タグ

ブックマーク / natalie.mu (120)

  • 甲本ヒロト×カネコアヤノ|バンドはきっとやめられない - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    バンドは“やめられない連中”がやってる カネコアヤノ 私、高校の卒業式の日にクロマニヨンズのライブに行ったんですよ。中学生の頃にクロマニヨンズが結成されてからずっと聴いていて、高校に入ってからも何度かライブに行って。卒業式の日は誰よりも早くおうちに帰って、バッと着替えて横浜BLITZに行きました。 甲ヒロト へえ! そうだったのか。 カネコ クロマニヨンズがずっと大好きだったので、ツーマンのときは開催が決まってから前日まで「その日が来ちゃうんだろうか……」とソワソワしていたんですけど、あんなに楽しかった日はなかなか記憶にないです。 甲 僕らもみんな喜んだよ。ライブ中も両手を挙げて喜んでいたし、そのあと事中にあのライブのことが何度か話題に上がるぐらい楽しかった。 カネコ うれしい……。もう人生のピークかと思うくらい楽しくて。「あ、たどり着いちゃった……やばー!」みたいな。「音楽って最高

    甲本ヒロト×カネコアヤノ|バンドはきっとやめられない - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
    sika2
    sika2 2024/02/08
    甲本ヒロトってホントずっと甲本ヒロトだよな。普通のことしか喋ってないのに全部が名言になる。こないだのオールナイトニッポンもめっちゃ良かった。
  • 「M-1グランプリ2023」決勝審査員発表 海原ともこが初(コメントあり)

    ABCテレビテレビ朝日系で12月24日(日)に生放送される「M-1グランプリ2023」決勝の審査員が発表された。その顔ぶれは、松人志、中川家・礼二、海原ともこ、ナイツ塙、サンドウィッチマン富澤、博多大吉、山田邦子の7名。海原ともこは初、それ以外の6名は昨年からの続投となる。 「M-1グランプリ2023」決勝審査員を務める(上段左から)海原ともこ、サンドウィッチマン富澤、中川家・礼二、博多大吉、(下段左から)ナイツ塙、松人志、山田邦子。 大きなサイズで見る(全3件) これは同局系で日オンエアされた「超お宝映像で振り返る!M-1衝撃の瞬間SP」で発表されたもの。決勝戦には、カベポスター、くらげ、さや香、真空ジェシカ、ダンビラムーチョ、マユリカ、モグライダー、ヤーレンズ、令和ロマンと、当日敗者復活を勝ち上がる1組の計10組が登場する。 【随時更新】M-1グランプリ2023 令和ロマン、ヤ

    「M-1グランプリ2023」決勝審査員発表 海原ともこが初(コメントあり)
    sika2
    sika2 2023/12/18
    関西人以外には知名度低いかもしれないが、関西人的には中川家と同レベルの漫才師で、しかも三代続けて漫才師のサラブレッド。比肩する存在は、多分いない。
  • 「THE SECOND」金属バット、三四郎、ジャルジャル、ランジャタイら32組が次のステージへ

    「THE SECOND」金属バット、三四郎、ジャルジャル、ランジャタイら32組が次のステージへ 2023年2月27日 12:00 20155 1166 お笑いナタリー編集部 × 20155 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 6255 13634 266 シェア

    「THE SECOND」金属バット、三四郎、ジャルジャル、ランジャタイら32組が次のステージへ
    sika2
    sika2 2023/03/01
    シャンプー出てるんだ
  • 安倍晋三とはいったい何者だったのか、政治ドキュメンタリー「妖怪の孫」公開(動画あり)

    安倍晋三とはいったい何者だったのか、政治ドキュメンタリー「妖怪の孫」公開 2023年1月30日 13:00 521 500 映画ナタリー編集部

    安倍晋三とはいったい何者だったのか、政治ドキュメンタリー「妖怪の孫」公開(動画あり)
    sika2
    sika2 2023/01/31
    彼が歴史の法廷に立たされるにはまだ早いんじゃないかな。
  • ザ・クロマニヨンズ甲本ヒロト×伊集院光|理屈をぶっ飛ばしたい - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    いろんな理屈は全部言い訳 伊集院光 こうやってヒロトさんに会うとやっぱり緊張しますね。ずっと曲を聴いてる側だし、なんかこう、嫌われたくない気持ちといい格好を見せたい気持ちが空回りして。 甲ヒロト 僕も伊集院さんのラジオいつも聴いてますからね。実は毎回録音もしてて気に入った回は残してたりするんです。「ヨーソロー」は編集してあそこだけ残してある(笑)。 伊集院 これ読んでる人に説明すると、この間僕のやっている深夜のラジオ番組で“稲川渕剛(いながわぶちつよし)”っていう稲川淳二から長渕剛になっていくネタがあったんですよ。「怖いなあ怖いなあ、ヨーソローヨーソロー」っていう、それをヒロトさんが気に入ったらしくて、明け方突然「稲川渕剛」とだけ書いたメールをもらったことがありまして。 甲 あったね(笑)。 伊集院 そのメールに「ヨーソローヨーソロー」ってだけ返信したときに「よし、ちゃんとやりとりでき

