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Yahoo!と消に関するushiwatatのブックマーク (5)

  • Yahoo!ブックマークサービス継続(一部機能を除く)のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 「Yahoo!バザール」8カ月で終了 「出品数が伸び悩んだため」

    ヤフーは、昨年10月1日にオープンした、個人が固定価格で商品を売買できるサイト「Yahoo!バザール」を、5月27日に終了すると発表した。「想定より出品数が伸び悩んだため」としている。 PCとスマートフォンに対応したサービス。約1万4000点前後の商品が出品されているが、さらに多くの出品を想定してシステムを構築しており、「お客様が買いたいものが見つからず、運営コストの面でも見合わない」と判断。“爆速”で終了を決めたという。 出品利用登録の受け付けや、スマートフォン向けアプリの公開は3月4日に終了。出品や注文受け付けは3月25日に終了し、5月27日にすべての機能を終了する。 スマートフォンアプリから簡単に出品できる機能など、Yahoo!バザールで好評だった一部機能はYahoo!オークションに引き継ぐ。 関連記事 ECサイト「Yahoo!バザール」公開へ 個人が出品、固定価格で売買 「Yaho

    「Yahoo!バザール」8カ月で終了 「出品数が伸び悩んだため」
  • 米Yahoo! Site Explorer終了のお知らせ 〜 競合サイトのバックリンク調査が不可能に

    Yahoo!は、Yahoo! Site Explorerを今年後半に終了することを公式ブログでアナウンスしました。 米Microsoftとの検索事業での提携による検索システムのBingへの移行が順調に進み、すでに米国、カナダ、オーストラリア、ブラジル、メキシコでの移行が完了しています。 今年後半には全世界での移行を終える予定です。 米Yahoo!は、Bingへの移行が始まった後もウェブマスターのためにSite Explorerの提供を続けデータも更新してきました。 しかし、Bingもウェブマスター向けにBingウェブマスターツールを提供しており、同じ検索システムを使っているのに2つの別々のツールを提供し続けるのは意味がないだろうとのことで終了の運びとなったそうです。 海外向けのサイトを運用していない限りは、僕たちにとっては米Yahoo!と米Microsoft Bingの統合はほとんど関係

    米Yahoo! Site Explorer終了のお知らせ 〜 競合サイトのバックリンク調査が不可能に
  • 米ヤフー、「MyBlogLog」を終了へ--ユーザーに電子メールで通知

    Yahooは米国時間2月24日、同社が2007年に約1000万ドルで買収した「MyBlogLog」のユーザーに対し、同サービスの終了を知らせる電子メールを送付した。 MyBlogLogは、2010年12月にリークされたプレゼンテーションのスクリーンショットにおいて、Yahooの経費削減に伴い売却または閉鎖の可能性がある資産の1つに挙げられていた。このスクリーンショットを最初にリークしたのは、MyBlogLogの創業者Eric Marcoullier氏だった。現在同氏はYahooに勤務していない。 MyBlogLogは2011年5月24日に終了となる。この日以降の「プレミアム」サブスクリプションの料金を支払っているユーザーは、払い戻しを受けられるという。 ほかに売却や閉鎖の可能性があるYahooのサービスには、「Yahoo Buzz」「Delicious」などがある。

    米ヤフー、「MyBlogLog」を終了へ--ユーザーに電子メールで通知
  • ヤフー、ビジネスSNS「CU」終了--事業化の見通しつかず

    ヤフーは9月14日、同社が2008年11月から運営してきた招待制ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「CU」を、10月19日をもって閉鎖することを発表した。事業化の見通しがつかず、継続してサービスを改善していくのが困難になったという。 CUは、ユーザーが実名や所属する会社、団体名などを登録し、ビジネスに役立つ人脈を広げるためのSNS。CU内のコミュニティーに参加したり、自分の持つ人脈をユーザー間で紹介しあったり、ユーザー同士でコミュニケーションをとったりできる。 現在の会員数は約6500人。サービス開始当初はクチコミでユーザー数が伸びたが、ヤフーのサービスにしては小規模にとどまった。完全招待制を敷いていたため、Yahoo! JAPANからの誘導はない。既存のユーザーがリアルの知り合いを呼びたくなるような仕掛けの実装が待たれたが、事業化の見通しがつかないことから閉鎖することとなった。

    ヤフー、ビジネスSNS「CU」終了--事業化の見通しつかず
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