tomofucksのブックマーク (263)

  • 海外キャンプ意向が高いみたいなので世界で「メタキャンプ」してみよう

    53%が海外でキャンプしてみたい キャンプやグランピングを中心としたアウトドア総合情報サイト「TAKIBI」の運営をおこなう株式会社フォーイットさんのアンケートによると、53%が「海外でキャンプをしたい」という回答をしているとのこと! 出典:https://www.takibi-reservation.style/media/questionnaire/95473/ どこで?という問いには下記のような回答。 出典:https://www.takibi-reservation.style/media/questionnaire/95473/ オーストラリア、アメリカ、ヨーロッパの3強!! 雄大な自然のイメージがやっぱり強いんですかね。 個人的ランキングを考えてみた 自分ならどこの国でキャンプしたいかなー。と考えてみました。ベスト3を勝手に発表します。 第3位! やっぱりアメリカ!アラスカとか

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  • 子連れキャンパー必見!アレを買わずに簡単に焚火の色を変えたりパチパチしたりする方法

    アウトドアショップに行くと売っている焚火の色を変える粉、子供がいるキャンパーなら一度は使ったことがあると思います。 こういうやつ 私も何度も使ってみました!袋ごと焚火にぽーいするだけでこんな感じで焚火がレインボー色になるので楽しいですよね。 でもこれ、わざわざ買わなくても身近なもので色が変えられちゃうという記事を見つけました。 この記事によると… 緑の炎にしたいなら → 「ほう砂」(Borax) ※スライムつくったりするやつ 紫の炎にしたいなら → 「ボイラーソルト」(Water softener Salt) ※ボイラーの軟水装置を再生するときに使うもの?だそうです オレンジの炎にしたいなら → 「卓塩」 白い炎にしたいなら → 「硫酸マグネシウム」(Epsom Salt) ※入浴剤とかに使われるやつ とのこと。 さらに、 小麦を入れると燃え上がる! 砂糖を入れると火花が出て爆ぜる! と

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  • 売れるネット広告社 | D2C(ネット通販)| ランディングページ

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    tomofucks 2020/06/03
    #売れるネット広告社 #ブログ #自己紹介 #中途入社 #転職 #チャレンジ
  • あなたの人生を豊かにしてくれる8つの必携知識

    人生は事前の計画通りにいかないもので、ときには精神的にきつくなってしまうこともしばしば。そんなときは先人である人生の先輩から重要なインプリケーションを得るのが最も手っ取り早い。 先人が教えてくれた「生きるうえで絶対に知っておきたい知識」をまとめてみた。 (1)できない状態からできる状態になるのは事前のイメージとは違う。理想とは違い、順調に成長しないので粘り強く続けることが大事なのだ。できない状態が続いても全体では成長しているということを認識すると気持ちが折れにくくなる。 出典:https://twitter.com/b0mb00/status/948505003408334848 (2)また、人によってはこのような経路を辿ることも。成長スピードは人それぞれなので他人と比較せず、自分の中で目標だけを掲げておくのがよい。 (3)人生の攻略法。まずは時間を能力に変え、次に時間と能力で影響力を獲得

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    tomofucks 2018/02/19
  • 売れるネット広告社は見た! EC売上を上げたいのにできない企業に共通する 7つの「悪しき社内要因」

    EC改善施策導入を阻む7つの「悪しき社内要因」 売れるネット広告社は、累計で数百社の通販会社(EC事業主)に自社独自のノウハウに基づいた改善施策、“最強の売れるノウハウ”を提供し、広告の費用対効果やLTVを改善してきた。 当然、すんなりと施策を導入していただいた通販会社ばかりではなく、導入できずに断念してしまった通販会社も多い。 もちろん、通販会社の戦略上の判断で施策を採用しないということもあるが、 施策が経営課題ともマッチし、現場担当者や経営層が当は導入したいと思っているにも関わらず、なんらかの要因で導入見送りとなることも多い。 今回のコラムでは、売れるネット広告社の過去のコンサルティング現場での事例から我々にとってはクライアントにあたる通販会社が陥りがちな、チャレンジすべき施策実施を阻む、残念な「悪しき社内要因」についてご紹介し、どのように乗り越えるべきか考えてみたい。 悪しき社内要

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    tomofucks 2017/11/13
  • https://https//sugoben.jp/486/

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    tomofucks 2017/07/04
  • 著名なマーケティング学者まとめ(前編)[コトラー、ドラッカー、T.レビット] 