    ザ・クロマニヨンズ甲本ヒロト×伊集院光|理屈をぶっ飛ばしたい - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
    sika2
    sika2 2023/01/19
    例の写真は無しかー
  • 新田真剣佑主演のハリウッド版「聖闘士星矢」ティザービジュアル&特報解禁(動画あり)

    2023年に全世界で公開予定の「ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック」は、新田真剣佑初のハリウッド映画主演作。ティザービジュアルでは崩れ落ちていく荒廃した世界の狭間を、新田演じる星矢がただ1人で歩いている。編映像を使用した特報では、DNEGが手がけるVFXにより宇宙規模で展開される壮大な世界観が表現された。ティザービジュアルと特報に併せ、新田からはコメントも到着している。 新田真剣佑コメント全世界で愛されている「聖闘士星矢」という作品に携われて、僕自身驚きと感動に溢れ、今でも気持ちが高揚しています。そしてハリウッド映画初主演という喜びを噛み締めて撮影時は全身全霊でSEIYAを演じました。 「ナイツ・オブ・ザ・ゾディアック」は素晴らしいキャスト、スタッフで作り上げた最高の作品です。 全世界の人に楽しんでもらえると嬉しいです。

    新田真剣佑主演のハリウッド版「聖闘士星矢」ティザービジュアル&特報解禁(動画あり)
    sika2
    sika2 2022/11/30
    思ったより悪くなさそう
  • NHK「笑いの正体」第2弾は“女芸人”、上沼恵美子、大久保佳代子、Aマッソ加納ら(コメントあり)

    NHK「笑いの正体」第2弾は“女芸人”、上沼恵美子、大久保佳代子、Aマッソ加納ら 2022年6月27日 19:00 1694 70 お笑いナタリー編集部 × 1694 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 387 1286 21 シェア

    NHK「笑いの正体」第2弾は“女芸人”、上沼恵美子、大久保佳代子、Aマッソ加納ら(コメントあり)
    sika2
    sika2 2022/06/28
    上沼恵美子とそれ以外の格の違いが凄いな
  • あの衝撃から8年、ジョイマンが“サイン会0人事件”の現場で再びサイン会

    あの衝撃から8年、ジョイマンが“サイン会0人事件”の現場で再びサイン会 2022年5月20日 18:44 52984 757 お笑いナタリー編集部 × 52984 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 6965 45763 256 シェア

    あの衝撃から8年、ジョイマンが“サイン会0人事件”の現場で再びサイン会
    sika2
    sika2 2022/05/22
    しくじり先生で、オードリー若林の加わった3人漫才がめちゃくちゃ面白かった。
  • 金曜ロードショーで「ローマの休日」18年ぶりオンエア、吹替は早見沙織、浪川大輔(コメントあり)

    同作は、ある国の王女・アンが主人公の物語。彼女はローマ滞在の夜にこっそり街へ飛び出し、偶然通りかかったアメリカ人の新聞記者ジョーと出会う。そしてともに名所を巡る2人の間に、恋心が芽生え始めるさまが描かれる。ウィリアム・ワイラーが監督を務め、アンをオードリー・ヘプバーン、ジョーをグレゴリー・ペックが演じた。 「ローマの休日」が金曜ロードショーでオンエアされるのは18年ぶり。今回はオリジナルの新たな吹替版が届けられる。早見沙織がアン、浪川大輔がジョーに声を当て、そのほか関智一、関俊彦、茶風林、すずき紀子もキャストに名を連ねた。 早見は「当に言葉で言い表せないくらい光栄です! こうして話しているだけで、心拍数が上がり、緊張感が走ります…」と心境を明かす。浪川は「『名前は知ってるけどちゃんと見た事ない』という方もいらっしゃるかと思いますが、これを見て温かい気持ちになって頂けたら嬉しいです」とメッ

