ホーム ニュース 『FF14』ゲームUIデザイナー・小田切慧氏スペシャルトークセッションの質問回答を総まとめ。「できるかできないかで言えばできる」を実現することの難しさ 全記事ニュース
固定表示スペース お知らせなどをブログのトップページに表示できます。 以下、サンプルの文章です。当テンプレート使用時に削除可能です。 きれいなコーディング、シンプルな見た目 内部SEO対策済 画像未使用、外部JSファイル未使用で表示が速い W3Cで Valid HTML-lintで100点 ちょこっと試してみよう! 当テンプレートでは、HTMLをほんの少し編集するだけで、下のボタンで切り替えられるようなことはすぐにできます。その説明や方法をテンプレート内や作者サイトに記載しています。 角丸 記事左 記事右 ブログタイトルよ、画像にな~れっ! 赤 ピンク 橙 カーキ 黄 緑 青 紫 デフォルト色 その他の特長も表示可能です。 このテンプレートは、HTMLとCSSをこれから覚えていきたい方にも使っていただけると思います。
【関連:休載発表の『ハイスコアガール』、『桃太郎活劇』も無許可】 橘さんによると、このイラストは昨年SNS上に投稿したものであり、同作人気キャラクターの「ミコッテ」を趣味で描いたものだという。 調べてみたところ橘さんのTwitterアカウント(@lita426t)で、2013年8月15日に投稿されていた。 ▼橘さんのTwitterアカウント(@lita426t)/2013年8月15日 https://twitter.com/lita426t/statuses/367787428318179328 そして今回、発見されたラスベガスのページには、このイラストと同じ物が掲載されているが、元イラストにはあった橘さんのサインが消され使用されている。 ▼FF14ファンフェスティバル ラスベガスページ 念のため掲載ページのURLを調べてみたところ、このURLは間違い無くスクエニが管理しているものと確認が
米ロサンゼルスで6月に開催された世界最大のゲームイベント「Electronic Entertainment Expo (E3) 2014」で、「ファイナルファンタジーⅩⅣ 新生エオルゼア」に同性婚が含まれることが明らかになった。海外で話題を呼んでいる。 【種族、性別を超えた愛の儀式】 『Kotaku』によると、FF14ディレクターでプロデューサーの吉田直樹氏が、次回パッチからゲームに同性婚システムが含まれることを話した。 「(架空の世界)エオルゼアの中で、2人のプレイヤーが愛を誓い合うという儀式を開発していて、種族、性別を超えて愛を誓い合うことができるようになる」、という。話し合いの結果、エオルゼアの世界で愛を誓い合うのに性別や種族は関係ないという結論に至った、と話した。また、愛や友情を誓い合った2人だけが乗れる専用のマウントなども考案中だ。 2010年9月最初にリリースされた際に批判を受
# * プレイ深度 メインストーリークリア 黒50+レリック+1+DL3 学者39+イフリート武器+DL1 他15~25 ギャザラー 15〜25 クラフト 15〜30 - * 概要 2010年9月30日にサービスが開始された旧FF14は、おおよそ以下のようなゲームであった。 「馬鳥」に代表される、奇妙な漢字で構成されるが、日本語でも中国語でもない、意味不明な固有名詞群 全てのウインドウがモーダルなうえ、ウインドウ1つ開くたびに4~5秒停止する劣悪なUI アイテムリストなどでカーソルを1つ上下に動かすだけで1秒前後遅延する劣悪なUI かなり作為的なプレイをしないと稼げない修練値システム そこら中コピペのフィールドマップ 僅かな段差や小さい石にまでいちいち引っかかって、まっすぐ歩けないフィールドマップ 3都市を相当な回数行ったり来たりする必要に迫られるが、テレポ制限が厳しく、ほとんど常に歩くし
# - // 2011/03/04 http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/news/detail?newsId=890bf58556d0205478f471aadd5b0ec225ae95e7 http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/news/detail?newsId=98b7960b08950cbbb1a1ffb520f09c1b14a3e962 