、メキシコ、南アフリカの産地につ...

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  • ブルーアーカイブ速報まとめ

    377 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/06(土) 05:59 このガチャでセルラン14位なのか アリスさっさと入れてく... 37 名前 : 匿名さん 投稿日 : 2021/02/06(土) 03:37 ようやく対抗戦まで来たわ 編成変えてからはサクサク進んだけ...

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    seesaa_issite 2021/01/26
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  • どうしてこうなった…… 「FGO」史上空前のクソイベと言われた「徳川廻天迷宮大奥」を振り返ってみて

    つい先日まで開催されていた、スマートフォン用ゲーム「Fate/Grand Order」のイベントに非難が集まっています。主な理由は「ダンジョンを探索するイベントなのに、一歩歩くごとにめちゃめちゃ長いロードが入る」というもの。まるで大昔のPCゲームのようなその仕様に、プレイヤーからは「やってて怒りが湧いてくる」「地獄」などと阿鼻叫喚の声があがることに。イベント後半になってようやくロード時間については修正されたものの、今度は既にクリアしていた人から「もっと早く修正してよ!」という声が……。 一体何がどうしてこうなったのか。実際に遊んだ人に振り返ってもらおう――ということで、モバクソゲーサークル「それいゆ」発起人であり、クソイベに明るい「怪しい隣人」(@BlackHandMaiden)さんに同イベントについて解説してもらいました。 ライター:怪しい隣人 出来の良くないソーシャルゲームを勝手に「

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  • メギド72のブログ

    期間は2020/12/14(月) 15:00~2020/12/18(金) 14:59となってます! FirstPrevious12345NextLast メギド72とは メディア・ビジョンが開発、DeNAが運営・配信を行っている「絶望を希望に変えるRPG」です。 「フォトンドリヴン世界救済RPG」と呼ばれることも。ドリヴンは「~を元にした」という意味でフォトンを起点にして世界を救うRPGってことですね。 実際にストーリー、戦闘のどちらでも自然界に宿るエネルギー「フォトン」が非常に重要な要素となっています。 開発を行うメディア・ビジョンは家庭用のゲームソフトやスマホゲームを開発している企業で、ワイルドアームズ、ケイオスリングス、シャイニング・ブレイドなど錚々たる代表作を持っています。 求人情報には「話す力よりも聞く力を求める」と書かれている通り、プレイヤーが何を求めているか、を重要視されてい

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  • ファミ通App注目の新作スマホアプリまとめ | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

    2023年3月9日、レベルファイブが新作の情報を発表するオンライン発表会“LEVEL5 VISION 2023 鼓”の中で発表されたタイトル。スマートフォンを含むマルチプラットフォームで展開。TGSのレベルファイブのブースでは試遊台が設けられ、ゲームシステムが明らかに。日ゲーム大賞2023 フューチャー部門を受賞。

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  • スマホゲームはや消耗戦 開発費膨張、市場も頭打ち : SIerブログ

    グリーは7日、米国のゲーム開発子会社を解散すると発表した。経営資源を主戦場の日国内に集中する。携帯電話で遊ぶゲーム市場を切り開き、国内の市場拡大とともに急成長したグリー。だが市場の変化のスピードについて行けず、2012年6月期をピークに営業利益が減り続けている。市場では何が起きているのか。 「約6年の累計で北米でのゲーム開発に300億〜400億円規模の投資を行いましたが、それに見合う成果を上げ… http://www.nikkei.com/article/DGXLZO18634140X00C17A7TJ2000/ 引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1499498501/ 2: 名刺は切らしておりまして 2017/07/08(土) 16:23:57.28

    スマホゲームはや消耗戦 開発費膨張、市場も頭打ち : SIerブログ
  • http://app.tokyo/2016/01/07/5347/

    http://app.tokyo/2016/01/07/5347/
  • 「ソシャゲに意地でも課金しない人」と「秒速で課金する人」の違い

    スマホユーザーなら一度はソーシャルゲームで遊んだ経験があると思いますが、そのほとんどは「基プレイ無料」で、遊びながら課金するシステムになっています。課金する理由は、強いアイテムを入手してゲームを有利に進めたり、遊べる時間を延長したりとさまざまで、中には億単位で課金しているユーザーもいることが話題になっています。 一方で、「ソシャゲは大好きだけど、課金したことがない」という「無課金派」のユーザーも少なくありません。「お試しで遊んでいるから課金しない」のなら分かりますが、中には、かなりヘビーに遊んでいるのに意地でも課金しないという人もいました。 「ソシャゲで課金する人と課金しない人の違い」は何なのか。普段よくソシャゲで遊ぶヘビーユーザーや、「ポケモンGO」で初めてスマホゲームにハマったというライトユーザーたちに話を聞いてみました。 課金する派の理由 まずは課金派の人たち。実際に今課金している

    「ソシャゲに意地でも課金しない人」と「秒速で課金する人」の違い
  • 【FGO】FGOアーケードのガチャ・召喚の確率、課金回りの仕様やプレイ時間などまとめ

    1プレイにかかる値段や時間、星4・5の確率などなど ガチャ確率はどんな感じ? やっぱ気になるのはまずココですよね! Twitterなどで見かけたガチャ結果を数えていたのですが 概念礼装は星5が5%、星4は10%、星3が20%ぐらい。 サーヴァントは星5は1%以下? 星4で5%、星3で10%、星2で20%、星1で30%ぐらいでしょうか。 星5は100回ぐらい引いて1回も当たらなかった、という例も多い。となると…3%とかは無さそう。 その他、カードに対する課金1.5万円分で星5が2体、星4が13体という方も。この結果だけ見ればスマホ版FGOより出てます。 さらに118体中、星5が3枚、星4が10枚という例も。星4サーヴァントは100回も引けば何体かは手に入ることが多いですね。 大体スマホ版FGOと似たような確率の様子。 当てている方の中ではヴラドが多かったですね。星4だとアタランテ、ヘラクレス

    【FGO】FGOアーケードのガチャ・召喚の確率、課金回りの仕様やプレイ時間などまとめ
  • 【FGO】ランスロット(バーサーカー)の評価&考察:宝具連発でスターを大量に獲得できる周回向けアタッカー

    レベルは宝具1から宝具2の上げ幅が大きく、宝具3でシステム運用する上では十分な数値になります。 敵のHPにもよるが宝具レベル1ならオーダーチェンジからのパラケルススのNP獲得量アップスキルによる補助や、WAVE1はアーラシュの宝具で一掃するなど、周回時には工夫が必要。 宝具2であれば高HPの敵が登場しない限り周回に不自由を感じなくなります。 全凸カレイドスコープ、スカディ&フレのスカディを借りられてバサスロの宝具3以上であれば3ターン周回できる場所が増える。 スキル 無窮の武練A+【CT:7~5】 自身のスター集中度をアップ(3T) 精霊の加護A【CT:7~5】 自身のスター発生率をアップ(3T) 魔力逆流A【CT:7~5】 自身のNP獲得量をアップ(1T) 自身のクリティカル威力をアップ(3T) ランスロットの強みを活かすためにも、自身のNP獲得量をアップできる3つめの魔力逆流が重要。ス

    【FGO】ランスロット(バーサーカー)の評価&考察:宝具連発でスターを大量に獲得できる周回向けアタッカー
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