「母です」赤ちゃんを引き取りに来た女、その正体はブローカーだった 未婚出産「知られたら迷惑」いまだ偏見が根強い韓国【産まない国・家族のカタチ①】

「母です」赤ちゃんを引き取りに来た女、その正体はブローカーだった 未婚出産「知られたら迷惑」いまだ偏見が根強い韓国【産まない国・家族のカタチ①】
いやー、ブラック企業批判をした個人サイトとか戦々恐々ですよね! 真面目な話、個人に対して来たらキャンペーン張るしかない感じだけど、まだそこまでじゃないかな。 柳井氏は、文春新書の『ブラック企業』によって名誉を棄損されたと主張しながら、大手出版社である文芸春秋者社には何もいわず、「社会的に力のない一著者」だけを狙い撃ちにして、脅しの文章を送りつけてきた。単なる大学院生の私に、億万長者の柳井氏の弁護団から「脅し」が届いたことは、極めて滑稽 2013-06-10 12:03:09 via web こういうのって、SLAPP訴訟と言って非常に企業イメージを落とす原因ともなりうるよね。そもそもそれをやることがブラック企業の証明です!みたいな。訴訟なんてしなくても公明正大に自らの正当性を世に訴えればよろしい訳で、少なからず心当たりがあるからこそブラック呼ばわりに対して何らかの対抗措置をしなければならな
消費税率が現行5%から8%に引き上げられる来年4月まで1年を切った。政府は26日までに、スーパーなどの「消費税還元セール」の広告表示について消費税との関連を明示しなければ、規制対象としない方針を固めた。政府は流通業界の声も受け入れて「3%値下げ」「応援セール」などの表示は認める方向。税負担が増える消費者にとっては、増税される分を相殺してくれるような文言は歓迎されているのだが…。 祝日の29日、都内の大手スーパーには家族連れの買い物客が目立った。「消費増税還元セール」と銘打った宣伝を政府が禁止することに異論の声が上がった。 「どうしても物価を上げたいという政府の魂胆が見え見え。庶民の財布はそんなに緩んでいない」(東京・目黒区内に住む年金生活の70代夫婦)。「政府が企業努力を規制するのは行き過ぎ」(東京・世田谷区の57歳主婦)など批判の声がほとんどだった。 政府は、消費税率を来年4月に8%、1
【上海のユニクロ店舗における、尖閣問題に関する掲示物の件につきまして】 上海のユニクロ店舗のショーウィンドーに、「支持釣魚島是中国固有領土」(尖閣諸島は中国固有の領土であることを支持する)と書かれた紙を張り出した写真が、インターネット上に掲載されている件につきましてご報告申し上げます。 引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347939701/ 2012年09月18日 上海のユニクロ店舗における、尖閣問題に関する掲示物の件につきまして 上海のユニクロ店舗のショーウィンドーに、「支持釣魚島是中国固有領土」(尖閣諸島は中国固有の領土であることを支持する)と書かれた紙を張り出した写真が、インターネット上に掲載されている件につきましてご報告申し上げます。 弊社にて調査いたしましたところ、上海郊外の一店舗におきまして、9月15日午後、当該店舗の
あれ? これ見たことあるぞ? ユニクロのオンラインストアで販売しているこのタイツなんですが、 どこかで見た気がするんですよね。ほむ。 ......ほむ? ほむほむっ!? このコメント欄にある「暁美ほむら」さんというのは、『魔法少女まどか☆マギカ』に登場するキャラクター名、愛称「ほむほむ」です。魔法少女へと変身した際のタイツがこのデザインに酷似しているのですが、タイアップなどは行っていないようですし、おそらくファンによる書き込みではないでしょうか。 よく見ると菱形ラインの数や色などが違うため、全く同じというわけではありませんが、だいたいあってる的なアイテムなので、冬コミでほむほむコスを予定しているなら今の内に確保しておくといいかもしれませんね! UNIQLOヒートテックニットタイツ(サイドアーガイル)[ねたたま via ユニクロオンラインストアのコメントにあの魔法少女が降臨!] (小暮ひさの