    金曜ロードショーで「ローマの休日」18年ぶりオンエア、吹替は早見沙織、浪川大輔(コメントあり)
    sika2
    sika2 2022/04/23
    「ローマの休日」は間違いなく名画だが、今の日本人が見たら、或るやんごとなきご令嬢を思い出さざるを得なくて微妙な感情になると思う。
  • 「月曜日のたわわ」全面広告が日本経済新聞に「不安を吹き飛ばし、元気になってもらうため」(コメントあり)

    ヤングマガジン(講談社)で連載中の「月曜日のたわわ」は、月曜日が憂な社会人に向け、豊満な体型をした女子を中心に描かれるショート作品。日4月4日に単行4巻が発売された。今回の新聞広告について、ヤングマガジン編集部は「4月4日は今年の新入社員が最初に迎える月曜日です。不安を吹き飛ばし、元気になってもらうために全面広告を出しました」と語っている。 また日発売のヤングマガジン18号では、「月曜日のたわわ」が巻頭カラーに登場。さらに付録として特製ICステッカーとキャラステッカーが用意された。なおヤンマガWebでは5話まで無料公開中だ。 編集部コメント4月4日は今年の新入社員が最初に迎える月曜日です。 不安を吹き飛ばし、元気になってもらうために全面広告を出しました。 同日発売のヤングマガジン誌でも、 『月曜日のたわわ』の交通系ICステッカー付録やコラボグラビアなど、 いろいろなキャンペーンを

    「月曜日のたわわ」全面広告が日本経済新聞に「不安を吹き飛ばし、元気になってもらうため」(コメントあり)
    sika2
    sika2 2022/04/06
    この絵単体で見たら何も問題ないと思うけど、漫画の内容はかなりアレだった。ヤンマガで連載する分にはいいけど、それ以外のところ、就中日経新聞に掲載するのはちょっと問題あるだろう。
  • 日向坂46、メンバー16名が新型コロナウイルスに感染

    3月30、31日に東京・東京ドームにてデビュー3周年記念ライブ「3周年記念 MEMORIAL LIVE~3回目のひな誕祭~」を開催した日向坂46。ライブ翌日の4月1日に高彩花が体調不良を訴え、PCR検査の結果新型コロナウイルスに感染していることが判明したが、彼女の陽性反応を受けてメンバーおよび近しいスタッフがPCR検査を実施した際には全員が陰性だった。 しかし、4月3日に複数名のメンバーから体調不良の報告があり、再度全メンバーのPCR検査を実施したところ、潮紗理菜、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、佐々木美玲、東村芽依、金村美玖、河田陽菜、小坂菜緒、松田好花、宮田愛萌、渡邉美穂、上村ひなの、高橋未来虹、森茉莉、山口陽世の16名が陽性に。高と今回発表された16名以外のメンバーのPCR検査の結果は、全員陰性だった。なお症状があるメンバーは回復に向かっており、保健所の指示を待ちながら自宅待機

    日向坂46、メンバー16名が新型コロナウイルスに感染
    sika2
    sika2 2022/04/06
    ガバガバすぎんか。
  • 「お笑い実力刃」でフォークダンスDE成子坂特集、親交の深い芸人たちが魅力を語る

    日12月22日(水)放送の「お笑い実力刃」(テレビ朝日系)は、1組の芸人を特集する恒例企画「この芸人だけSP」の特別編「フォークダンスDE成子坂SP」。フォークダンスDE成子坂の魅力を深堀りする1時間だ。 桶田敬太郎と村田渚によるコンビ・フォークダンスDE成子坂は1989年の結成以降、「ボキャブラ天国」(フジテレビ系)シリーズへの出演などで人気を博したほか、コントで高い評価を得た。「お笑い実力刃」MC陣のサンドウィッチマンとアンタッチャブルにとってもリスペクトしてやまない存在。しかしコンビは1999年に解散し、残念ながら桶田と村田は共に早逝してしまった。今回はMC陣が「どうしてももう一度見たい」と要望する彼らの珠玉コントを貴重映像と共に振り返る。 古坂大魔王がスタジオゲストとして登場し、フォークダンスDE成子坂が活動していた当時のお笑い界について語るほか、MC陣も2人から受けた影響を語り

    「お笑い実力刃」でフォークダンスDE成子坂特集、親交の深い芸人たちが魅力を語る
    sika2
    sika2 2021/12/25
    何となく、ジャリズムぽいなと思った。
  • 地上波初!日テレで東京03の冠コント番組始動、佐久間宣行&橋本和明がタッグ(コメントあり)

