タグ

symfonyに関するshoota-devのブックマーク (3)

  • 1日目: プロジェクトを始める (symfony 1.4 legacy version)

    はじめに symfony フレームワークはオープンソースプロジェクトとして3年間以上開発され、すばらしい機能とドキュメントのおかげで今ではもっとも人気のあるフレームワークの1つになりました。 このは仕様から実装まで段階的に Web アプリケーションを symfony で作る方法を説明します。このは symfony を学び、これがどのように動くのか理解し、また Web 開発のベストプラクティスも学びたい初心者をターゲットとしてします。 アプリケーションを別のブログエンジンにする選択肢もありました。しかし私たちは実際のプロジェクトで symfony を使うことを望んでいます。ゴールはスタイルと少しの労力でプロフェッショナルなアプリケーションを開発するために使えることを実証することです。 今日はすでにたくさんのやることがあるので別の日のプロジェクトの内容は秘密にしておきます。しかしながら、プ

    1日目: プロジェクトを始める (symfony 1.4 legacy version)
  • Webサーバーの設定 (symfony 1.2 legacy version)

    みっともないやり方 前の章で、プロジェクトホストするディレクトリを作りました。 WebサーバーのWeb公開ディレクトリのルートで作って入れば、Webブラウザーでプロジェクトにアクセスできます。 もちろん、設定をしなければ、すぐにセットアップが終わりますが、ブラウザーでconfig/databases.ymlファイルにアクセスすると手抜きの結果がわかります。 Webサイトがsymfonyで開発されていることをユーザーが知ったら、たくさんの重要なファイルにアクセスされてしまいます。 運用サーバーでこのやり方をけっして実行しないでください。 Webサーバーを適切に設定するやり方を学ぶには次のセクションをご覧ください。 セキュアなやり方 Webのグッドプラクティスによれば、Web公開ディレクトリのルートではスタイルシート、JavaScriptと画像のようなWebブラウザーがアクセスするのに必要な

    Webサーバーの設定 (symfony 1.2 legacy version)
  • 1日目: プロジェクトを始める (symfony 1.2 legacy version)

    イントロダクション symfonyフレームワークはオープンソースプロジェクトとして3年間以上開発され、すばらしい機能とドキュメントのおかげで今ではもっとも人気のあるフレームワークの1つになりました。このすばらしい慣習は初期のころから続けられてきました。 2005年の12月、symfonyの最初のオフィシャルリリースがあった直後に、私たちはAskeetチュートリアルを発表しました。 それは24つのチュートリアルから構成され、12月1日からクリスマスの間に1日ずつ公開されました。 このチュートリアルはフレームワーク初心者へ勧めるのにかけがいのない教材です。 大勢の開発者がaskeetのおかげでsymfonyを学習でき、多くの会社は今でも主要なトレーニング教材としてaskeetを使っています。 symfony 1.2のリリースと共にaskeetチュートリアルは古くなってきたので、別のアドベントカ

    1日目: プロジェクトを始める (symfony 1.2 legacy version)
  • 1