http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/news/detail?newsId=139ad9903a647d85a32cd70110f6c56d7b10d24e 人員を入れ替え、新生を目指しているはずのFF14であったが、体制刷新後約2ヶ月半の間に当たったパッチは全て 成長曲線の緩和 UIの改良 バグの修正 の3つのうちのど
# // FF14は激しく過疎っている、誰もやっていない、全然人が増えない 【速報】 『FF14β』に人が居ない FF14の過疎が深刻過ぎて無料期間30日延長wwww FF14の過疎が深刻過ぎて無料期間延長wwww 虚偽。 OBTの間、日ごとにログイン人数が減少して行き、これがアンチに大きな希望を与えたが、正式サービスが始まると同時に状況が変わった。いくつかあった予測のうち、結局「ワイプする事が事前に確定していたので誰も真面目にやらなかった」が一番現実に近い予測だった。 CE版発売当日はそもそも商品が自宅に届かなかった者が多く、また登録やパッチ処理にかなりの時間を食われる事もあって、同時ログイン数は伸び悩んだ。2日目、基本的な手続きが終わったあとは全サーバに平均1600人前後が収容され、全体人数は約27200人となった(実際には激しい偏りがあり、3ケタしか入っていないサーバもある一方で、2
>FF14はLuaというコンパイルして機械語に変換しないインタプリタ言語で書かれてるのでソースがそのまま読める。 >これを解析すれば簡単にサーバーのDBに自分の情報を取得するJSONのエンドポイント分かる。 >そのエンドポイントをとにかく叩いてGET APIを探してそれを解析すればあとは余裕。 >Yoshihiroというキャラクターのidが1000とする。 >サーバーにupdate character where id = 1000 set gil = 99999999というクエリーを挿入できればギルがカンストする。 >短期間で早くもチートやデュープが横行しているのはそれが原因。 >FF11はアセンブラとC++で書かれていたからこういうことは起こりにくかったもしくは時間を要したが>FF14は開発効率のためにセキュリティーを下げたからハッキングが容易。 クラフターが一瞬でカンス
by Lita 2014.08.19 23:38 Tue / Category FF14 ARR / Thread title FINAL FANTASY XIV / Tags お騒がせしました! ありがとう! 北米チームがんばれ! / Admin ※前ポストが事の発端の説明となっております。 ※8月20日12:50頃追記 早速件のページの画像差し替え、名前の掲載の対応をしていただけました! Final Fantasy Festival 2014 Contests http://ffxiv-fanfest.com/na/contests.php ありがとうございます!!! (名前の表記、英語だと姓名逆になりますが、 私の場合出版物などこちらの並びで統一させていただいておりますので、誤植ではありません。) サポートメールを送信して次の日、すぐにご返信いただけて コミュニティチームの方とすぐ
散策をしていると、ふと聞こえたそんな声。 なんだ?なんの話だ? そう思った私は声の聞こえた方へ向かった。 するとダンジョン前にとあるPTがいた。 どうやらPTを組んでダンジョンに行ったが途中で全滅し、命辛々脱出してきたようだ。 そして聞こえてきたナイト、いや、盾の声。 そしてシャウトがとんだ。 「ヒーラー1名臨時募集」 すでにPTにはヒーラーがいるように見えるが? と、思ったら、またもやSayにて 「ほら抜けろよ新しく探すから」 なにやらただならぬ雰囲気だった。 気になったのでTELLしてみる。 私「どうかしました?」 盾「は?なに?タンクはいらないけど」(これもSay) 私「いやSayで言うなよ…TELLつかえ」 盾「で、なに?」(ここからTELL 私「なにやら騒いでたから」 省略するとこうだ。 PT募集しているとヒーラーが「いいですか」と言ってきたので入れたのだが、そこからチャット反応
新生FFXIVの物語の幕開けを飾る"A New Beginning"は、"時代の終焉"から5年。 冒険者たちの新たなる旅立ち、そしてその舞台となる世界を描いたオープニングムービーです。
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