    マーケティングの担当者として、より深い学習を行うには数々の理論を提唱している著名な人物はおさえておきたいところです。 理論を断片的に学ぶのではなく、提唱した人と結びつけて学ぶことで「なぜこの理論にいたったのか」といった背景も把握できるでしょう。 しかし、マーケティング理論に関わる書籍を読むのは時間がかかってしまい、なかなか体系的な学習ができていない方も多いのではないでしょうか。 今回は著名なマーケティング学者3名とその功績を紹介します。 フィリップコトラー氏をはじめとして、マーケティングに関わるビジネスパーソンなら知っておきたい著名人ばかりですので、ぜひこの機会に学びましょう。 フィリップ・コトラー(Philip Kotler) 1931年アメリカ生まれのマーケティング学者であり、マーケティングという分野においてもっとも有名な人物の1人です。 現在では、ノースウェスタン大学に所在するビジネ

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    tomofucks 2017/04/27
  • 「働き方改革」に騙されるな! 残業は「合理的」だからなくならない(常見 陽平) @gendai_biz

    「働き方改革」に騙されるな! 残業は「合理的」だからなくならない 問題の質的な解決のためにすべきこと みんな、薄々感づいていないか? 「ウチも電通さんのことを言えないのですけどね・・・」 昨年の秋、電通過労自死事件が明るみに出てから「過労死・過労自死」「長時間労働」「働き方改革」に関連してメディアからのコメント依頼、寄稿依頼が増えた。しかし、電通などを叩く気満々の記者から、こんな前口上があると、その偽善ぶりを感じてしまうのである。 舌鋒鋭く電通叩きの記事を書いている、この人も同罪ではないかと思ってしまう。いや、過労社会の被害者か……。 時代は「働き方改革」の大合唱だ。2016年8月3日に発足した第3次安倍第2次改造内閣は自らを「未来チャレンジ内閣」とし、「未来への責任」を果たすことを使命とした。 その中でも「最大のチャレンジ」と位置づけられたのは「働き方改革」だ。有識者会議などで意見をす

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    tomofucks 2017/04/26
    人に仕事をつける
  • ECモール・カート・アプリの2016年流通総額まとめ - 国内13・海外15の各主力プレイヤーの値から見る市場トレンド | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    ECモール・カート・アプリの2016年流通総額まとめ - 国内13・海外15の各主力プレイヤーの値から見る市場トレンド 早いもので、2017年が既に1/4が経過しようとしている。春の訪れも間近になったこのタイミングは、毎年各主力プレイヤーが前年の流通総額や売上高を公開している。今年も大手のECモール・カート・アプリなどの2016年の流通総額の数値データが出揃ってきた。今回は国内外の各主力プレイヤーの値を中心に紹介していき、それぞれの市場のトレンドを見ていく。 注)この記事には、同じ内容の2023年最新版、EC流通総額ランキングが既に公開されています。 EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバ... 2023年時点最新【2022年EC流通総額ランキング】国内21・海外25のECモール・カート・アプリの流通総額から見る市場トレンドhttps://ecclab.empowershop.

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    tomofucks 2017/03/21
    35兆・・・
  • シナジーマーケティング、開封時の状況に併せてメールの内容を変えるサービスを提供

    シナジーマーケティングはMovable Inkと同社が提供する動的コンテンツ表示エンジンである「Movable Ink」のリセラー契約を締結し、Movable Inkで生成したコンテンツをクラウド型CRM「Synergy!」で配信するサービスを提供開始した。 関連記事 継続的な支援で獲得したリードを顧客へと引き上げる:クラウド型CRM「Synergy!」がFacebookとTwitterのリード獲得広告と連携 シナジーマーケティングは、同社のクラウド型CRM「Synergy!」が、Facebookの「リード獲得広告」およびTwitterの「リードジェネレーションカード」と連携したことを発表した。 シナジーマーケティング、CRMソリューション「Synergy!360」をモデューロのDMPに連携 シナジーマーケティングは1月15日、同社が提供するマーケティングナビゲーター「Synergy!36

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    tomofucks 2017/02/27
    コンテクスチュアルメールマーケティング
  • 「IoTコマース」時代到来。700ものAmazon Alexa搭載製品が登場した今年のCES。 - Scrum Ventures | Scrum Studio