    これは東京03にとって初めてとなる地上波での冠コント番組。「ゴッドタン」「ウレロ☆シリーズ」の佐久間宣行と「有吉の壁」「有吉ゼミ」の橋和明がタッグを組み、企画、演出、キャスティングなどを担当する。メイン企画は、東京03が毎回異なるゲスト(=スタア)と共にコントを披露する「東京03とスタアのコント」。また若手芸人が東京03と音声コントを制作するミニコーナー「東京03とやりたい音声コント」も展開される。 同番組のリモート取材会が先日実施され、東京03、佐久間、橋が出席。東京03飯塚は「コントの番組を持てるのが単純にうれしいです」と率直な心境を述べ、豊も「信頼している方々に囲まれてコントをできるのがありがたい」と同調する。また飯塚は佐久間と橋に関して「佐久間さんとは当に長い付き合い。どうやったら面白くなるのかをずっと考えてくれる人なので絶大な信頼を置いています。橋さんとは今回が初めて

    地上波初!日テレで東京03の冠コント番組始動、佐久間宣行&橋本和明がタッグ(コメントあり)
    sika2
    sika2 2021/09/15
    つくづく、紳助がいなくなってよかったよな。
  • 「ルパン三世」大塚明夫が次元大介を引き継ぐ、小林清志「俺はそろそろずらかるぜ」(コメントあり / 動画あり)

    「ルパン三世」のアニメ化50周年を記念して制作される「ルパン三世 PART6」。キャスト陣には、ルパン三世役の栗田貫一、石川五ェ門役の浪川大輔、峰不二子役の沢城みゆき、銭形警部役の山寺宏一らが名を連ねた。さらに、八咫烏五郎役の島崎信長、アルベール・ダンドレジー役の津田健次郎、ホームズ役の小原雅人、リリー役の諸星すみれの出演も明かされている。なお「ルパン三世 PART6」初回では小林が最後に次元を演じる作品「EPISODE 0 ―時代―」を放送。以降の放送回では大塚が次元役を務める。 小林と大塚からはコメントも到着。小林は「命をかけてきた」という次元役について「我儘を言えば90歳までやっていたかったが残念。何とかかじりついていたかったが無理だった。歳をとればそれなりの深みが出てくるはずだ。ただ映像とのギャップがあるか」と綴り、「一部の方々から言われる事があるのは、次元は歳をとった聞きづらい。

    「ルパン三世」大塚明夫が次元大介を引き継ぐ、小林清志「俺はそろそろずらかるぜ」(コメントあり / 動画あり)
    sika2
    sika2 2021/09/08
    「ずらかる」も「あばよ」も、こんなにかっこよく言える?てくらいかっこいいな。
  • ももいろクローバーZ百田夏菜子、新型コロナウイルス陽性判定

    8月3日に出演稼働のためPCR検査をした百田。日5日に陽性反応が確認され、オフィシャルサイトを通じてその旨が発表された。 現在の百田は発熱と倦怠感がある状態。以降は保健所からの指導に従い家族とともに慎重に対応し、療養・経過観察を行うという。なおももクロのほかのメンバーおよびマネージャーも今後の保健所および医療機関の指導に沿い、適切な対応を行っていく予定だ。

    ももいろクローバーZ百田夏菜子、新型コロナウイルス陽性判定
    sika2
    sika2 2021/08/07
    あれだけストイックな人まで感染するんだから、都内は自衛ではもう無理なんだろうな
  • “楽曲派”と呼ばれるグループたち | 2010年代のアイドルシーン Vol.7

    2010年代のアイドルシーンを複数の記事で多角的に掘り下げていく連載。今回は“楽曲派”と呼ばれるアイドルグループを記事のテーマとし、amiinAなどを手がけてきた齊藤州一、ゆるめるモ!のプロデューサーである田家大知、THERE THERE THERES(ex. BELLRING少女ハート)やMIGMA SHELTERを世に送り出してきたAqbiRecの田中紘治、tipToe.をプロデュースしている間翔太の4人による座談会をセッティングした。“楽曲派”は2010年代以前に起源のある言葉だが、ここ10年くらいは王道のアイドルソングを歌わず、洋楽などへのオマージュに満ちたコアな音楽性を持つグループ、音楽好きの運営が手がけるアイドルのことを指す際に使われてきた。なぜ2010年代のアイドルシーンにそういった楽曲派アイドルが多く登場したのか、4人のトークを通してその答えに迫る。 取材・文 / 小野

    “楽曲派”と呼ばれるグループたち | 2010年代のアイドルシーン Vol.7
    sika2
    sika2 2021/05/13
    “「ももクロがいなかったら、アイドルをやっていない」”
  • エビ中の安本彩花、悪性リンパ腫の寛解を報告「この経験が自分を強くしてくれました」(コメントあり)

