タグ

2009年6月21日のブックマーク (12件)

  • 関連サイト一覧 | KADOKAWA

    最速でガジェット情報をお届けする週刊アスキー発のPC/ITニュースサイト。iPhoneAndroid、最新テクノロジーはもちろんアキバグルメ、サブカル情報を毎日更新中。 話題のニュース、エンタメ情報からおでかけ情報まで、世の中のトレンドをどこよりもわかりやすく紹介します。ビジネス、趣味など日常で役立つトピックも満載。「毎日に楽しさをプラス」します!

    関連サイト一覧 | KADOKAWA
    spica
    spica 2009/06/21
    「沸騰したダシ汁に卵を入れ、ふんわりと蒸し固めたシンプルな料理」。写真を見ると、頭に思い浮かべたものよりもずっときめが細かいが、ふわふわ度合いは推測し難い。http://yamagata.int21h.jp/d/?date=20090619#p01 KU。
  • 子猫に襲われる(14MB)

    公園の藤棚から子の声がして西2ボソボスが怒っている。 ベンチの下に子が居た。オラが遠巻きに撮影しようとしたら駆け寄ってきて腹が減ったのか捨てられたから飼ってくれと言っているのか分らないが何度も何度もしがみ付かれ、終いには立っているオラに登り肩や頭の上にまで乗っかる始末。カルガモのヒナが生まれたので撮影してたらまたしても爪を立ててよじ登る子。オラの声が入ってしまうし、パンは投げられないし。 ひとしきり公園を回って野鳥の相手をし、帰るとき、手摺の間に挟まってフルフルと震えていた。 初対面の人間にいきなり攀じ登るってことはさ・・・誰かが公園に捨てたんだろうね。公園を散歩してた人がそうじゃないかって言ってたし。 いつもにエサをやってる眼鏡で長髪のお兄さんは居なかったからオラに寄ってきたのかな。 動物には好かれる方なんだけど、オラは犬とはアレルギー持ちなんでダメなんだよな

    子猫に襲われる(14MB)
    spica
    spica 2009/06/21
    足元にまとわりつき爪を立ててよじ登ったり、柵の間に挟まっていたり、その間始終鳴いていたりで非常に可愛い仔猫だが、公園の(恐らく)捨て猫なので手放しで萌えられない。http://yamagata.int21h.jp/d/?date=20090619#p01 KU。
  • soulbounce blog

    一昨年ぐらいから使われ始めた言葉だが、まあ女子高生あたりまでは使うのを許そう。 しかしいいトシこいたオバハンが電車のなかで「こないだみんなで集まってガールズトークしちゃってさあ。」とかいうのを見てるとイラッとする。 テメエ誰がガールだこのヤローみたいな。 昨日ダヴィンチでサイバラ特集をやってるので立ち読みしたが、その中で地元に帰ったサイバラのところに同級生がやってきてガールズトークがはじまりましたみたいなことが書いてあってむしょうにハラが立った。 サイバラからいちばん遠く離れたことばだと思うけどなあ。 この場合はたんなるオバハンの井戸端会議でいいじゃねえか。 そもそもガールズトークって内容的には単なる井戸端会議のことじゃないのか? なんでもかんでも横文字で言い換えりゃいいと思いやがって。 あと似たようなことばではボーイズラブというのもキライです。 ただの

    spica
    spica 2009/06/21
    そこに女の可愛さがあれば「ガールズトーク」・なければ「おばさんの井戸端会議」だと思う。でもって、「BL」を「ホモ漫画」と呼ばないのは、「百合」と「レズ」の違いみたいな。http://maggot.tdiary.net/20090619.html#p02 KU。
  • うはうは! インドホシガメ

    spica
    spica 2009/06/21
    昭和46年建築の古い施設故に、展示場プールがひび割れて水が全部沁み出るように→防水ペンキ塗る間、インドホシガメは全頭サンルームへ→繁殖制限の一時解消に乗じて即交尾。サンルームで乱交三昧おめ。
  • フィールド観察