    新年の恒例行事、毎年1月にLas Vegasで開催される家電見市 CESに参加をしてきました。 4-5年前くらいの停滞感が嘘のように、ここ数年はIoT、自動車を中心に当に大きな盛り上がりを見せています。今年もさらに参加者が増えたのではないでしょうか。 余談ですが、いつも悩まされる移動手段も、今年からUBER/Lyftが公式に認められるようになり、かなり改善されたような気がします。会場毎にピックアップ場所が決まっているので、それを頭に入れておけば悪夢のようなタクシーの列に並ばずに会場間をスムーズに移動できます。ただ一部混乱もあり、初日にLyftには乗車できているのに会場から抜け出せず、10分の距離を1時間半!かかるという悲惨な経験もしました。こうした問題も解決してくれるスマートな自動運転ライドシェアの到来が待たれます。 さて、私の中での2015年のキーワードは「IoT」(ブログ:IoT大

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    tomofucks 2017/01/10
    「Alexa、洗剤買っておいて」
  • マーケティングと営業の溝を埋めるため「本物のABM」の話をしよう――庭山一郎(シンフォニーマーケティング)

    アイティメディア リード研究所所長の小柴 豊がB2Bマーケティング領域の今をエキスパートと語るこの連載。2017年の第1弾となる今回は、シンフォニーマーケティング代表取締役の庭山一郎氏をゲストに迎えてお届けします。日の数多くのリーディングカンパニーをマーケティングの力で支えてきた庭山氏が待望の新刊『究極のBtoBマーケティング ABM(アカウントベースドマーケティング)』(日経BP社)を今このタイミングで上梓した理由とは何でしょうか。 ABMが単なるバズワードとして消費されないために 小柴 日のB2Bマーケターのバイブルとして知られる「ノヤン先生のマーケティング講座(※)」の最初の記事はいつ投稿されたのか、ふと気になって見てみたら2006年10月でした。もう10年以上になるんですね。 ※編注:外部リンク 庭山一郎 にわやま・いちろう 1962年生まれ、中央大学卒。シンフォニーマーケティ

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    tomofucks 2017/01/06
    ABM
  • 『Microsoft Flow』で業務タスク自動化。テンプレ活用で即実践! | Ledge.ai

    チャットや解析系ツール、BIツールの進化にクラウド管理体制の超発達。 あらゆる業務が効率化していった…のは、まぁ良いんです。良いことなんです。が、だからこそ起こってしまう問題って… ありますよね。 Slackメインなもんでメール読まない癖がついて…大事なメール見落とした!BIツールのアラートってなんでメールなの?タスクリストに入れてよ…TrelloとRedmineとTodoistで同じタスクをそれぞれ完了すんのメンドクサ!Salesforceとスプレッドシートってなんで連携デフォじゃないの!日々チェックする海外ニュース記事を自動翻訳してRSSに出してくれないもんか… とまぁ、こんな感じに。 上げればキリがないですが、それぞれの業務フローに最適特化したツールがごちゃごちゃ増えすぎて、作成と確認と管理のフローが重複したりスルーしちゃったり…と。困ったもんですよね。 Microsoftの出したタ

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    tomofucks 2016/12/26
  • 制作実績約1,000点!売れるネット広告社が実践している、勝ち続けるLPディレクション「7つの鉄則」

    制作したLP約1,000点!売れるページを作る7つの鉄則 私はこれまで、ディレクター/プロデューサーとして、A/Bテスト用の派生版なども含めれば、1,000点近くのランディングページの制作にかかわってきました。 ランディングページを作り始める前までは、コーポレートサイトやプロダクトサイト、ECサイト、メディアサイトなど、いわゆる「普通のサイト」の制作キャリアを積み、それなりに経験を重ねていました。しかし、ランディングページをつくりはじめた時、何度も戸惑い、何度もつまずくことになったのです。 その理由は、「普通のサイト」をディレクションすることと、“売れる”ランディングページをディレクションすることには大きな違いがあったから。その違いに気づき、意識を変えてから、ランディングページを作ることが、とても楽しいものになりました。 ここでは、“売れる”ランディングページを制作したい担当者の方向けに「

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    tomofucks 2016/12/05
    LP制作にかかわる方、依頼される方向けの記事
  • トップマーケッターになるために絶対にやってはいけない12のこと

