タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

Newsとadに関するshigekixsのブックマーク (2)

  • 株式会社オールアバウト - プレスリリース

    ヤフーとオールアバウトが共同で“ニュース記事形式“の広告商品を開発 ~Yahoo!ニュースとの記事タイアップでタイムリーなPRを可能に~ Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:井上 雅博、以下ヤフー)とAll Aboutを運営する株式会社オールアバウト(社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡 哲也、以下オールアバウト)は、両社の広告媒体としての強みを活かした広告商品「A×Y ニュース・アイテム」(エーバイワイ ニュースアイテム)を共同開発し、5月13日より販売を開始します。 今回、両社が共同で開発した広告商品は、日最大級のニュース配信サービス「Yahoo!ニュース」ページ内に常設のタイアップ誘導枠を設置し、オールアバウトが編集制作するクライアント企業の新商品や新サービスのレビューページへと誘導するものです。このレビューページは

    shigekixs
    shigekixs 2009/05/12
    ヤフーとオールアバウトが共同で“ニュース記事形式“の広告商品を開発
  • 記事を無料公開するのは損か得か? : 歌田明弘の『地球村の事件簿』

    アメリカの新聞サイトへのアクセスは、05年夏頃から急成長を始めた。 こうした変化は、アメリカの新聞社にどのような変化をもたらしたのだろうか。 ●新聞サイトを見ている人の利用パターン ニューヨークタイムズは、「タイムズセレクト」と名づけた有料課金を05年9月に始め、2年後の昨年9月にやめている。グーグルやヤフーなどの検索からのアクセスが予想以上に大きく増えたためと理由を説明しているが、実際その間、新聞サイトへのアクセスは急増している。 米新聞協会のサイトに掲載されているニールセン・オンラインのデータによれば、ニューヨークタイムズが有料課金を検討していたと思われる05年7月まで は、月1回以上、新聞サイトにアクセスした人(ユニーク利用者)は4000万人から4400万人ほどのあいだを上下していた。ページビュー(以下PV)も 平均すると17億ほどだった。前年も、年平均のユニーク利用者数が4100万

    shigekixs
    shigekixs 2008/12/08
    "1ページビューは0・2円?"
  • 1