    spica
    spica 2009/06/21
    「マムシを見た後でお昼にマムシの唐揚げを頂きました。(略)香ばしくておいしかったです」。爬虫類好きの人でも、爬虫類を食べられるものらしい。→http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000007474http://snake-center.com/
  • ヨウスコウワニの引越し

    spica
    spica 2009/06/21
    「噛む力は強いが口を開ける力が弱い」弱点を突かれ、下顎を押さえられ口をテープで巻かれ尻尾を脇の下に挟まれて運ばれたワニ。「放心状態」「ちょっと植木の陰に隠れたりしてみました」。ダメージ受けぶりに萌え。
  • ダイコクネズミの今日のご馳走は???

  • レッサーパンダが目の前まで寄ってきます

    spica
    spica 2009/06/21
    「展示場に新しい餌台を設置」「ちょうど大人の顔の高さに合わせて作ったので、柵の前に立てば動物と一緒に写真に写る事ができ来園者にも好評」「レッサーパンダにとっても活動できる範囲が広がり、環境の改善に」。
  • 特産スイカ、アライグマが食害…2週間で160個の農家も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    spica
    spica 2009/06/21
    「スイカに丸い穴を開けて、中身をかきだして食べるアライグマ特有の“手口”による残骸がゴロゴロ」「6月上旬からおよそ2週間で、160個以上が被害にあった農家も」。畜生羨ましい、1個を丁寧に食べ尽くせよ。
  • やんちゃなフェネックの赤ちゃん

  • 傍若無人ニホンカモシカ キャベツ被害2億円、特別天然記念物捕獲手続き簡素化求める声も 群馬・嬬恋村 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    キャベツの一大産地、群馬県嬬恋村で、ニホンカモシカによる農作物被害が深刻化している。同村での平成19年度の被害額は2億円を超えたが、国の特別天然記念物に指定されているだけに、捕獲するには複雑な手続きを経ることが必要で、効果的な対策を打ち出せないでいる。関係者からは、個体数が増えた現状に対応するため、捕獲手続きの簡素化を求める声も出ている。(楠城泰介) 全国で2番目のキャベツの出荷量を誇る群馬県でも有数の生産地、嬬恋村。品種改良による生産性向上を図る一方、全国から愛家が集う「キャベツ畑の中心でに愛を叫ぶ」などのイベントでイメージアップを図り、商品価値を維持する努力を続けてきた。 そんな村に、近年になって新たな敵として現れたのがニホンカモシカだ。 同村田代の農業男性(53)は「自分たちが植えたキャベツを目の前でべていくのに、手出しはできない」と悔しさをにじませる。 ニホンカモシカは乱獲に

    spica
    spica 2009/06/21
    「村長の決裁一つで被害から数日で捕獲可能になる他の鳥獣と異なり、ニホンカモシカの場合は、調査から許可が出るまでに1年近くかかる」。カモシカもキャベツ農家も、同じぐらい手厚く保護されて欲しい。
  • はす祭り:イノシシに食われ中止 1万株全滅--豊岡・出石町奥小野地区 /兵庫 - 毎日jp(毎日新聞)

    豊岡市出石町奥小野地区の休耕田30アールで栽培しているハスがイノシシにい荒らされ、7月19、20日に予定していた第7回奥小野はす祭りが中止となった。 住民らでつくる奥小野はす同好会が、10年前から1万株を育て、6年前から祭りも開いてきた。ハス田の周囲に電気さく(高さ1.2メートル)を設置しているが、雪でさくが埋まったところをイノシシが入り込み、レンコンをべ尽くしてしまった。 奥谷栄次代表(67)は「これまでも獣害はあったが、全滅したのは初めてで大変残念。電気さくを高くするなど対策を考えたい」と話している。【皆木成実】 〔但馬版〕

    spica
    spica 2009/06/21
    「ハス田の周囲に電気柵(高さ1.2m)を設置しているが、雪で柵が埋まったところをイノシシが入り込み、レンコンを食べ尽くしてしまった」。その猪をすぐさま仕留めて、腸を焼いて食べるときっと美味しい筈。