はじめまして。開発部の田辺です。 クライアントアプリ開発をしております。 2014年11月某日 企画T氏:「Androidアプリの発音遅延なんとかならんですか?」 田辺:「UnityならCRIのプラグイン使ってみたらどうですか?低遅延再生可能だそうですよ。」 企画T氏:「大人の事情でそれは難しいです。察してください。」 というやりとりから始まった今回の低レイテンシでの発音調査の件。デバイス叩く系の機能調査=面倒そうな匂いがプンプンするやつワクワクするお仕事です。 1.とりあえずUnity☓Androidアプリでの現状把握 そういえば、今まで音の遅延について気にしたことはなかったので、とりあえず現状把握。適当にサンプル作ってAndroid端末上でサウンドを鳴らしてみる。 条件としてはこんな感じ。 サウンドファイルはResourcesからロード。wav形式。サウンドファイルは44.1KHz /