タグ

Facebookページに関するsukebeeeeのブックマーク (7)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Unlike Light’s older phones, the Light III sports a larger OLED display and an NFC chip to make way for future payment tools, as well as a camera.

    TechCrunch | Startup and Technology News
    sukebeeee
    sukebeeee 2012/03/01
    Facebookページがタイムラインになって一番変わるのがwelcomeページを始め拡張ページが意味をなさなくなることかね。その分ウォール投稿に色々魅せ方がつくのでそこに気合い入れることになるんだね。
  • Facebookページへのタイムライン導入で考えておきたい4つのこと

    いよいよFacebookページにも「タイムライン」が導入されます!全体的なデザインがより視覚的になるため、ブランドイメージを直感的に伝える効果が期待される「タイムライン」を、いち早く取り入れるための準備をしておきましょう。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 来る2月29日、Facebookは初めてのマーケティング・カンファレンス「fMC」を開催します。マーケティング用ソリューションや成功事例の紹介を行うそうですが、そこで新しいFacebookの機能として、Facebookページ専用のタイムラインが公開されるのではと言われています。そこで今回は、Facebookページをタイムラインに対応させる為に考えておきたい4つのポイントをご紹介します。 参照記事: How to Prepare for Facebook Timeline for Brand Pages HOW TO: Get the

    Facebookページへのタイムライン導入で考えておきたい4つのこと
    sukebeeee
    sukebeeee 2012/02/23
    遂にFacebookページにタイムライン導入なのかなー。タイムラインになるってことはウォールと会社沿革とかの基本情報を一緒に見れるUIになるってこと?
  • Facebookページ運用に失敗する5つの理由 | six1ブログ

    ダメなFacebookページというのも多く存在しています。もう全くダメっていうヤツです。 そんな中、私たちがFacebookページを運営する中でわかったこと、こういう運用をしていると失敗するんだな!って思っていることを、自戒を込めて整理します。 (お前らのFacebookページもたいしたことないよね。というお言葉をいただきそうですが、そういう小さいこと気にしてたら大きな人間にはなれないよね!) Facebookページ運用に挫折する5つの理由 ● ユーザーの囲い込みと考えている。 ● 情報を伝達するものと考えている。 ● 「人」を感じさせない発信者 ● 共感を呼ばないコンテンツ ● 低コストで運用できると考えている。 ● ユーザーを「囲い込める」と考える。 1998年くらいからサイトの再訪問を促す内容として、メールマガジンが主流になっていましたが、その後継は改めてFacebookページなんだ

    sukebeeee
    sukebeeee 2012/02/20
    ただの情報垂れ流しとかよく見るけど確かにそれだけの更新だとウォールに流れるとウザいwローソンのあきこちゃんとかいい例なんだな☆
  • Facebookページも「タイムライン」に! ブランドのプロモーション方法が変わる! « INFOBAHN

    いよいよFacebookページの「タイムライン」化が行われることが明らかになりました。 Facebookが昨年9月のイベント「f8」で発表したプロフィールページの「タイムライン」化。大きなカバー画像がトップに表示され、過去の注目の投稿や主要な出来事に加えて、今聴いている音楽や読んでいるニュースまでもが、一覧で表示される画期的なデザインです。いまでは多くのユーザーが古いデザインからこちらに切り替えていますが、企業やブランド用のFacebookページには未だに対応していませんでした。多くの企業担当者からその対応が望まれていて、実際にタイムライン化した場合の予想イメージのデザインを作った人までいました。 そのような中で、先日Facebookの役員が米メディアAdAgeの取材でその対応の計画を明かにしたようです。 今月末29日(米国時間)に開催予定である、Facebook初のマーケター向けイベント

    sukebeeee
    sukebeeee 2012/02/17
    Facebookページも遂にタイムライン化ですか!やっといまの仕様で作り方覚えたとこなのにっ泣
  • TAM テクニカルチーム | Facebookページ「いいね!」 してる?まだ?の切り替え | Tips Note

    Facebook ページで「いいね!」してもらった人と、まだの人。 違うコンテンツを表示したいことがありますよね。 PHP での切り分けをご案内します。 ムツカシイ と思ったらコピペでも OK。 まずはやってみよう。 Facebook ページの作成は↓こちらから。 http://tam-tam.co.jp/tipsnote/javascript/post1097.html http://tam-tam.co.jp/tipsnote/cms/post1485.html ■ファイル構成 / ├ index.php ├ parse_signed_request.phperror.html ├ iine_mada.html └ iine_sumi.html ■ index.php <?php include_once('parse_signed_request.

    sukebeeee
    sukebeeee 2012/02/10
    振り分けページ作ってみよっか。
  • Facebookページの作り方 2012年1月版

    2013年3月23日 Webサイト制作 一年ちょっと前に「Facebookページを自由にカスタマイズする方法」という記事でFacebookページの作成方法を説明したのですが、Facebookはコロコロ仕様を変更するため、その記事を読んでもFacebookページは作れませんw 今や使い物にならない記事にもかかわらずアクセス数はかなりあるので、訂正…というか新仕様にあわせたFacebookページの作成方法を説明します。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 冒頭でも書きましたが、Facebookページの作り方についての記事は、半年以上前に書かれたものはアテにしないほうがいいです。それほどFacebookは仕様変更のスパンが短いのです。この記事もあと半年後には書き直しなのか…そうなのか…。 基的なFacebookページの作り方 まずはFacebookページを新規作成します。こちらの「Fac

    Facebookページの作り方 2012年1月版
    sukebeeee
    sukebeeee 2012/01/10
    facebookページを作るときの参考に。
  • 【データ公開】Facebookページ10, 000いいね!までの知っておきたい成長ポイント

    【データ公開】Facebookページ10, 000いいね!までの知っておきたい成長ポイント こんにちは、SMMLabの藤田です。 ソーシャルメディアマーケティングにとって2011年は、「Facebook元年」となった一年でした。今回は「Facebook元年」の締めくくりとして、先日10, 000いいね!に到達したSMMLabのFacebookページの軌跡を振り返りつつ、成長のポイントをご紹介したいと思います。 ご覧のように8月19日の開設から、10, 000いいね!到達までに要した期間は113日、約4ヶ月と決して短期間とは言えません。しかし、グラフを見ていただければ分かるように、地道に「いいね!」を獲得してきた経緯から得た示唆は、ご参考頂けるのではないかと思います。 2, 000いいね!の壁 開設から1, 000いいね!までは、基を意識したウォール投稿を心がける事で順調に成長しました。ま

    【データ公開】Facebookページ10, 000いいね!までの知っておきたい成長ポイント
    sukebeeee
    sukebeeee 2011/12/28
    あとで読んでお勉強。
  • 1