飼い主から餌をもらい、そのエサを犬に与えるインコの映像。 自分が食べるわけでもなく、わざわざ犬の口が届く位置に移動して、犬がエサを舐めとるに任せて。 エサを上げてるのに、わざとじらしてるみたいな感じで避けるのは、インコも楽しんであげてるってことなんだろうか。 それにしても、誤ってインコごとかじられちゃわないかちょっと不安。
飼い主から餌をもらい、そのエサを犬に与えるインコの映像。 自分が食べるわけでもなく、わざわざ犬の口が届く位置に移動して、犬がエサを舐めとるに任せて。 エサを上げてるのに、わざとじらしてるみたいな感じで避けるのは、インコも楽しんであげてるってことなんだろうか。 それにしても、誤ってインコごとかじられちゃわないかちょっと不安。
Transition Types When using the addTween and addCaller methods, several different transition methods may be used. They're defined by the transition parameter, and each of them define a different easing method. Check the table below for a complete rundown of the available methods. You may also print the table. You need to upgrade your Flash Player This is replaced by the Flash content. Bypass detec
Chrome Experiments is a showcase of work by coders who are pushing the boundaries of web technology, creating beautiful, unique web experiences. You'll find helpful links throughout the site for creating your own experiments, and you can also explore resources like WebGL Globe and our workshop of tools.
万が一に備えてサイトの負荷テストを行ってくれる『Load Impact』 March 10th, 2009 Posted in その他 Write comment こういうツールはすでにあるのだろうが、わかりやすいインターフェースが良かったのでご紹介。 Load Impactはサイトの負荷テストを行ってくれるツールだ。規模によっては有料であるが、お試しサービスもあるので覗いてみるといいだろう。 ウェブでビジネスを行っているサイトにとって、負荷対策は言うまでもなく重要だ。サイトが1時間落ちただけで売上げがガクンと減ってしまうこともあるだろう。 そうした事態に備えるためにも、今のサイトがどこまでの負荷に耐えうるのかを調べ、十分な対策を練っておくべきだろう。 もちろんテスト後には詳細なレポートを見ることができる。ちゃんと見方も教えてくれるので勉強になる。 現在そこまで負荷対策が重要ではなくても、
4つのうさうさ脳タイプから性格や行動パターンがすぐに分かる、話題の性格・行動・相性診断法。「うさうさ脳人間診断」「うさうさ右脳左脳占い」の著者・二枚貝の公式サイトです。
EasingGenerator? 概要 CustomEasingTool?のTweener版。 同時に複数のトランジションを作る機能。 3次ベジェでカーブを操作 カスタムトランジションのプレビュー機能。 クリップボードへのコピー機能。 トランジションの保存・削除機能。 カーブの自動変形機能。 インストール EasingGenerator?.mxpをダブルクリックしてインストールします。 Flash起動している場合は再起動します。 Flashオーサリングツールのメニューから ウィンドウ > 他のパネル > EasingGenerator? で起動します。 コピーしたコードの使い方 cp.transition.Equationクラスをインポートします。 実行クラスのコンストラクタ等で、Equation.init();を呼びます。 コピーした配列をコード中にペーストします。 Tweenerのtr
wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい
Flash Player 10のプレリリースが発表され、ますますActionScript3界隈が盛り上がる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? この連載では、Box2Dという物理エンジンを使ったActionScript3プログラミングについて解説します。物理エンジンといっても、難解な数学や物理法則を理解する必要はありません。そういった処理はBox2Dが包み隠してくれます。Flashのデモを見ながら、少しずつBox2Dの使い方を理解していきましょう。 第1回ではまったくプログラムは書かず、Box2Dに付属しているサンプルをコンパイルして実行します。まずは動くものに触ることで、物理エンジンって楽しそうだなと思っていただければ幸いです。 なお、筆者の開発環境がWindowsなので、諸々の説明がWindows前提となってしまいますが、Mac OS Xなどでも開発することはできます。その際は、
アルファの値を操作するときって、alphaプロパティの値を設定しますよね。 たとえば円のムービークリップ(circle_mc)を半透明にさせたいときには、 circle_mc.alpha = 0.5; ってかきます。 そのとき円の中にもひとつ円のムービークリップ(circle_mc.inner_mc)がはいってると、見た目的には、もちろんこれも半透明になりますよね。 たとえば、ここで、中の円だけ透過させたくないときには circle_mc.inner_mc.alpha = 2; としてやれば、親の透過を打ち消したように見せることができるんですね。 ちなみに親のalphaを0.25にして子のalphaを4にしてもおなじように透過させず表示させることができるみたいです。 下のような感じ。 リファレンスにはalphaの値の範囲として0~1と記述されていますが、なんとなくやってみたらできたのでした
バスキュールサイトの最後のお尻の部分に、 つぼに全てが吸い込まれていくという演出があります。 仕組みとしては大したことをしてるわけではないですし 要はジニーエフェクトの亜種なんですが 今でもそれなりに反響をもらうので解説しておこうと思います。 大分前なので結構忘れちゃいましたが。 ちなみにあそこ、その場で演算して描画してるんです。 flvとか事前に作っておけば軽くていい気がするんですが。 最初はインタラクティブになにか反応させる予定だったような。 さて、自分の場合、大きい面積で派手に絵が動く演出を作る場合 スピードを稼ぐためにflash.filters.DisplacementMapFilterに 計算で作ったBitmapDataを食わせるということをするんですが、 (数式が苦手な人には辛いと思いますがかなりスピードが稼げます。 これはこれで面白いです。そのうち機会が
AS3 では ECMAScript3 に定義されている正規表現が使用できます。これで文字列の操作もずいぶん便利になりました。おかげで前より普通にスクリプト言語らしくなった気がします。 RegExp クラス 正規表現は「数字だけから成る文字列」とか「<p> と </p> で囲まれた文字列」のようなパターンを記述するための表現です。ECMAScript3 の仕様では、先に挙げた2つの例であればそれぞれ \d+ と <p>.*</p> といった記述ができます。 これらの正規表現を AS3 で使用するには RegExp クラス (livedocs@lab) を使用します。対象となる具体的なパターンを / (スラッシュ)で挟むと RegExp のインスタンスの初期化ができます。 var myPattern1:RegExp = /\d+/; var myPattern2:RegExp = /<p>
公式サイトのFAQやリファレンスには、子swfがストリームを利用している場合のunload方法が紹介されています。 Loader インスタンスを unload しても NetStream が閉じられない(support.adobe.co.jp) が、私の場合はストリームを利用していなくてもunloadでswfが破棄されず、メモリリークが発生する現象が発生。1週間ほど苦しんだ末にやっと以下の方法で解決できました。 unload時に、子swf内のイベントリスナーを全てremoveする unload時に、子swf内のクラス変数の中で、オブジェクトを参照しているもの全てにnullを代入する この対処をしないと破棄されないswfの正確な条件はまだ良く分かりませんが、とりあえず手元にあるやつだとPapervision3Dを利用しているものにこの対処が必要でした。 Loaderオブジェクトへの参照がある
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く