あおにゃんこさん(女性)の口コミ 職種(営業・セールス(個人向営業)/契約社員) 年齢(27歳-在籍時) 現在(退職済み) 退職時期(1年未満) 退職理由(人間関係と将来性のなさ。) ◆職場の満足点 お客様への満足を重点に、新人従業員にもしっかりとした始動をおこなっている。 仕事内容は多岐に渡るが、まずは接客態度に注力するため、できていない段階ではお客様の前へは出さない。 また、いかに効率良く仕事を進めるかを常に求めている。 「ベンチャー企業」という視野で全従業員が活動するよう求められるため、常に有益な新しい情報を得ることが可能。 ◆職場の不満点 仕事に必要なものは、会社指定のキャリアバッグ(腰に着用)以外は全て自前。これらは文房具以外にも、店内で着用する服にも及ぶ(店舗によっては制服があるが、少ないとみられる)。 歩くマネキンとして、主に広告商品を着用するよう勧められることも。
「【拡散希望】ユニクロでアルバイトしてる者です。各店舗にヒートテックの在庫があれば被災地に送ってもらいたいと考えています。経営陣に声を届ける為にはツイッターを利用するしかないので、公式リツイートをよろしくお願いします。」 回ってきたRTがちょっと気になったので、「Nice!」「ねーよwww」などの短文コメント以外の反応だいたいまとめ。非公式RTは多すぎるので省略。このまとめによって発言者を非難する意図はありません。 →3/13 09:51:19『自分自身も店長等に働きかけるつもり』(http://twitter.com/htooook/statuses/46735051974647808)とのこと。反応取得一旦停止します。 続きを読む
【中国デモ】 ユニクロ「日本政府は中国ビジネスをやりやすくするのが義務だ。自己責任とはいかがなものか」 1 名前:中国住み(青海加油!):2010/10/22(金) 12:48:59.27 ID:NPZM4/XC0 ?PLT ファストリ柳井社長、中国反日デモで日本政府に苦言 ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は22日、都内で開いた記者会見で、中国各地で発生した大規模な反日デモについて「現地の1店舗を半日閉めただけで影響はない」としたうえで 「日本政府の大臣が中国ビジネスは自己責任でやってもらいたいと話すのはいかがなものか。政府は民間企業を保護する必要はないがやりやすいように するのは義務だ」と語った。 主要生産地の中国で人件費などコストが上がっていることを巡っては「商品の値上げは 全く考えていない。世の中の価格がアップしている時こそ据え置くべきだ」との認識を示した。 〔日経QUICK
新入生! 新入部員! 新入社員! 春といえば出会いのシーズンだ。「人は見た目が9割」とも言うし、第一印象で「キモッ!」といわれたくないものだ。でも、デパートのファッションフロアに着ていく服なんてないし、趣味につぎ込んでお財布もピンチ。どうしたらいいんだ……。 「最近のユニクロってオシャレなんですよ」と声をかけてくれたのが服飾を学び、アパレルショップに勤めていたこともあるsmicaさん。彼女は『ニコニコ動画』で行われた『ニコニコ大会議ツアー』にも出演する有名生放送配信者だ。アイテムを選べば、ユニクロだけで上から下までそろえられるという。ユニクロなら、ユニクロならなんとか俺たちでも入れる! ということで3人のオタクが名乗りをあげた。まず、変身前の姿をごらん頂こう。 一人目は『ニコニコ生放送』で活躍する配信者のニットタイガーさん。くたびれた茶色のジャケットに首回りがよれたシャツだ。「お手入れが面
今月の『文藝春秋』に出ている浜矩子氏の「ユニクロ栄えて国滅ぶ」という原稿が話題を呼んでいる。日本経済のスーパースターと目されるユニクロが日本経済を滅ぼすと主張しているので、私も見出しに引かれて読んでみたが、唖然とした。彼女はこう書く:この過激なまでの安売り競争は、さらに一段の不況地獄の先触れではないだろうか。少し落ち着いて考えてみればいい。250円の弁当で1食すませる生活が当たり前になれば、まともな値段の弁当や食事は「高すぎる」ということになってしまう。(強調は原文)もう少し落ち着いて考えてみよう。「まともな」値段とは何だろうか。浜氏は原価に「適正利潤」を乗せた価格を想定しているようだが、これは誤りである。少なくとも経済学でいうまともな価格(均衡価格)は、限界費用と等しい水準であり、利潤はゼロになることが効率的なのだ。そういう競争をしたら「経済がどんどん縮小してゆき、デフレの悪循環に陥って
