テレビ情報を再構築すると、新ビジネスが見えてくる?【ソーシャルテレビラボ】 *本記事は「クリエイティブビジネス論」からの寄稿記事です。 2012年4月から、”ソーシャルテレビ推進会議”という勉強会を運営している。テレビとソーシャルメディアの連携がメインだが、大きくとらえるとテレビとネットの融合の先にある可能性を考えていく集まりだ。テレビ局やIT企業、メーカーやスポンサー企業などから興味を持ってくれた皆さんに参加してもらっている。私的な勉強会なので会社を代表して参加するわけではない。その分、ざっくばらんな話ができるのが、運営する側としても面白い。 毎月定例会をやる中で、参加者にいろいろと発表してもらっている。先日開催された2月の定例会では番組情報を扱う2社の方に発表してもらった。 IPGという会社は業界の人でもあまり知らないかもしれない。正式名称は株式会社インタラクティブ・プログラム・ガイド
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く