    は昨年10月、悪性リンパ腫の診断を受けて当面の間休養に入ることを発表。今年に入ってからは休養中に発表された楽曲「イエローライト」のパフォーマンス映像に手書きの歌詞で参加するなど、時折エビ中ファミリー(エビ中ファンの呼称)へメッセージを届けてきたが、日4月5日、自身のInstagramアカウントとエビ中のオフィシャルサイトにて約5カ月の闘病生活を経て悪性リンパ腫が寛解したことを発表した。 安は「この大きな病気の経験が自分を強くしてくれました!!!病気を知った時、とっても複雑な感情でした!なんて表現したらいいかわからないくらい…あんな感情初めてでした」と振り返りつつ、「でも癌と闘っているうちに、体がどんどん良い方向に変わっていくと同時に自分自身も変わっているのをすごく感じました!」「これが不思議とほんとに前より元気になったのを感じ初めています!」と回復を実感していることを報告。さらに「

    エビ中の安本彩花、悪性リンパ腫の寛解を報告「この経験が自分を強くしてくれました」(コメントあり)
    sika2
    sika2 2021/04/08
    本当に良かった。今年一番、嬉しいニュース。
  • たこやきレインボーの春名真依、不適切発言により活動自粛

    たこやきレインボーのオフィシャルサイトによれば、1月23日にYouTubeで行われた生配信「たこ虹の家にいるTVリターンズ#26」において、春名による不適切な発言があったことを受け、人および家族と協議のうえ、活動自粛が決まった。春名の活動自粛中、たこやきレインボーは清井咲希、堀くるみ、根岸可蓮、彩木咲良の4名で活動する。また生配信「家にいるTVリターンズ」は当面の間休止となる。

    たこやきレインボーの春名真依、不適切発言により活動自粛
    sika2
    sika2 2021/02/04
    「大阪の」ローカルアイドルだからな。他地方の認識ではよく分からないと思うよ。
  • ももいろクローバーZ「月色Chainon」インタビュー+三石琴乃コメント|ももクロ×セーラー5戦士が夢の共演 4人の成長にリンクする曲とストーリー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    ももクロとセーラー5戦士がリンクする ──新曲「月色Chainon」は劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の主題歌ですが、セーラー5戦士と共演していることも含めて2014年発表の「MOON PRIDE」とはまた違ったタイプの楽曲になっています。 高城れに 「MOON PRIDE」がガンガン攻める感じのリズムやテンポだったのに対して、「月色Chainon」は曲調が少ししっとりしていたり、歌詞に難しい言葉がいっぱい詰まっていたり、全体的に大人っぽい雰囲気になっていて。それと同時にイントロが始まった瞬間にオープニング感があるというか、物語が始まるような空気感もあって、切なさの中にある前向きな部分や弱さの中にある強さなど、成長したセーラー戦士を今までの私たちとは違う表現の仕方で表していると思います。 百田夏菜子 ライブの雰囲気を変えるような1曲だよね。 ──「MOON PRIDE」と「

    ももいろクローバーZ「月色Chainon」インタビュー+三石琴乃コメント|ももクロ×セーラー5戦士が夢の共演 4人の成長にリンクする曲とストーリー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
    sika2
    sika2 2021/02/03
    「ただホントに仲よく毎日を生きてるだけです。「おはよう」から「また明日ね」まで。」尊い。
  • エビ中の安本彩花、悪性リンパ腫の治療で休養「何度だって戻ってきます!!」(コメントあり)

    2019年10月より心身不安定のため活動を休止していた安は、今年3月より少しずつ芸能活動を再開。6月にはオンラインイベント「ONLINE YATSUI FESTIVAL! 2020」でひさびさにエビ中メンバー6人そろってステージに立ち、8月にはオンラインワンマンライブ「私立恵比寿中学オンライン学芸会~all of our playlist~」、9月には埼玉・秩父ミューズパーク 野外ステージでの有観客ライブ「エビ中 秋麗(あきうらら)と轡虫(くつわむし)と音楽のこだま 題して『ちゅうおん』2020」、10月10日には東京・ステラボールでソロライブ「歌って踊って歌謡show!!!安安」と、順調に復帰を遂げていた。 安は今後しばらく治療に専念することを報告し、「安を応援してくださるファンの方が1人でもいるのなら私はその応援をエネルギーに頑張ります!!! 大好きなエビ中に何度だって戻ってきま

    エビ中の安本彩花、悪性リンパ腫の治療で休養「何度だって戻ってきます!!」(コメントあり)
    sika2
    sika2 2020/10/31
    応援してます。待ってます。