    外資系リーダーが拓くビジネスの未来 真のグローバル経営を経験してきたビジネス・リーダーが、日社会・日企業の多様性の欠如や、長期停滞といった課題に対し新たな視点での解決策を 提案し、政治・経済・教育の各分野から日社会に変革を起こしていくことをゴールとして活動する「GAISHIKEI LEADERS」。そして、彼らのキャリア構築を支援するISSコンサルティング。両者がコラボし、さまざまな業界のリーダーたちに、日のユニークな強みをそれと調和させた上で一層輝かせていくための新しい経営のありかたを解説します。 バックナンバー一覧 真のグローバル経営を経験してきたビジネス・リーダーが、日社会・日企業の課題に対し『和魂洋才』の新たな視点から解決策を提案する「GAISHIKEI LEADERS」。そのメンバーが、経営のグローバル化と日のユニークな強みを調和させた新しい「グローバル経営論」を解

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    tomofucks 2016/12/01
  • 電通不正請求事件を招いた広告主の丸投げ体質

    広告業界は常にコンフィデンシャルな情報を耳にすることが多く、口が裂けても言えない話も少なくない。広告マンというのは皆さんが思っている通り、チャラくて浮わついている奴が多い(笑)。ただ、そういう奴らに限って、「ココだけのヒミツだけど…」と噂話をよくしてくれる。私も長い間業界にいると、色々なところから「ホンマかいな?」というような話を聞くことがある。連載の再開第一弾では、少し前に耳にして当に驚いた噂話をきっかけに、広告主(クライアント)の姿勢について私が思っていたことを話したい。 電通のネット広告不正請求は業界の悪慣習か? 噂話の内容はこんななものだ。「電通のネット広告担当部署でかなり大規模な不正を過去数年間に渡ってしていたことが発覚してしまい、電通の中では上も下も大騒ぎになっている。しかも、相手は日でも有数な大企業のトヨタ自動車ということで、さらに事態は深刻化。どれほど電通が大騒ぎにな

    電通不正請求事件を招いた広告主の丸投げ体質
  • 【100選】マーケティング・広告関連のメディアやブログ、サイト100選まとめを大公開!

    記事ではマーケティング・広告関連のメディアやブログなど情報収集サイト100選をご紹介します。 2020年現在、マーケティングや広告関連の情報発信をしているメディアやブログは年々増え続けています。オウンドメディア型のサイト、個人サイト、出版社が運営するメディアなど種類も様々です。 [browser-shot url=”https://marketimes.jp” width=”600″ height=”200″ href=”https://marketimes.jp” target=”_blank”] 国内、海外のデジタルマーケティングの最新トレンドや戦略情報を発信するメディア。SEMやソーシャルメディア、Eメールマーケティング、マーケティングテクノロジー、データを中心としたトピックを扱っている。 URL:https://marketimes.jp ferret(フェレット) [brows

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    tomofucks 2016/11/04
  • 『スタートアップのための、コンテンツマーケティング19の手法 | 500 Startups Japan』へのコメント

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    『スタートアップのための、コンテンツマーケティング19の手法 | 500 Startups Japan』へのコメント
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    tomofucks 2016/10/20
    コンテンツとは、あらゆる形態で創り出され、あらゆるタイプのチャネルで拡散されます。
  • エンジニアが納期を守れていないとしたら、そこにはいったい何があるのだろう?(あるいはいったい何がないのだろう?)

    XP 祭り 2016

    エンジニアが納期を守れていないとしたら、そこにはいったい何があるのだろう?(あるいはいったい何がないのだろう?)
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    tomofucks 2016/09/25
    計画は人間関係を表す
  • 【緊急座談会!】広告マンに紙幣側から物申す!?歴史から紐解くダイレクトマーケティングの極意

    英世 諭吉さん、僕もカウントしてくださいw でも式部とかリアルに超久しぶり!最近忙しくしてるの?。 式部 ご無沙汰ですー!いえ、全然暇人です。 というのも私、2000年の沖縄サミット開催の時に記念かノリかで作られた2000円札に、約16年程出向させていただいているんですが、今、自分が一体どこでシェアされてるのかわかんなくって。8億8千万枚も刷られたはずなのに、今や存在意義が危ういってゆー。 英世 まー、当時から、2000円札って必要っけ!?的なざわつきはあったよね。 式部 ホントそれ。そんな私をあはれに思って、琉球銀行の1,000名以上の方が「二千円大使」になってくださって。給料日には、わざわざ諭吉さんを二千円札に両替してくれたりしてるのね。おかげで沖縄では大流通!なんか、やっぱり行動って大事だなって、私も紙幣の右下で御簾から覗いてるだけじゃダメだなって最近思って、今日来てみました。 一葉

    【緊急座談会!】広告マンに紙幣側から物申す!?歴史から紐解くダイレクトマーケティングの極意