■マイケル・E・ポーター【5 Forces】 ポーター理論の根底には「業界ありき」という考え方がある。まず業界に魅力があるか否かが大事であり、ポーターの提案した「5 forces」はそれを測るためのツールなのだ。 業界の魅力を重視する理由は、それによって企業が取るべき戦略が変わるからである。 魅力的な業界では、他社との違いを際立たせる必要はそれほどない。すでに業界として儲かる仕組みができているからだ。また、その業界のリーダー企業は、業界の魅力を損なわないよう振る舞わないといけない。わざわざ血みどろの戦いに持ち込んで業界の魅力度を下げることは避けるべきである。 一方、魅力のない業界では品質やコスト面(オペレーション効率)だけではなく、独自の戦略とイノベーションによる競争(戦略的ポジショニング)が一層重要になる。 いずれの業界でも重視されるポイントは、(1)他社とは異なる独自の価値提
もう既に1ヶ月前の出来事になろうとしているのですが、6月2日に開催された宣伝会議 Internet Marketing & Creative forumに参加しました。 結局、前後の予定の関係で、ユニクロの勝部さんとスターバックスの長見さんのセッションしか参加できなかったのですが、当日のユニクロの勝部さんの発言が非常に印象的だったのでメモしておきたいと思います。 当日の詳細は下記に「マーケター+ジャズ・シンガー」さんが速記録がアップされていますので、そちらをご覧頂くとして。 ・宣伝会議 Forum 2009 ユニクロ×スターバックス 個人的に印象的だったのが、勝部さんが「クライアント側が変えなきゃいけない」とか「自分たちでやる」という主旨の発言を繰り返しされていたこと。 なんでもユニクロでは自社の中で、宣伝やCM制作、広報やウェブなどのチームを統合して1つのチームにしてしまったそうで、クリ
不況で業績が急降下する企業が相次ぐなか、消費者をひきつけて過去最高益を記録している会社も目立つ。給料が減って雇用不安も広がる時代に、「安さ」は好業績の必要条件。さらに「わかりやすさ」や「便利さ」で納得感を提供できるかどうかが、業績を左右するようだ。 コンビニエンスストア2位のローソンが13日発表した09年2月期決算は、本業のもうけを示す営業利益が前期比5.5%増の491億円で、6期続けて過去最高を記録。最大手のセブン―イレブン、3位のファミリーマートとそろって、最高益を更新した。 昨年、自動販売機では登録したカードがないとたばこが買えなくなり、たばこをコンビニで買う客が増えたのが大きな要因だが、弁当や総菜などのボリュームを増やしたり値下げしたりしたことも、客数の伸びにつながった。ローソンの新浪剛史社長は「低価格だけでなく、ライフスタイルの変化に合わせた品ぞろえが大切」という。 外食で
「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは17日、衣料品の品質向上や商品開発のため、世界的なファッションデザイナーのジル・サンダー氏とコンサルティング契約を結んだと発表した。 サンダー氏はユニクロの既存の商品全体をチェックし、順次デザインを見直す。新しい商品シリーズも開発する。今年の秋冬シーズンから、サンダー氏が監修した商品が店頭に並ぶことになる。 記者会見した柳井正会長兼社長は「力を合わせて、世界中の人に良い服を提供していきたい」と意欲を示した。 サンダー氏はドイツ出身の女性デザイナーで、自らの名前を冠した高級ブランドを世界規模で展開。素材重視でシンプルなデザインが特徴だ。一線から身を引いていたが、ユニクロ側からの申し出により今回の協力が実現したという。
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